HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年6月アーカイブ

Aco 通信 2013年6月アーカイブ

ルンルンIlimalaniと新しい仲間~!

続。。。 
 
DSCF0750.JPGそして話していたらジェルネイルの話になり、ラメグラぐらいなら、生徒価格でいいよってことで。 
足裏って、 
DSCF0748.JPGあっ!ごめんなさい。後ろに写っているのはKumiです。レッスン終わってお片付け中。 
 
足裏の表は 
 
DSCF0752.JPGツルピカです。まるでKailuaビーチにいるような。。。 
 
Chieヤローの足がサンダルにもすごく映えていました。自分のはまだやっていません。今夜やります。 
 
 
そして、そして、 
 
DSCF0755.JPG本日から入校しました、Kaoです。みんなもよろしくお願いします。 
 
経験者ですが、0からの気持ちで頑張るそうです。40代も増えてきましたね!Hulaを始めるには何歳が適齢なんてことはありません。始めようって思った時に始めておくのが一番いいんです。 
 
一緒に楽しみながらやっていこうね、Kao!

Leilani Mahalo nui loa!そして初ハワイ研修でウキウキのIlimalani~!

Acoです。 
 
今日はLeilaniがありがたいことに、レッスン終わった後に、もう一度戻ってきてくれてカイカマヒネ(小学生~中学生)の出来上がったパウスカートを持ってきてくれました。 
 
子供の喜ぶ姿を考えてくれたんだね、Leilaniは本当に心優しいね!お土産はキング カメハメハ像を玄関前にドカンと置いておくので玄関あかないので違う窓から出入りしてね! 
 
そして、Yuki(ゆうき) Kei Yumekaは衣装を取にきてくれましたね。お母様たちも大変忙しい中でしたでしょうが、私はLeilaniの心使いがあまりにも嬉しかったし優しかったので、ちょっとお母様たちにも無理をさせてしまいました。でも、気に入ってくれてうれしい。作ったのはLeilaniママだけど、生地を選んだのはAco先生だよ。 
 
みんな、Leilaniママさんにお手紙書こうね!便箋持ってきてね!先生が責任もってLeilaniへ渡しておくからね!ママさんも喜んでくれるかな? 
 
DSCF0749.JPG激強化レッスンがHawaiiでまっているのに、それも知らずにChieは6泊8日の研修旅行。生徒さんが来たので後程。。。

Kaneのウルパラクア

Acoです。昨夜最後のレッスンはみんなご存知のKoleaでした。 
 
とにかく今はKoleaの母からも注意をされている体重を落とす!ことに専念しています。 
 
3LがいまではXLになりましたが、せめて70キロ台に乗せたいです。もともと98キロでした。 
 
DSCF0747.JPGIolaniさんに注意されていました。それでも一生懸命なKoleaです。 
 
ちなみにIolaniさんは身長が182センチでもともと体重78キロでしたが、今は70キロまで減量に成功しています。 
 
そして、バスケで壊してしまった膝に筋肉を付けている途中です。 
 
継続は力なり。とにかく今はよくても膝や腰には負担がかかっているものです。 
 
毎日ポリネーシアーンやってますか?生徒諸君! 
 
Acoは生徒さんがくるから絶対に1日に3~8回はやっていますよ。 
 
さあ、今日は小学生~中学生組お待ちかねのパウスカートをLeilaniさんがもって来てくれますよ~☆ 
 
楽しみだね!

やっぱりダメでした泣

Acoと一緒にHula人生を歩んで来た愛車のフォルクスワーゲンPOLOを買い替えようと思いました。 
 
でも、車屋さんで手放した瞬間に涙が出て止りませんでした。 
 
結局、車屋さんに戻り、車検を通してもらうことにしました。 
 
いつものPOLOがまた一緒に生活していくんだ。Hulaのレッスンや全てに付いて来てくれたPOLO。 
 
車検から早く帰って来ないかな? 
 
DSCF0745.JPGALOHA POLO~

フミ&ミヨ実に楽しい二人ですよぉ~!

Acoです。まだまだ2カ月目に入ったFumi&MiyoはPuamanaがんばってますよぉ~! 
 
もともとよそのハラウさんにいたので、ステップに悪戦苦闘している二人です。  
 
昨日はFumiがPuamana2番のクッキラ~キラで苦戦しましたね! 
 
DSCF0740.JPGここは諸先輩方も第一関門で苦戦しましたよね。でも、このノートでいきますと、 
 
DSCF0741.JPGこんな感じかな? 
 
でもFumiったら自分はきれいに写っていやがりましたぜぃ! 
 
DSCF0742.JPGちょっと角度が合ってませんが、まっすぐ腕を伸ばすこと、これは上腕にきくのできれいにまっすぐ手をあげましょう~! 
 
DSCF0743.JPGそのあと、カイカマヒネ二人でやる練習は最後だったね!次回からバラバラになりますが、二人で一生懸命頑張ってました。
MokaとYuki(ゆうき)はヘアッハ~ンとやるそうですので、KeiもYumekaもYuka(ゆうか)も心配しないでね! 
 
DSCF0744.JPGそうそう本日はまだまだレッスンが続くのですが、律儀にもMiyoが月謝を持ってきてくれました。その時にいただいたマウナロアのチェーン。かわいいのでデジカメケースに付けました! 
 
さて今日6月28日は何の日でもない(あっ!Iolaniのボーナスだ!)のですが、髪の毛の手入れがあまりにも大変で痛みも激しかったので、30センチくらいバッサリいきました。 
 
そして、今日でAcoのフォルクスワーゲンPOLOさんさようなら。Ecoで軽自動車を購入しました。今日で車検が切れるので、夜中まで車屋さんが待っていてくれるとのことで、レッスン終了後、車屋さんに行き、新古車に買い替えます。今日からなんとなくだけど、髪を切って心機一転もっと気合入れてがんばります。 
 
7月26日カレッジフラコンペでは優勝めざし、今度こそは言い訳しないで、がんばりますので。

さっちゃんと嬉しいお知らせ~!

さっちゃんが久々今月2回目ですが、江のフラのDVDを取にきました~。会いたかったよ~! 
 
まだ安定期ではないので、今は無理ですが、また安定期に入ったら骨盤体操やろうね!みんな待ってるよ~! 
 
DSCF0738.JPGじゅんちゃんととしちゃんからいただいた、無添加のレモンをあげました。だって妊婦さんだし、特にさっちゃんはすっぱいものが今は食べたいそうです。 
 
皮はお風呂に入れると言っていました。じゅんちゃん&としちゃん本当にありがどう~! 
 
 
大学生フラコンペですが、しっかり大学の方に確認を取り、大学生であることの確認後に、選考があります。なんと、 
 
この度は、「カレッジフラ コンペディション2013」にエントリーいただき
誠にありがとうございます。
最終エントリー締切後、事務局で出場者を選定した結果、
●●愛子 様の出場が決定となりました。 
 
手紙が来ました。今度こそ優勝は逃せない!死ぬ気で頑張ります、Acoだってまだまだレフアの生徒ですからね!

Nanulani大好き~!

DSCF0735.JPGNanulaniはタコ踊りをやってくれるそうです。Ilimalaniも一緒にやらないとね! 
 
DSCF0736.JPGOri Tahitiで楽しい~と絶賛☆そして本日最後に待ち受けていましたよぉ。 
 
DSCF0737.JPG筆記は100点で、演技も、基本ステップも大丈夫でした。しっかり合格! 
 
当ハラウ第3号の初級クラスに昇格のNanulani!私はいつもその元気さに、励まされています。 
 
面白いことを言っていました。先生の顔はストイックな顔をしてるって。う~ん。。。確かに自分に一番厳しいですからねぇ。出来た!って感じたことがないですものぉ。

丸刈り。みんな、応援してあげて~!

僕はカラカウア王の従弟のKuhioです。 
 
DSCF0733.JPGカラカウア王の奥さんのAco Kapiolaniさんが、僕を育ててくれているんだけど、僕たち3頭、夏だからって近所の個人でやっているワンちゃんの床屋さんで丸刈りにされました。 
 
本当は僕はフランス生まれのTプードルなんだけども。。。Emma王妃もDole州知事もみんな丸刈りです。 
 
寒いよ~。だから僕らはしばらく寄り添ってイオラニパレスで(ハウス)で寝るんだぁ。 
 
 
って、ワンちゃんからクレームが来てます。 
 
先日みんなが募ってくれた募金は間違いなく社会福祉法人へ寄付させていただきました。 
 
DSCF0734.JPGお礼状が届いております。ご協力ありがとうございました。9月のホイケでお世話になりますからね! 
 
 
本日Nanulaniが初級試験に挑みます。落とすための試験ではありませんが、覚えてくることはあります。 
 
みんな応援よろしくお願いします。半年がたち、Ilimalani Roselani も初級試験を受けてよいレベルだと思っています。 
 
Ilimalaniはハワイから帰国後受けます。ステップの数も初級になると増えるので、それぞれに忙しいと思いますが、がんばりましょうね! 
 
7月はLeilaniには中級Kahiの試験を受けてもらいます。 
 
8月はMahinalani Hokulaniに初級を受けてもらいます。 
 
とにかく本日Nanulaniのこと、心からALOHAで応援してください!今頃ドキドキよん。

ポニーウェッグ

DSCF0696.JPG一番手前がAcoですが、このポニーウェイッグが人気ありまして、ほしい生徒は¥3000で安いので言って下さい。Mayuに今日渡すの忘れちゃいましたね!7月1日のレッスンの時に渡します。キノちゃん、Yukaもほしいと言っていたので、今現在在庫ありますので、とりあえず、3つは予約済です。 
 
ではでは、Nanulani!本日試験頑張って!合格すれば初級第三号ですよん!

茅ケ崎カルチャーの生徒さんもがんばってますが、キノちゃんだって!!!

DSCF0729.JPGカメラを準備していたら勝手に写ってました。 
 
DSCF0730.JPGスカイツリーのお土産をもらったのですが、Hokulani(天に輝く☆)のネームを持つキノちゃんのお土産にビックリ。 
 
DSCF0731.JPG天に届くほどに高いスカイツリーに☆のソラカラちゃん。 
 
まさにキノちゃんじゃんって。 
 
DSCF0732.JPG 
茅ケ崎から通っているじゅんちゃんととしちゃんから無農薬のレモンと甘夏もらいました。ちょうどキノちゃんはグッドタイミングでいたので、1つおすそ分け。ビタミンはお肌にいいですからねぇ。どうもありがとうございます。じゅんちゃん としちゃん。 
 
 
本日Mayuにも1つ分けました。どうしよう?私としたことが。。。どんどんきれいになっていくMayuにビタミンを取らせては、もっとお肌がビカビカツルツルになってしまうわ☆ 
 
YukiのママからAcoも昨日ビタミンで元気になると某レモンビタミンをもらって飲みました。Yukiも飲んでいたし、みんなこれでお肌ピカツルだわぁ。 
 

1234

« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

このページのトップへ