HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年6月アーカイブ

Aco 通信 2013年6月アーカイブ

涙をぬぐってHulaって本当に素敵ね!

DSCF0620.JPGDSCF0625.JPGKinoi Hokulani大活躍! 
 
DSCF0626.JPGRoselaniのリクエスト! 
 
DSCF0628.JPGYuka Mahinalaniも含めてパイナップルプリンセス☆ 
 
DSCF0650.JPGDSCF0635.JPGDSCF0651.JPG生徒の様子を見守っています。 
 
DSCF0662.JPGピタっときまってますね! 
 
DSCF0665.JPGさあ、ソロが始まるからみんな緊張~! 
 
DSCF0668.JPGノート見て必死なYuki。 
 
DSCF0670.JPGまあ、余裕なのはこの人くらいでしょうね! 
 
DSCF0674.JPGさあ、がんばれ!Mayu Napualani!本当に彼女の努力と笑顔には救われます。 
 
最後はMayuの涙パワーで会場中、みんな泣いてたよ。4月の江のフラに比べて格段とレベル上げたね!本当に愉快なメリハリのある仲間たちなので! 
 
DSCF0676.JPGそんなことを、Mayuから学びましたかね。。。 
 
DSCF0679.JPGAsami Nanulani!風の表現も全てにおいて、すご~く成長しましたね。楽しそうなんだけど、緊張の面持ちもまたよかったです! 
 
DSCF0682.JPGChie Ilimalaniの表現力!元気でいいです。もっともっとHawaiiで一緒に訓練受けたら変わるよ~! 
 
DSCF0695.JPGLeilani表現力!あの部分、本当に笑いました!いいよいいよ!あんな感じがすごく楽しそうな風に見えました。 
 
DSCF0696.JPGYuka Mahinalaniの相方のKaori Ohialaniが仕事で来れなかったので、代役を務めさせていただきました。 
 
DSCF0702.JPGウクレレおじさん、こと、Kolea は全然練習してなかったのでAcoとLeilaniで助け舟を~! 
 
DSCF0707.JPG今回のベストダンサーです。Yuki Roselani 
 
でもね、本当にみんなが良かったです。全員はっきり言ってベストダンサーでした。ここまで練習してきたんだな~と感心しました。 
 
DSCF0712.JPG一番ダメなダンサーになぜかハナホーがかかったので。。。チンキー・マホエ先生様、ごめんなさい。練習不足の最悪なダンサーはAco Kapiolaniでした。 
 
DSCF0713.JPGDSCF0714.JPGDSCF0717.JPGDSCF0722.JPG生徒は見入ってくれていました。ありがとうございました。 
 
DSCF0724.JPGそしてエンディングはHawaii Alohaで終わるつもりが、ポリネーシアン~!

レイメイキング楽しい!

Acoです。 
 
今日は涙涙でしたね。 
 
昨日のレイメイキングの楽しい様子です。今回はモキハナやら、イリマレイもやっちゃいました。 
 
DSCF0616.JPGYukaもKinoのものすごく美人になりました~!そしてそのままの状態でレイメイキング! 
 
DSCF0617.JPGちょっと緑の部分にハートに出来たので、いろはは喜んじゃって。 
 
DSCF0618.JPGまたまた楽しいメイキング! 
 
DSCF0619.JPGキノちゃんできました~!イリマレイ! 今日は素敵に踊ったね~! 
 

 

生徒さんへ。

さあ、今夜はレイメイキングです。張り切っていきましょう~! 
 
DSCF0608.JPGゆうきのストレッチ!結構柔軟です。 
 
DSCF0609.JPGMokaのストレッチ!今日足の包帯が外れるみたい!まだ若い10代の生徒は治りも早いですね!I envy you! 
 
それからゆうきの素敵なノートを見せてもらいました。 
 
DSCF0610.JPG一生懸命HONU(亀)の絵を書いたんだね!先生より、上手だよぉ~! 
 
すかさず、Mokaも 
 
DSCF0611.JPG先生、かわいいの買ったよ!って見せてくれました。 
 
ほほえましいですね! 
 
※子供(カイカマヒネ)たちは、たまたま時間が一緒になっただけで、毎回一緒に練習しているわけではありません。 
 
 
DSCF0612.JPG昨日は茅ヶ崎カルチャーでした。茅ヶ崎の方は生徒さんも増えて楽しくなってきましたよぉ~! 
 
YukikoとKaorinもがんばって一緒に楽しくやっていきましょうね!二人へ! 
 
 
 
9月8日 Aco Emalani 第一回Birthday 発表会 11:00に相模原の 
 
http://p14.everytown.info/p14/339/0427562511/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F/top.html 
 
ヴェルヴィ相模原と言う結婚式場の2階で行います。 
 
出演料:生徒本人は¥10000 OHANA(家族・友達)¥5000   今回は全員参加です。 
 
11:30に生徒さんは集合してください。もちろん、食事、飲み物込で駐車場も有ります。70名くらいになると思いますので、YukikoとKaorinもよろしくね! 
 
衣装などの詳細は電話しますね!昨日聞いたので☆

6月22日(土)レイメイキング

Acoです。23日のためのレイメイキングです。 
 
Chieはイリマレイ作り¥3000 
 
Kinoi Yuka はKui a Lei ¥5000(針・花代込) メイクレッスンもですよ。
 
その他生徒 Yuki Tecoはそれぞれのレイの作り方を教えます。  
 
Shokoはレイポーはレザーファーで作って下さい。レイは普通に花はなんでもいいです。本番のことは直接話しますので。 
 
Asamiはレイポーはデンファレで。レイもデンファレで作って下さい。
 
後程。。。取り急ぎ。。。

大阪土産とMayu

Acoです。更新が、いいわけですが忙しく遅れています。 
 
DSCF0605.JPG問題になりましたよね?白い恋人、本場の北海道より。大阪はやっぱり面白い恋人なんですね。 
 
先日、Mayuが初級試験に挑み見事、合格しました。筆記ではケアレスをしてしまいましたが、その珍解答がまたさすがはMayu先輩です。 
 
Q1 マーカウカウとは日本語でどのような意味ですか? 
 
A.準備は出来てきすか?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
と書いてありました。ただし、準備が合っているので、△でした。 
 
流石はMayu、あとは完璧でした。 
 
DSCF0606.JPG初級クラス第二号Mayuです。かわいいよね!

4月20日江の島フラ出演の生徒へ

DVDが出来ました。送料はみんなで割りましょう。  
 
現在当ハラウに到着しております。初めての舞台だった生徒ばかりだったのですが、とてもたった3カ月足らずで覚えた踊りを踊った生徒には見えませんでした。 
 
素敵でした!人数分初めに言ってあった通り注文してAcoが立て替えておりますので、1人¥4300です。 
 
さっちゃん、Chie Shoko  Mayu Kaori お願い致します。 
 
 
 
昨日、Mayuが初級クラスに昇級しました。 
 のちほど、書きます。。。今月は、Asamiも初級試験に挑みます!本日勉強も待っています。がんばりましょうね!

健康くびれボディーレッスンします!

DSCF0604.JPG自画自賛してるわけではないですよ!くびれボディを作るためにはまずは、正しい姿勢と、正しい骨盤矯正のレッスンをしなければいけません。 
 
Tahitianで今回大阪出張しましたが、そこでジョエル先生から教わってきたこと、そこにはまず、骨盤のずれや足の長さが違う等、そんな説明もあり、医学的にも実証されているそうです。そんなレッスンを習ってきましたので、是非、60分間のくびれボディクラスを受講して下さい。 
 
そうすればまず、踊りにも変化が現れます。なぜ出来ないのか?それにはもしかしたら骨盤のゆがみや腰を動かそうとする(腰痛の原因)そんな要因も考えられます。まずは、アミ1つでもどちら回しが軸足にふさわしいのかなどの検証も行い、それに沿ってやっていただくプログラムです。 
 
60分の強化(特に直したい部分がある生徒)やくびれボディクラスを同じ¥1500なので受講してみて下さい。Acoはこの4日間で更にクビレが出来ましたよ。そしてインナーマッスルも発達しました。 
 
行く前のウェスト56センチが現在53センチとなっていました。諦めないで!自慢とかではなく、まずはみんなが健康で素敵な踊りが出来るために。。。 
 
ハワイアンやタヒチアンはあんなに大きな体でもブルンブルン腰が動いているように見えるのは、しっかり腹筋を使っているからなんです。Acoも右の振りが強いので矯正してまいりました。毎日5分でもやっているとと言うより、継続が一番大事だと本当に教えて頂けて大変貴重な講師のための講師の勉強に行ってよかったと思っています。 
 
さあ、今夜も2レッスン頑張ってみましょう~!

ご迷惑おかけしました。

Acoです。Tahitianの講師訓練で本日帰宅いたしました。 
 
火曜日の 
 
DSCF0591.JPG相模原古淵カルチャーが終わり、(イプの練習)そのまま横浜線で新横浜へ。 
 
のぞみの最終にのり、なんとか大阪に到着できました。 
 
DSCF0594.JPGDSCF0595.JPGジョエル・ベルグ先生の教え方は非常に面白いし、わかり易かったです。 
 
DSCF0596.JPG梅田は一部、空襲にあっていないので、古民家が残っています。 
 
DSCF0597.JPG外観はこんな感じ。 
 
DSCF0598.JPGレッスン終わるとクタクタです。。。何しろ、一日8時間ですから。 
 
昨夜は、DSCF0600.JPG宿題しながらみんなでお好み焼き食べました。 
 
それからさらに衣装の研究も。。。 
 
DSCF0601.JPGDSCF0599.JPGジョエル先生と。。。 最年少でした。。。 
 
DSCF0602.JPG夜中まで衣装のことで、話し合って、コミックフラと言う新しいものも教えてもらえました!流石は、大阪! 
 
DSCF0603.JPG思わぬサプライズ!ジョエル先生からタヒチアンネームいただきました。漢字なんかわからないのに、何この名前!!! 
 
タヒチアン講師Herehiaになりました。 
 
 
タヒチアン習いたい生徒さんはどんどん募集します。振付はHerehiaが行います。訓練されてますから。 
 
では、おやすみなさい。
 

日曜日。。。

Acoです。UPが遅れ気味で申し訳ありません。 
 
DSCF0524.JPG相模原市橋本にあるロコさんでのAcoソロステージに今回はTeco Yuki Ilohaが出演しました~! 
 
DSCF0528.JPG一部終了して一安心。 

DSCF0541.JPGAco&Yuki 
 
きつね?Yuki? 
 
DSCF0542.JPGAcoとIloha。 
 
DSCF0543.JPG出ましたよ!Tecoお決まりのホ~のポーズ! 
 
DSCF0544.JPGあれれれ?キバのつもりがAcoのは横向いた。。。ち~ん。。。 
 
DSCF0545.JPGKoleaも見に来ていました。 
 
DSCF0546.JPG第二部が始まるので、みんな衣装に着替えました~! 
 
DSCF0547.JPGDSCF0556.JPGDSCF0559.JPGDSCF0563.JPG生徒のみなさん、Acoの姿勢を見て下さい。どんなに低い姿勢を取っていても、背筋は曲がっておりません。 
 
コンペの時なんかは採点に入りますので注意されている生徒は気を付けてね! 
 
DSCF0571.JPGHanaho~ 
 
DSCF0577.JPGDSCF0579.JPGHainaho~でそろそろ終わり。生徒のみなさん、楽しんでくれて良かったです。 
 
本日相模原古淵カルチャー終わり次第大阪直行致します。明日から金曜まで訓練してきますので、休校とさせていただきます。 
 
よろしくお願い致します。

Acoだってごはん作ります。

DSCF0589.JPG海外にいくと必ずスーパーで激安で買ってくるものたち。日本にも最近は売っているけど、高いですね。 
 
今日はAco Kapiolaniの簡単Iolaniの朝ごはんです。もちろんスープ付。100均味噌汁です。 
 
100円ローソンで二人なので、野菜を袋で買って来ています。もったいないので。 
 
その袋一袋に、卵2個と納豆2つ、(焼くので納豆は粘りがなくなります)、今日はレモンペッパーでしたが、それに、ごはん3合で出しの素1袋で野菜のうまみがでて、簡単5分で出来て最高のIolaniもAcoもすごくお気に入りのチャーハンです。 
 
DSCF0590.JPGぽんぽこIlohaとYukiも昨日は頑張りましたね! 
 
DSCF0585.JPG楽しかったね!ESTAも昨日Acoが申請したから大丈夫! 
 
本日カルチャー終わり次第大阪出張です。

<<前のページへ1234

« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

このページのトップへ