HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年6月アーカイブ

Aco 通信 2013年6月アーカイブ

口紅

DSCF0455.JPGこの口紅、Hawaiiで買いました。舞台の時などによく、ニコって笑ったら歯に口紅が!!!なんてことよくありますよね! 
 
7月にハワイに行くので、これは歯に全くつかない口紅で$8くらいだから¥800ちょいくらいです。これはかなり使えますので、ほしい方は言って下さい。 
 
茅ケ崎チームは全員買ってきてほしいとのことでした。 
 
さてさて、本日Emiから本日お土産いただいております。 
 
DSCF0456.JPGみなさんでどうぞ~とのことでした。いただきましょうね! 
 
それからソロ出演の生徒の曲変更と、新たにソロに挑戦する生徒の曲が決まっております。 
 
●Yuki  真珠貝の唄 
 
●Yuka(ゆうか) He aloha no Waianae
 
●Moka      The Hula Onionie(日本語) 
 
●Kei       月の夜は 
 
●Emi       サンゴ礁の彼方 
 
みんながんばれ~!それと、9月8日は場所が変更になる場合がございます。人数が多いため、相模原市内で考えておりますが、そのままかもしれないし、まだもう少し探してみますね!

お知らせ。ゆうかの不思議な消しゴムさん。

Acoです。 

本日予定があるため、ゆうかのレッスンを持って終了とさせていただきます。 
 
●6月末日を持ちまして、生徒の募集は一時お休みとさせていただきます。ですが、本当にやる気のある生徒さんは大募集です。その旨お伝え頂ければこちらは 
ALOHA E COMO MAIでございます。 
 
それからKeikiちゃんのお母様方へ。 
 
挑戦したい!と言う生徒にはソロを躍らせます。もちろんそのレベルに合った選曲をします。今回楽器は使用しません。 
 
衣装代も、ずっと着れるように上下で¥10000とします。ソロを踊る生徒3名Keikiの衣装もパウをHawaiiから生地を持ってきますので、1着¥5000です。 
 
ですので、衣装の上は白でカヒコスタイルで、パウを島のカラー 紫・黄色・赤・ピンクを同じ柄ではなく、違った柄で作りたいと思っています。ですので、お金は最大限かからないようにしていますので、安心してください。 
 
DSCF0452.JPGこんなにかわいい消しゴムなんですが、なぜか消すと 
 
DSCF0453.JPG余計に汚くなっちゃうんです。二人で、不思議だねぇ。と。でも、大丈夫ちゃんとAcoがゴシゴシ力を込めて消したらなんとかきれいになりました。 
 
DSCF0454.JPG6年生のゆうかは一生懸命ノートに書いていました。この子は絶対に伸びるな。 
 
DSCF0451.JPG今現在がんばってるKeikiさんはやる気根気があるので、絶対に伸びます。将来素敵なフラダンサーになるんだろうな。若くてうらやましいです。

リボンレイ作ります。

Acoです。土曜日もレッスンやはり、開校しますので、今まで通り、予定を組んで下さい。 
 
日曜日も今月は開校します。今月12・13・14とタヒチアンの講師のための講習が大阪であり、それに参加するためと、7月2~8までHawaiiに研修旅行(Chie同行)に行くので6月は出来る範囲で根詰めていきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。 
 
今わかる範囲で年内の予定も。。。 
 
●6月23(日)午後13:00~花ごころ貸切でプレお楽しみ会を行います。ただ今参加者15名います。衣装は各自踊れるナンバーの物を持参してください。暑い時期ですので、1人1個、お菓子など、なんでもいいので、持って来て下さい。お茶やコーヒーは無料で出します。会場下見と言うこともあり、貸切にしました。一人¥3000.
お楽しみ会なので、焼酎¥2500をお酒飲める同士で割り勘で頼んで割り物は無料ですし、ビールもビンですが¥500なので、飲める同士で割り勘でどうぞ。 
 
AcoのアラカイのHaleipukukuiは名前を改め、Iolani(天国の鷹)になりました。そしてみんなの知ってるウクレレおじさんこと、よしは、Koleaと言うハワイアンネームを取得しています。 
Koleaってなんだろう?Koleaは春~夏にかかてHawaiiに立ち寄る渡り鳥でチャントなどでもよく言葉に出てくる鳥です。ノンストップで5000キロを渡っていくと言うところから心を込めて精一杯ウクレレを頑張ってほしいと思いこの名になりました。Kane(男性)は2名なのですが、Iolaniの方は身長が180センチ以上あります。法螺貝も吹けますし、踊りもうまいです。そしてKoleaは95キロあった体重がなんと、5キロ痩せて引き締まりました。まだまだですが、Acoの予定では体に悪いので(身長がAcoと同じくらいなので)目指せ70キロ台と言うことで頑張っていますよぉ。 
●6月12・13・14はタヒチアン講師のための講師のレッスンで大阪出張
●6月は明日と2週目の日曜日はロコスタイルさんでAco Emalaniのソロショーがあります。9日はTecoと他数名出場予定となっております。 
 
●7月1日(月)23:55発のHND(羽田)で約6hでHawaii Oahu島 Honolulu空港へ 着は現地時間7月1日12:40となっています。 
※Chieの勉強の為に、HNDと書いたのは、これは3レターコードと言って空港を現す記号です。たとえば関空の場合はKIXとなります。使用するエアーHA(ハワイアンエアー)です、 
 HA、これも2レターと言って航空会社を現す記号です。これを覚えないと国家試験に受からないので、Chieがんばれ!  
 
8日日本着。Chieはちょうどこの日で19歳になります。ハワイアンエアーの中でバースディかぁ。。。なんかそれもすごい経験だね! 
●8月29(木)~9月1(日)まで今年度メリモナーク総合優勝を果たしたKumu チンキー・マホエの強化クラス KahikoとAuwanaに参加。最後はコンペ有り。テーマはハワイ島だそうです。 
9月8日第一回Hoike  
  
9月23日(祝)相模原古淵イオンで夕方頃、当ハーラウは 25分間時間をもらっていますので、カルチャー含め参加しますよぉ~! 
 
12月6日~4泊6日でYukiのパパを応援しに行くホノルルマラソン団体ツアーを作りました。HND出発で確保できています。Acoはランドオペレーターとして同行しますが、1日はみっちりKumuのところでレッスンさせていただきます。 
 
YukiパパにYukiに頼まれたリボンレイがYukiママにも好評だったので、本日レッスン後に持っていきます。 
 
DSCF0449.JPGさて、これからYuka(ゆうか)の90分のレッスンです!彼女は小学生ながら、ソロにも挑戦します。楽しんでやろうね、Yuka(ゆうか)!
 

 

体験のKumiですが。。。

Acoです。本日最終レッスンで来てくれました~! 
 
そして、昨日になっちゃいましたが、5月31日にみんなの仲間になりました。 
 
DSCF0448.JPG楽器を眺めるKumiです。 
 
生徒のみなさん、よろしくお願いします!

<<前のページへ1234

« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

このページのトップへ