HOME > Aco 通信 > 釣りに行ってきました!また?フラガール

Aco 通信

< お知らせと、フラガールが釣Girlになってきました。  |  一覧へ戻る  |  プロ野球開幕戦!やっぱりジャイアンツ!坂本選手のファンです。 >

釣りに行ってきました!また?フラガール

Acoです。 少し前ですが今年一発目の

大変楽しみにしていた、釣り!今回は王道の鯵船での出船。 
 
ククイといってきましたー!!!  
 
DSCN2215.JPG 
富士山綺麗☆ 
 
大磯港からの出船で、ベタベタの凪で釣り安かったです。 
 
二宮沖の瀬の海ってところがポイントなので、茅ヶ崎から出船するとかなり船に揺られながらポイントまで30分かかるので、鯵の時は大磯港のとうふや丸さんを利用しています。ここからだと10分程度で付きます。 
 
 
朝から入れ食い状態で水深約90m.
  棚を探りつついい棚を発見し、そこではずーっとつれっぱなし! 
 
釣果 的鯛2匹。1匹は90センチ。 ムシガレイ2枚
 
鯵は53匹。 
 
ククイは鯵10匹 他サバ1匹。 
 
DSCN2230.JPG 
クーラーギリギリでした。1mのクーラーなのに。。。 
 
黒い的があることからこの鯛は的鯛と呼ばれています。刺身とアラも煮つけに出来ました。 
 
DSCN2217.JPG 
クーラー満タン。
刺身もたくさん出来ましたが、鯵の小ぶりなのは開きにして干しています。 
 
DSCN2221.JPG 
35センチオーバー6匹混じりました。 
 
DSCN2222.JPG刺身になめろう、鯵の捌いた骨を180度で素揚げにして、レモンと塩コショウで鯵骨せんべい。 
 
みんなペロリと食べてくれてすごく嬉しかったです☆ 
 
今年もたくさんいくぞー!!! 


< お知らせと、フラガールが釣Girlになってきました。  |  一覧へ戻る  |  プロ野球開幕戦!やっぱりジャイアンツ!坂本選手のファンです。 >

このページのトップへ