HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年10月アーカイブ

Aco 通信 2013年10月アーカイブ

流石は我が師匠!Yoshi2さんとYoshi2チーム!

DSCF1565.JPGYoshi2さんはすごく尊敬できる人です。だって、性格もサッパリしているし、優しいし。訓練は厳しいけど、そんなのは当たり前ですよね! 
Acoは今、3月のステージに向けてOri Tahitiのもう特訓中です。 
 
9月の大会タタウラア・オリ・タヒチ・イン ジャパン2013大会結果発表 
●Group OVERALL       YOSHI×2 TAHITI DANCE STUDIO(Otea medley) 
Group Best Costume    YOSHI×2 TAHITI DANCE STUDIO(Otea medley) Group Best Costume     
●Most Energetic        YOSHI2  (YOSHI×2 TAHITI DANCE STUDIO) 
Audience Choice        YOSHI2  (YOSHI×2 TAHITI DANCE STUDIO> 
Amateur/Otea部門 1位    YOSHI×2 TAHITI DANCE STUDIO 
 
Overall! 
 

今現在acoは2012 Heiva i Japan ソロ部門優勝のYurieさんに月曜夜間は特訓してもらっています。水曜の夜間はYoshi2さんです。 
VahineHoe01YURIE.jpgかっこいいでしょ!さあ、今夜もYoshi2クラス2レッスン連続がんばらなくちゃ!って言うよりも楽しい☆ 
 
講師講習のWSの師事はジョエルですが、普段の練習はSamのスタジオでAcoも頑張っていますよ~! 
 
Chieはそういえば体めちゃくちゃ柔らかいのです。 
 
DSCF1766.JPGAcoは前屈は大丈夫だけど、股の筋が固い!腹筋にストレッチもがんばろう~!

KumuHula Lehua来日?Kaoの初級試験!

そんなわけはないのですが、Lehuaが見守ってないと、Acoもしっかりしないので、 
 
DSCF1763.JPG歌って踊れる最高のKumuhula Lehuaにいてもらうことにしました。 
 
見守られながらKaoは試験に挑みました! 
 
DSCF1764.JPGなんと、筆記100点!2人目です。 
 
初級試験の課題曲はプアマナですが、本来55点しか付きませんでした。ですが、Kaoは、加点がすごかった。 
 
カヘアしっかりかけていた+5  一生懸命笑顔で踊ろうとしていたのには本当に感動しました+5  最後の終わり方が元気ですごく良かった+5 
 
ってことは、+15の加点で70点台にのってきましたので、 
 
DSCF1765.JPG中級の勉強をしていくことになります。がんばってね!笑顔!最高!

puiliは難しいね!そして女子に朗報!

Acoはお菓子はあまり食べません。ただ、脂っぽいのが苦手なだけなんですけどね。 
 
その代り、よくドライフルーツ食べます。 
DSCF1760.JPGお腹がすいたらお菓子より、ドライフルーツを食べるといいそうですよ。たまたま見たTVでもモデルさんはドライフルーツを小腹がすいたら食べるって言ってましたよ! 
 
みなさんも、ドライフルーツ、あんずとか、プルーンとかパイナップルとかいろいろあるので、是非お試しください。スラっとクビれボディーに変身しちゃうかも☆ 
 
 
YukiもYuka(ゆうか)もプイリに苦戦中です。Yukiはコツをなんとなく覚えて帰りましたが、Yuka!がんばれ! 
 
DSCF1761.JPG大分帰り際には上手くなってました。湘南フラに出場の生徒なので、がんばってもらわなくちゃ! 
 
AcoもこれからOri Tahitiの訓練に目黒まで行ってまいりま~す!

udonの旅。。。違う違う!!!特別出演!

大阪のジョエルの4日間の講師講習で一緒だった「タッキー」からお呼びがかかり、第二回目のHoikeに特別ゲストとして出演してまいりました。 
 
土曜日お休みいただきまして、ありがとうございました。生徒さんの協力もありこのような場に行けるんです。 
 
タッキーとは、Acoのお母さんくらいの人です。だけど、すごく楽しいホイケでした。 
 
みんな生き生きしてたし。 
 
DSCF1685.JPGうどん県 讃岐の国 香川に昨日到着~! 
 
夜、場渡りがあったんですが、それまでは商店街をホロホロ。 
 
DSCF1686.JPGここにもぴょこたんと言うゆるキャラがいました。 
DSCF1687.JPG創業100年のお店で、お土産買いました。 
 
DSCF1688.JPG香川はうらやましい、2日会場借りて、4万円。 
こんな感じのところで踊らせてあげたいです。我が生徒たちにも。 
 
DSCF1689.JPG場渡り参加22:00まで続きました。 
 
すごく歓迎してくれて嬉しかったです。 
 
DSCF1690.JPG部屋で深夜まで練習し、さあ、このレンタカー香川ナンバーで会場入りするぞ~! 
 
DSCF1691.JPG控室で三線見せてもらいました~! 
 
DSCF1693.JPG特別ゲストとして紹介されてAcoですが、もう2部の終わりのほうでした。早着替えでTahitiへ。 
 
タッキーが涙そうそうやるっていっていたので、AcoはKanohonapilikai、Asamiでおなじみの曲にしました。 
 
DSCF1695.JPGDSCF1697.JPGDSCF1698.JPGDSCF1700.JPGDSCF1702.JPGDSCF1703.JPGDSCF1704.JPGDSCF1731.JPG拍手喝采いただきました。 
続いてOtea
 
DSCF1708.JPGDSCF1709.JPGDSCF1711.JPGDSCF1712.JPGDSCF1713.JPGhe~i!!!
 
フラガール虹にも突然最前列で出場しました。 
 
DSCF1715.JPG踊れる?大丈夫?って聞かれたけど、やります!って言うのがAcoです。 
DSCF1719.JPGDSCF1724.JPGDSCF1726.JPGDSCF1728.JPGフラガール! 
 
DSCF1734.JPG沖縄民謡 ハイサイ オジサンにいきなり出ました。 
 
DSCF1739.JPG 
そしてもう終わりです。 
 
DSCF1740.JPG特別ゲストAco Nohealani  ~!後ろを向いてファラプで登場しました~! 
 
DSCF1744.JPGタッキーと話して、花は咲くのハンドモーションをやりましょうってことになりました。 
 
DSCF1747.JPGこの後、Hawaii Alohaを歌って終わりました。DSCF1750.JPGこんな素敵な発表会にお招きいただいて、本当に楽しかったし、嬉しかったです。 
 
DSCF1753.JPG大阪で一緒だった一番左のじゅんちゃんと撮ろうと思ったら、お客様が一緒にと。 
 
DSCF1754.JPG一番左がタッキーで背の高い人が小豆島からの特別ゲストかなさんです。とお客様。 
 
DSCF1755.JPGこれからサモアを習うことになりました。みずほ先生です。多分12月のメレカリキマカはいらっしゃると思いますよ! 
 
DSCF1757.JPG栗林公園見て、 
 
壺井栄さんの書いた、二十四の瞳の舞台であり、オリーブの産地として有名な小豆島。(旅行業務取扱管理者チックな発言でしょ?)の、ソーダ買ってみました。  
DSCF1759.JPGだけどね、タッキーが読んだ手紙に、ジーンと涙が出そうになりました。 
 
3年前始めは生徒1名と舞台に出ました。それから少しづつ仲間が増えてたのしくなっていきました。そんな時代がまさに去年のLeilaniとAcoでした。今いる生徒さん全員がAcoは大好きだし、新旧にかかわらず、本当にそれこそが宝だなって本当に思いました。良かった。本当に良い香川でした。
 

嬉しいお知らせ続きよん。

DSCF1679.JPGすいません。DVDの方は、一日に3セットくらいしかつくれないのです。みなさん、もうちょっと待ってね! 
 
本日Ori Tahitiクラスの新しい仲間が増えましたよ~! 
 
Miho!30代前半です。 
 
DSCF1684.JPGみんな、よろしくね! 
 
そして、10月4日は2名中級Level1合格しております。 
 
DSCF1680.JPGChie Ilimalani!おめでとう~!中級はLeilani Asamiに続き第3号合格者です。 課題曲には加点が付ました。カヘア に目線。しっかり70点台に載せてきました。
 
DSCF1681.JPGMayu Napualaniは今日の踊りがすごく良かったし、キープスマイリングで素敵でした。ので、急きょ中級試験を行いました。 
 
DSCF1682.JPG珍解答!さすがまゆですな。妊婦さんには輪のレイを贈ってはいけないのですが、「わっか」。。。かわいくないですか?上の方にも×がついてるのが見えてしまっていますが。。。 
 
DSCF1683.JPG課題曲には加点が3つもつきました。1個5点だから15点の加点。キープスマイリング カヘア 目線 この3つで合格ラインに乗ってきました。素直に嬉しいって言ってました。 
 
目線やスマイル カヘアがいかに大事か分かりますね!みんなおめでとう~! 
 
Mihoもこれからこれから。また仲間が増えたので、皆さん、本当によろしくお願いしますね!

お知らせ。

DVDの件ですが、一応全員に購入していただく方向です。3枚組で¥6000です。 
 
1枚が画質がいいものでして1時間程度しか入りませんでした。それと、編集してそれでも小さくはしたのですが、一晩中かかり、1日に出来るセットが4枚くらいなんです。 
 
一応、20セットまでは用意します。その後、追加があれば作りますよ。見た目にはお金かけていません。なるべく最小限で安くしたつもりです。 
 
DSCF1677.JPGドッジボール大会のAsamiです。が、イプの音がどうしても上手く鳴らず、練習を重ね、ようやくそれらしい音が出てきました。  
 
DSCF1678.JPG11月24日曜日湘南フラフェス参加者は今回は楽器使用しますので、楽器を練習している生徒で限らせていただきました。 
 1曲ですが、室内のステージなので、舞台度胸はつくと思います。 
 
今回出演は イプ Asami Mayu Yuka  プイリ Aco Chie Yuka(ゆうか)でいきます。 
 
1人出演料は¥4500です。 Yuka Asami Acoは支払い済です。他の生徒さんは申し訳ありませんが、立て替えておりますので、10月15日までに支払下さい。 
 
 
 
12月22日日曜12時開場 12:30開演です。三菱重工業㈱のクラブを使用しようかと思ったのですが、音響がやはり無理みたいです。 
 
ですので、今年は花ごころさんを借りました。 
 
出演者は¥10000 いろはは¥5000 その他、家族は¥5000です。大きな会場を借りますと、生徒さんのチケット代が高くなるか、チケットノルマを発生させなければいけなくなってしまうので、ご了承ください。 
 
場渡りは、今回当ハラウで同じ曲に出演の生徒に集まってもらって狭いけど、12月頭頃に考えています。場渡り指導料として、1人¥1500です。 
 
新しい生徒達もソロに入っていますので、楽しみですね!メレカリキマカも3位までメダルを用意します。それと、全員にもれなく外れなしでフラやタヒチグッズ当たります。パウも入っていますよ~!あと、2カ月半です。友情出演の先生も呼んでいますので、今回も楽しみですね! 
 
カルチャーと違って、ホイケやこのような会は年に2回だけ行います。是非皆さんの日頃の成果を発揮する場として、参加お願いします。  来年はもっと早い時期にホイケは行いたいと思います。 
 
一人ひとりにしっかり指導していきますので、今後ともよろしくお願いします。チケットは代金と引き換えになります。11月15日までに支払下さい。 
 
また、生徒さんにはお手伝いをいただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。 
 

フラこけしとイロハ先輩のウリウリちゃん。

日光江戸村でこけしをフラにしてしまったAcoです。 
 
DSCF1673.JPGDSCF1674.JPGリボンまで書きました。 
 
最近こなっちゃんがやる気を出していて、メレカリキマカの時に12・22 ソロを覚えるんだそうです。頑張って振付します。それと、よっちゃんもソロがんばるそうです。 
 
みんな頑張ってくれていて超~嬉しいです。 
 
DSCF1609.JPGかわいいね!小さなウリウリ。「ママにこの楽器の名前を教えてあげようか!」と言ったら、「ワレワレ」と言ったイロハです。流石はイロハ先輩ですなぁ。

せっかくだから日光江戸村へ。

DSCF1643.JPGDSCF1644.JPGDSCF1645.JPGDSCF1647.JPGお団子食べながら歩いてみたり。。。 
 
DSCF1652.JPGニャンまげに飛びつきはしなかったけど、AcoだけAloha! 
DSCF1654.JPG日本橋で写真撮ってみたり。 
 
DSCF1655.JPGお籠に乗ってみましたが、道中姫様も大変だったんだろうなと思いました。 
 
DSCF1657.JPGChieぽっくりが。。。 
 
DSCF1658.JPG北大路欣也さんに載せられて「ちゃ~ん」って言ってみました。 
 
後ろにピースをした背後霊が写っていますね。 
 
DSCF1659.JPGちえとまゆが人情劇を見に行っている間にフラこけしを作ってみました。 
 
DSCF1662.JPGニャンまげソフトクリーム食べてたり、 
 
DSCF1664.JPG忍びの者になってみたり。。。 
 
DSCF1668.JPG花魁道中見ました。次は花魁になろうかと思っています(笑) 
 
DSCF1672.JPG最後に3人でお揃いのハワイアンネーム入りの 
DSCF1671.JPGこんなの作りました~!まゆは合宿みたいだったと言っていたけど、こんなのもいいね!ってことで、次回は熱川で。。。

<<前のページへ123

« 2013年9月 | メインページ | アーカイブ | 2013年11月 »

このページのトップへ