HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年10月アーカイブ

Aco 通信 2013年10月アーカイブ

あいたたたた~。。。☆Asami&Acoの逆襲。フっ!Chieめ!

昨日はAsamiとChieが30分だけかぶったので、ウクレレおじさんチームにAsamiも引き込みました。 
 
Asamiは[わ~楽しそう☆]って快くやってくれるとのことでした。 
 
DSCF1813.JPGベントに上体ブレを直す練習を結構ハードにしました。 
 
Chieが来てからは、コア(土台)をしっかりしておかないと、ターンをした時や片足になった時にフラフラとするので、そこも直す特訓を行いました。 
 
そして、Chieはバイトで10分遅れてきたので、Asami&Acoでこら~ってChieをいじめました。 
 
足のしびれたChieにまずはAsamiの一撃! 
 
DSCF1814.JPGきゃ~って言うよりぎゃ~って感じでした。Asamiの手がChieの足を。。。そして第二弾はAcoがもう一撃! 
 
DSCF1815.JPGもう泣き入っているちえでした。※遅刻はちゃんと連絡を受けていたし、遅れたからっていじめたりはしませんよ。ギャグです。 
 
何度もやっているうちにしびれは治ってしまって[もう平気です!]って元気を取り戻したChieでした。 
 
ゲラゲラ笑って話してたり、楽しく本当に笑いの絶えない我がハラウ。 
 
いい生徒ばかりに恵まれ、Acoもすごく楽しいです。Kaoには厳しいって言われますが、厳しいのが大好きな生徒ばかりかな? 
 
結果、上手くなるのも早いし、それはAcoパワーではなく、生徒一人ひとりの努力のおかげなんです。 
 
先ほどAsamiと話をしたら、ザルを買いに行ってくれているそうです。さあ、何をやるんでしょうね! 
 
それから、カッティングシート。 
 
DSCF1812.JPGそんなに大きくありませんよ。全部完売してしまったので、いわき市のおじさんに注文しました。10枚~しか頼めないので、10枚発注しました。1つ1つおじさんが作っていくので、大変な細かい作業ですよね!職人業! 
 
そして、Asami Chie Yukiからは予約いただいています。残り7枚なので、お早めにラインでも電話でも下さい。どこでも割と張れます。 
 
そして、今回は¥1050だそうです。買付に行った場合は¥1000なんですが、特注なので、50円割り増しだそうです。それと、送料¥350と振込手数料¥300でした。 
 
¥1050+ ¥650を10で割るので¥1115です。すぐなくなるので、お早めに!

Konatsuの真剣な姿。

意外と面白いこなっちゃんですが、昨日はすごく集中し、タヒチもがんばる!とまで言っていました。 
 
Lehua先生に見守られながら必死に振りを覚えるKonatsu。 
 
DSCF1811.JPGカウアイ島の曲をソロで踊ります!がんばれKonatsu!

Chie!仲間が出来たぞ!

ウクレレおじさんとゆかいなフラガールで踊る●●●●て曲は、Mayu&Kaoが参加することになったよ! 
 
DSCF1808.JPGやったね!この3人+ちえ+ウクレレおじさんになりましたので、5名でやりましょう! 
 
DSCF1809.JPG40代二人組は勉強中!必死にノートとってましたね。 
 
DSCF1810.JPGあの部分だよ。Kao お腹出しちゃうぞ~!へ~い! 
 
 
カッティングシート完売しました。 
 

全身筋肉痛。。。痛い。。。

DSCF1795.JPGプイリでコアカステップを入れるところで苦戦中のゆうか先生です。中学生、まで残り数カ月!来年はAcoと一緒にコンペにでます。 
 
あれ?ママ写っちゃいましたね!とっても明るい性格のサバっとしたママです。 
 
その後速攻で 
 
DSCF1796.JPGDSCF1797.JPG オリタヒチの訓練のためのスタジオへ。。。 
 
DSCF1798.JPG水曜の夜間クラスはYOSHI2大先生様のレッスンですが、月曜夜はYurie先生の激しいOteaクラスです。 
 
Heiva i YOSHI2 12月1日パーチーなんですが、ソロコンペを行うそうです。 
 
Yurieクラスからは むーちょさんと大先輩とAcoのチャレンジの3名です。 
 
DSCF1799.JPG楽しくがんばるぞ~!

ハワイアンズの続き。。。

昨日は午後17:00でレッスンを終わりにさせていただきました。。。 
 
毎週月曜は17:00までのレッスンの生徒さんまでとさせていただいております。 
 
そうそう、いわき市のフラショップのおじさんがいるんだけど、すごく優しいのに、変なことばっか言って面白いんです。 
DSCF1780.JPG看板を作ってもらおうかと思ったのですが、道端に置いておいて、けがをさせてしまったりすると、看板の持ち主の責任になるんですって。だからやっぱり危ないし、突風で倒れたり、地震で倒れたりしたら恐いのでやめておきました。 
  
DSCF1782.JPGフラ部屋に置いてありますよ。この時計。みんな手作りの物ばかりが売っているのです。 
 
DSCF1791.JPGカッティングシート作ってくれました。Acoの車やバイクに張ってありますよね。限定4枚だったのですが、あと2枚、ホワイトとイエローがあります。 
 
¥1000です。おじさん手作り!私はIpadに張っていますよ。ちなみに、ゆうか先生はレッドをファイルに張るそうです。 
 
DSCF1793.JPG昨日かおりちゃんに渡して、ゆうかに渡すの忘れた~!!!ハワイアンズのお土産です。 
 
DSCF1794.JPG見にくいですね。一個一個がフラガールの絵がかいてある飴です。おひとつどうぞ~!いつもみんなお土産買って来てくれているので、acoもどこか遠くへ行った時には買って帰ります。 
 
P1010571.JPGなんだか1年ぶりくらいにハワイアンズに行ってさびしかったのはこの、Pualilia樹さん(ソロダンサー)、 
 
P1010691.JPGそして、この方も、 
P1010986.JPG左側の根本さんも、 
 
P1010621.JPG横山さんも 
P1010628.JPG私の中では一番さびしいのはやっぱり、いっちゃんがいなくなってしまったこと。いっぱい話して、いっぱいフラのことやタヒチのこと、しゃべってたちょっとお姉さんのいっちゃん。 
 
P1010871.JPGP1010944.JPGP1010671.JPG思い出がいっぱい!ちなみにフラガール虹はいっちゃんから音源と、ダンスは習いました。寂しい。。。

元気もらいました。

このところ、各地へ週末になると、ステージへ出かけて特別出演をしたり、していました。 
 
昨日はいわき市にあるスパリゾートハワイアンズへ1年ぶりくらいに行ってきました。 
 
DSCF1783.JPGフラガール42期生のかおりさんです。大きいね。 
 
DSCF1790.JPG左 45期生 みづきちゃん  右 ソロダンサー ロゼラニ 幸恵さんです。 
 
アコは思ったんです。ソロコンペやステージに向けて孤独に生徒がいない間に練習すること、または目黒のTRF SAMスタジオでのオリタヒチの驚異的な練習。 
 
それって、でも目先に目標があって燃えてくるし、タイトル取ってみせるぞ~!って思うから必死に練習できるって思うんです。ダンサーとしての自分ですよ。 
 
フラガールたちも毎日練習して、毎日ショーをする。でも、同じ踊りをうちのハラウみたいに、選べるわけではないので、毎日踊る。 
 
そして、表現力豊かな人、ただニコニコしている人、今日は調子悪いのかな?って顔をして踊っている人。それぞれだけど、毎日同じステージをお客様に見せるって大変なことだと思うんです。 
 
彼女たちにとっては毎日の仕事。でもお客様にとっては初めて見るステージなんです。 
 
だからその気持ちを忘れないで踊っている彼女たちはすごいな~って元気をもらいました。 
 
自分が出演するばかりで、他人のステージを見ることがすっかり出来なくなってきたところだったので、なんだかすごく新鮮でした。 
 
DSCF1779.JPGほら、体験コーナーでもゆる~く楽しそうでしょ☆ 
 
DSCF1792.JPG起き上がりフラです。起き上がりこぶしは、何度倒れてものし上がってくる。これは、フラ・タヒチに限らず、学生の生徒は勉強もね!そして、働いている生徒さんも、今日は嫌なことがあった!って思っても起き上がってきてください。アコも何度でも挫折して、起き上がっていくつもりです!

Yukaが心配。。。そしてHalau Tシャツ

DSCF1777.JPGこんなTシャツです。ハワイ諸島の島々の表に、バックプリントにウクレレとハイビスカスが小さく入っています。2014年Ver2013年12月から今現在いる生徒さん限定で¥3500で作ります。 
 
みんな楽しみにしててね! 
 
 
Yukaが来た瞬間から胃が痛くて動けなくなっていました。昨日の夜からずっとだったみたい。でも、朝調子が少し良かったから来てしまったそうです。 
 
DSCF1774.JPG一応、日本アロマ環境協会公認のアロマセラピストなので、技法はロミロミで足裏の胃から腸を特に流しました。自律神経のところもコリコリだったから仕事などのストレスで疲れちゃったのかな? 
 
しかし、数分後、すっかり胃痛が治ったYUKA! 
 
DSCF1775.JPG少し踊ってから、よっちゃんが来て、すっかり楽しそうに話してました。良かった~!で、YUKAは先生お金~!なんて、¥1000払ってくれました。でも¥1000で胃痛が速攻治るならアコでも頼んじゃうかな☆良かった良かった。

10月BirthdayのせいとさんへのMakana(プレゼント)

DSCF1768.JPG2014年の手帳にすでに来年の大会の書き込みしました。 
 
DSCF1773.JPGそして、Makanaを作りました。大変喜んでもらえてうれしい☆

うちの生徒はまじめだねぇ。

12月22日のメレカリキマカのチケット出来ました! 
 
11月10日までに生徒さんは、¥10000  家族は¥5000をお支払下さい。人数確認が出来ないのと、ビデオ撮影や演出のお手伝いを頼むので、チケットと引き換えで現金でお願い致します。40名までとさせていただきます。 
 
DVDもまだできてから来ていない生徒さんで支払いをお願いします。
DSCF1769.JPGでっ尻のYuki。うらやましい。だってファラプーいっぱい回ってみえるもん。 
 
DSCF1771.JPG雑誌に出てました。相模原タウンニュースさんからも取材依頼きてます。嬉しいですね!もっとがんばろうっと! 

お知らせ。

DSCF1768.JPG2014年の手帳を買いました。来年はいっぱい舞台(強制じゃないよ)、コンペ、そしてホイケは8月に今度はホールを借りてやりたいと思います。 
 
今年は前回と同じ花ごころさんになりますが、もう今更取れる会場がないので、ごめんなさいね! 
 
3位までと特別賞があります。そして、またチケットで全員にフラにかかわるグッズが当たります。パウ1本入ってますよ~! 
 
Alakai(あこの指示を伝える役目)はMayu Napualani  Asami Nanulaniにしました。中級1の合格者です。 
衣装担当はLeilaniに頼んであります。 
 
あと2カ月ちょい!頑張っていきましょう!それと、12月22日の前日12月21(土)の夜はマイレレイ作りやモキハナ作り、レイメイキングを行います。今回場渡りは近くの道場でグループ曲のみ行います。 
 
それから寒い時期になってまいりましたので、持っていない生徒はフラシューズを注文します。送料がかかるため、まとめて購入したいと思っていますので、現在、こなつ・ゆうか・かおのサイズは聞きました。よっちゃん、みほ、みっち、みよはお知らせください。よろしくお願いします。

<<前のページへ123

« 2013年9月 | メインページ | アーカイブ | 2013年11月 »

このページのトップへ