HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年5月アーカイブ

Aco 通信 2013年5月アーカイブ

36th Sound of Hawaii

Acoです。昨日はソロで私の生まれる前からやっている日本ハワイアン音楽協会主催のステージに出演してきました。 
 
Tecoが一緒に見に来てくれました~! 
 
DSCF0278.JPGこんな感じのかなり大きな舞台です。大森ベルポートで行われました。

レイメイキングAco&Teco編

Acoです。昨日は日本ハワイアン音楽協会 石原慎太郎さん名誉顧問の36th サウンド オブ ハワイ と言うステージが大森で行われました。 
 
Acoはソロで出場しました。今月はコンペがあるので、ソロの研究をしているところです。IPadに撮影し、チェックしましたが、なんだかしっくりこない。 
 
以外にステージは生花を使用しているハラウがなかったので、それだけはとっても新鮮でしたし、主催者やお客様からお褒めの言葉を戴き、嬉しかったです。 
 
もちろん、当ハーラウはステージはコンペじゃなくても生花使用します。やっぱり全然違いますよ~! 
 
DSCF0272.JPGデンファレ14本使用。 
 
昨日Tecoもマイレレイとモキハナメイキングに挑戦。 
 
DSCF0304.JPGマイレレイメイキング。 
 
DSCF0305.JPGHe nani Mokihana~  by chinky

第二期新入生ALOHA E COMO MAI!

昨日二人の新入生が入校しました。一期生の生徒も、2期の生徒もどうぞ、仲良くしてください。 
 
2期生は5名となりました。明日も体験生が来るので、みんな楽しみですね! 
 
DSCF0274.JPG17歳、高校2年生のKanaです。よろしくお願いします。ちょっと共通点があり、コンセルヴァトワール仲間と同じTahitiのグループに所属しています。当ハーラウはYoshi2さん師事なので、Tahitiは教えることは出来ませんが、Hulaのみ、がんばっていきましょう~! 
 
そして、 
 
DSCF0277.JPGYukaです。意外な年齢なので、みんなビックリしないでね!素直で頑張り屋のYuka!当ハーラウでも頑張れ!

みんなソロ頑張り中で~す。

Acoです。9月まであと4カ月を切りました。 
 
ソロ曲を来た生徒から教え中です。 
 
DSCF0269.JPGさっちゃん久しぶり!旦那さんの実家に帰省中でした。お土産いただきましたので、みんなでいただきましょうね! 
  
DSCF0270.JPGお帰り!さっちゃん。素敵なスローテンポのソロ!さっちゃんにぴったりだね!がんばってね!

新入生。

3名が5月からハラウにやってきます。 
 
やる気のある3人組です。 
 
と、言うか、もうすでに二人は来ています。 
 
DSCF0034.JPGはい左から二人はもう来ている、キノちゃんとテコちゃんそして金曜からくるYukaです。 
 
生徒の皆さん、よろしくお願いします。 
 
 
日曜日にも体験の方が来られるので、楽しいお仲間が増えるといいですよね! 
 
Aco先生も振付頑張らなくっちゃ~!

この前のレイメイキングで残った花。

Acoです。 
 
DSCF0268.JPG空き瓶に花を浮かべてみました。意外と幻想的できれいですよ~!残った花もかわいそうだもんね! 
 
それから生徒さんへお知らせです。 
 
9月8日のOri Tahiti Aparimaに出演する生徒の振付は 
DSCF0039.JPG※Yoshi2さんにお願いしました。もうちょっと待って下さいね!  
 
生徒専用ページに記載のドレスの値段、違う曲をやる際にもちょっと違った色をあしらってみたりしてしばらくはソロのドレスは同じにします。 
 
なので、安心してくださいね!毎回購入していたら大変なので、そのようにしますので。
 

相模原市橋本Loco Styleさんで第4回目ショーを行いました。

5月5日、日中は西湘平塚の西湘なのに、なぜか湘南海岸公園での湘南フラガーデン1thに出演後、更に夜のステージにも出演してくれた生徒多数でした~! 
 
もちろん、Acoは仕事で行っているので、全ての曲(7曲)に出演しますが、他生徒さんにもLocoさんから温かい心使いで1ドリンク&1フードをサービスしてくれています。 
 
最近楽しんでいるのはやはり、Yukiでしょうかね? 
 
DSCF0176.JPGマウイ島の曲から始めましょう~! 
 
DSCF0191.JPGIliha定番お気に入りのパイナップルプリンセス★かわいい~!と褒められ、でもそれはIlohaのことです。。。 
 
DSCF0197.JPGさあ~海藻いっぱい取りにいくぞ~! 
DSCF0208.JPGはい、たくさんとれました!第一部はAcoのソロで終了です。その後、お客さんも巻き込んで 
 
憧れのハワイ航路をやりました。 
 
DSCF0214.JPG楽しんでもらえてよかったです。 
 
第二部 
 
マウイ島のカウボーイだ~! 
 
DSCF0231.JPGAco&Chieがんばりま~す! 
 
DSCF0240.JPG 
 
そしてカウアイ島の曲へ。 
 
DSCF0246.JPG最後です。 
DSCF0253.JPGハワイ島に。 
DSCF0258.JPGDSCF0262.JPGお客様が写真を一緒に撮って下さい!!!と言ってくれました~!嬉しい★ 
DSCF0224.JPGそして~Hanahoが!※アンコールのことです。 
 
DSCF0254.JPGヤバイ!Yuki、ノートを取り出しすかさずフリを見直します。 
 
DSCF0265.JPG楽しいショーになりました。今度の日曜日のショーにはAsami&Teko&Yuki&Ilihaが出演予定です。

12月8日 第41回Honoluluマラソン

Acoです。急きょ決まったのですが、Acoも行くことになりました。 
 
と言ってもAcoが走るわけではなく、Yukiパパが走ります。 
DSCF0212.JPGYukiパパとAco。 
今日、ホノルルマラソンのホテル・エアー・送迎など等Yukiパパに頼まれて予約完了~! 
Acoはその前にHawaii Oahu島にレッスンに行くし、指宿まで今月はコンペに出場するので、行くし、Kumu チンキー・マホエにKahikoも習いに行くしで貧乏暇なしです。 
そこで、Yukiの名言が出ました。 
 
ホテルもスーペリアクラスだし、この時期にしては安いのを旅行業務取扱管理者Acoが各22万くらいで5泊7日でもう押さえましたが、Acoは行けないな~ 
と言いましたところ、Yukiパパ「金はある奴が出せばいい!Acoも来い~!」とパパの声が聞こえました。 
 
もちろん返しますよ。出世払いでお願いしま~す。その変わり、レンタカーでYuki家族をAcoツアーにご案内します。 
 
パパがんばれ!完走目標は4時間代だそうです。 
 
と、言うわけで12月5日~11日まで研修旅行に行ってまいります。 
Acoは数日はKailuaの師事しているKumuhula Lehuaのところで訓練しています。ほ~ら研修旅行でしょ^^ 

相模原から西湘平塚へ

Acoです。昨日は西湘の平塚にある湘南海岸公園で第一回湘南フラガーデンが開催されました。 
 
もちろん、出場してきました。メンバーはIliha・Yuki・Asami・Mayu・ChieとAcoで6名で頑張りました。 
 
その前に少しAcoは体をほぐさなければ。。。  
 
DSCF0147.JPG出店していたお店の中に15分¥1000のロミロミのお店がありました。 
 
DSCF0148.JPG歩いていたら、「Aco先生~」と呼ばれ、振り向けば茅ヶ崎カルチャーのメンバーが見に来てくれていました~! 
 
どうもありがとう~!嬉しかったぁ。
 
DSCF0150.JPGようやく楽屋入り。ですが、下が芝生。まあ、公園ですからねぇ。ちゃんとミラーもありました。 
 
てるてる坊主はChieです。その横でALOHAしているのはAsami。 
 
DSCF0151.JPGMayu真剣にメイクアップ★ 
 
DSCF0152.JPGYukiも真剣。Ilohaの化粧はAcoがしました。 
 
DSCF0154.JPGそろそろ踊るぞ~! 
 
DSCF0157.JPGみんなMakaukau? 
 
DSCF0159.JPGはい、終わってホっとする一同。 
 
DSCF0160.JPGこれからメレでKuu Hoaやりま~す! 
DSCF0161.JPG変なメガネで登場のAco Emalani Polynesian Academy。センターちゃっかり陣取ってますね! 
 
Ka Uluwehi O Ke kaiはAcoが出ました。 
 
DSCF0166.JPGDSCF0169.JPGDSCF0170.JPGDSCF0172.JPG何か不思議なおばさんに、ここはセンターだからあなた踊りなさいって言われまた、ちゃっかりセンターへ。 
 
そして、フィナーレは先生方30名、そしてHawaii Alohaを歌いました。生徒たちも隣同士手をつないで歌ってたのが見えました。 
 
DSCF0175.JPGは~い。みなさんお疲れ様。。。と言いたいところだけど、このあと、Loco Style HawaiiさんでAco Emalaniショーが待っていました。そのままAsamiは速攻で同窓会へ行き、その他の生徒は全員参加で盛り上げてくれました~。。。長い一日ですねぇ。

湘南フラガーデンの前夜(女子会?)

Acoです。当ハーラウではステージの時は必ず、生花を使用してレイやココを作成します。そんな時、だいたいみんなで集まって花を割り勘にして教室に集まって作るのです。 
 
DSCF0137.JPG真剣に作成中のはずが。。。ベラベラしゃべり過ぎて2時間かかってしまいました。通常1hで終わります。多分、いや、絶対Yuki&Acoのおしゃべりのし過ぎだったと思います(笑) 
DSCF0138.JPGAsami完成~! 
 
DSCF0140.JPGYuki完成~! 
 
DSCF0141.JPGMayu完成~! 
 
DSCF0142.JPGChie完成~! 
 
DSCF0143.JPGTeko完成~! 
 
みんな個性がでますね! 
 
さあ、舞台メイクレッスンをしていない生徒は舞台メイクを!残りの生徒はレッスン! 
 
DSCF0144.JPGどっちも見ながらだったので、なかなか難しい。でも、みんなで集まると楽しいね! 
 
DSCF0145.JPGほっぺにナルトが!!! 
 
これから伸ばしてチークになります。 
 
DSCF0146.JPGTekoちゃん、大変身で、テンションはかなりハイに。ホー~!!!って叫んでいたの、ここの場にいた生徒は覚えていますね!でも、かわいかったですよね! 
 

<<前のページへ12345

« 2013年4月 | メインページ | アーカイブ | 2013年6月 »

このページのトップへ