HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年5月アーカイブ

Aco 通信 2013年5月アーカイブ

相模原でレッスンよ!

Acoです。 
 
DSCF0133.JPG身体のバランスです!悪いですね! 
 
さあ、体を動かして! 
 
DSCF0135.JPGKaoriちゃんよくできました~!グングン急成長!!! 
 
DSCF0136.JPGShokoもがんばりました~!ソロ曲も決まり、難しい。。。でも2番まで乗り切れば大丈夫! 
 

相模原のフラダンス教室!Leiメイキング試作。

我が家はまたもや花屋さん。 
 
DSCF0127.JPG今夜行われる生徒たちのレイメイキングの花をあちこち回って買ってきました~! 
 
DSCF0130.JPGAcoが5・5に行われる湘南フラフェス第一回の時に使用するもの。 
 
DSCF0129.JPG生徒用にCocoとまでは行きませんが色々な花や葉を使用してMaui島の曲を踊るのでピンクを必ず入れて作ってみました。 
 
そして、親子フラで来ているKeiki(子供)の方のレイも昨夜作成しました。 
 
DSCF0131.JPG茎や葉も使用します。 
 
DSCF0132.JPG旬の花も取り入れ出来ました~!必ずしもピンクだけを入れなくても今回はコンペではないので、たくさん花がそろっているので生徒のみなさんで分け合って作ってみましょう~! 
今夜は6名集まるので、楽しみですね!その前にレッスンだった。。。今日レッスンの生徒さんは難しい曲に挑む生徒やゆったり楽しい曲を踊る生徒、そして明日のステージに備えて踊る生徒! 
 
今回初めてレイメイキング・舞台化粧レッスンの生徒は3名です。みんな集まるし、ガールズトークできっと手が進まないんだろうな。。。

ちょっとそこまでワンコと

木金お休みさせていただきました。 
 
そこで、行きつけのわんわんペンションへ。 
 
DSCF0103.JPG小淵沢のアウトレットへ。ここはワンちゃん抱っこでお店に入れるし、ドッグランがついています。 
 
DSCF0104.JPG自然もいっぱい~! 
 
DSCF0105.JPGさすがはハワイ王朝のKuhio王子!スタスタと歩く。Hawaii州初めての州知事のDole州知事はちょっとビクビクしています。 
 
DSCF0107.JPGKing Kamehameha4世の王妃 Emma女王もがんばって走りました。 
 
DSCF0108.JPG大きなワンちゃんにも果敢に遊びに行く、Kuhio王子。 
 
DSCF0111.JPGTプードルは頭が賢いのですぐにいろんなことを覚えます。 
 
DSCF0110.JPGEmma王妃もがんばってます~! 
 
DSCF0115.JPGハワイアンろうそく作ってみました。って、言っても¥300プラスしまして、ろうそくではなく、電池で光るのにしました。赤・青等きれいにひかります。 
フラ部屋に置いてあるので、どうぞ見て下さい。Acoの作品です。砂も赤・黄・紫・ピンクで仕上げてあります。さて、なんででしょうか?よく見ればMaunakea(Hawaii島で一番高い山 4205m)もKu Kilakila(そびえ立つ)してますよ~! 
 
DSCF0118.JPGわんわんペンションちゃちゃさんに着いたら宿写真帳に調度2年前の5・2のKuhio王子の写真が!こんなだったのよね!Kuhio君3カ月って書いてありました。 
DSCF0121.JPGもちろん、わんちゃんのご飯も出ます。ご飯を食べたらもう、眠い王妃。さすが6カ月のまだまだパピーちゃんですね! 
 
翌朝は、意外に好きな釣りに行きました。 
 
DSCF0123.JPGつり竿、いくら・針に浮きもついて2時間釣り放題で二人で¥4000です。 
 
DSCF0125.JPG11匹釣りました。その場で腸を取り、塩をまぶしてきたので、新鮮ですし、もちろん釣ったのは持って帰れます。 
ニジマス・イワナ・ヤマメが釣れました。 
 
魚釣りは面白い!趣味になりそうです。さあ、明日は湘南フラフェスです。Acoの地元、湘南地域に負けないように、相模原チームも頑張っていきましょう! 
 
レイメイキングと舞台メイクレッスンを受けていない生徒、本日はAsami・Yuki.Teruko!その他、Chie・Mayuも受講しましたが、一緒にレイメイキングをします。そして、みんなで2曲合わせたいと思いますので、19:00集合でお願いします。その他本日レッスンの生徒はソロや難しい曲に挑んでいますので、がんばりましょう~! 
 
Haleipukukuiさんは本日BBQだそうです。後程、AcoのLeiとIlohaの小さいLeiを作ったのでそれをUPしたいと思います~! 
 

He Aloha~

Acoです。5・5(日)湘南フラフェスに出演の生徒にはメレで踊る新しい曲を1曲教えています。その時に面白メガネをかけます。 
 
DSCF0101.JPGそして、生徒からの差し入れでもらったMaunaloa!特にこのガーリックが最高においしいのです。 
 
MaunaLoaとは、Hawaii島で2番目に高い山の名前ですよ~! 
 
DSCF0102.JPG5月の予定あと2回を真剣に考えているAsami!生徒の新旧にかかわらず、予定を入れた生徒優先なので、予定を生徒たちは先にどんどん入れていきます! 
 
そして5月のハワイアンレストランのステージ出演の生徒は下記です。 
 
5日19:00~ 21:00~ Chie Mayu Yuki  Iloha 
 
12日19:00~ 21:00~ Yuki Iloha Asami Teruko 
 
更に、しばらくの間、相模原カルチャーより、新しい仲間が入会します。 
 
Kinoiと言います。 
 
DSCF0035.JPGソロの勉強のために来ます。 
 
70代です。ありえない!若いし、そのチャレンジ精神!感服致します。みなさん、よろしくお願いしますね!

今日のレッスンと、面白メガネ!

ちょっとした小細工をしています。 
 
DSCF0097.JPGテコの今日当ハラウで¥4000で購入した練習用パウ!気に入っていただけてよかったぁ。 
 
DSCF0098.JPGテコは相模原カルチャーと両方の生徒でして、本当にHulaが大好きな一番新しい生徒でございます。勉強熱心ですねぇ。 
 
そして、Mayuがちょっと早めにやってきました。 
 
DSCF0099.JPG数名の生徒が面白メガネをかけて踊る演出があるので、Mayuはこんなかわいいのを選びました~!と言うか、強制的に! 
 
Mayuはどんどんきれいになっていく!負けていられないわ★

予定変更~!

2014年2月13日~5泊7日でHawaii Oahu島行きが決定しました。 
 
14日にまずはKuhioビーチでステージに出ます。 
P1020197.JPG夕暮れ近くからだそうです。ここがKuhioビーチ。ワイキキビーチの中にある感じですね。 
 
15日は 
P1020157.JPGアラモアナショッピングセンター内のステージで踊ります。ここは現在改装してもうちょっときれいになっています。 
 
16日にもステージありますが、これはジャッジに採点してもらえます。有名なKumuhula数名のジャッジとなります。 
当ハーラウのKumu Lehuaと一緒にIolaniフラスクールを教えている有名で超すごいKumuhula エド・コリアーやレイモミ・ホー等が今年のジャッジでした。 
 
2014年はまだジャッジは未定です。ホテルは決まっています。 
 
一番安いところはすぐに埋まってしまうので、なるべく早めにAcoまで申し込みしてください。 
 
Waikiki サンドビラが一番安いです。ですが、まっすぐ歩けばすぐにワイキキビーチです。あんまり部屋にいることもないと思うので安くてもAcoの経験上、ワイキキ周辺ホテルは極端に立地が悪いところはありません。 
 
ステージの時間以外は旅行業務取扱管理者Aco Emalaniと行く、Oahu島の歌詞に出てくる場所に行ったり、Kumuhula Lehuaの当ハーラウだけのプライベートレッスンを受けることができます。 
 
例年15万程度だそうです。ステージに出演出来て、(本格的に上手くなくても楽しめるステージになっています)。為替や燃油サーチャージによって若干の誤差はあると思います。 
 
なかなかこんな機会はないので、観光もして、夜はカラカウアstやKuhio・Stで遊んでKumu Lehuaのレッスンも受けれて最高のツアーを設定しています。 
 
人数制限はありませんが、ホテルは安くて十分なので、お早めにお申し込み下さい!!!もちろん、相模原・茅ヶ崎カルチャーの生徒さんもOKです。 
 
Aco Emalaniは旅程管理者でもあり、Oahu島Haleiwa地区に住んでいた経験もありますので、レンタカーを借りてみんなでGO!!! 
 
なるべく安くツアーを組みたいと思っていますので、よろしくお願いします。家族での参加もOKです!

<<前のページへ12345

« 2013年4月 | メインページ | アーカイブ | 2013年6月 »

このページのトップへ