HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年4月アーカイブ

Aco 通信 2013年4月アーカイブ

Tahitiのおみやげ~。自分に★

Acoです。 
 
DSCF0052.JPGタンタンタタンタンタタン~♪ 
 
相模原にはTahitian教室が少ないし、ほぼない感じなので、Acoがいつかソロで出れる日が来るために頑張ってま~す! 
これはトエレと言う楽器。フレンチポリネシア(Tahiti)で1000フラン(¥1200)で買ってきました。 
 
稽古場に置いてありまのでたたいてみてくださ~い!!! 

敵を知ってこそ!

Acoです。 
 
本日4レッスン。まだこれからMayuの稽古が待っています。 
 
相模原で絵葉書を習っている生徒からもらいました。 
 
DSCF0042.JPGもう五月かぁ~! 
 
風と言えば、Kamakaniとかすぐに想像してしまいますね!Mahalo Nui Loa!!! 
 
 
今日は徹底的に踊りもさることながら、敵とは言いすぎですが、まずはしっかりHawaiiやポリネシアのことを勉強しなければ曲に入り込めませんよね! 
 
DSCF0051.JPG6月に試験を受ける生徒Kちゃんのノート。全てEnglishで書いていました。さすがです!3hのレッスンでThe Spirit of Aloha
振りは全部覚えました。そして、本当に熱心にAcoのHawaiiスピリシュアル講座を聞いて勉強していました。 
 
Acoは英語はしゃべることはちょっとですが大丈夫だけど、ワードのスペルが分からなくなってきている自分にが~ん。。。

AsamiとAco

比べてみて下さい。 
 
DSCF0043.JPGこのAsamiのきれいなレッスンノート。 
 
DSCF0044.JPGこれ何? 
 
はい、すいません。Acoノートです。とにかくスピード勝負なので、Acoはだらしないんじゃないんですよ~!急いで自分がわかるように書いてるだけなんです。ってことにしておいてください。 
 
●生徒専用ページにお知らせが記載してあります。

Asamiのレッスン!

Acoです。4カ月目に入りました。Asamiです。 
 
DSCF0049.JPG今日はへそ出しでレッスン。Ami(ステップ)の時に腹筋がきちんと動いているかを見るためです。 
 
Asamiは本当にムーブが上手くなりました。すべてにおいて、感情移入もしてきており、5月5日はリーダーとしてやってもらおうかと思います。 
 
Acoは湘南生まれだけど、相模原だって負けないぞ~!とってもいい生徒ばかりで本当に嬉しいです。

Acoの体力作り!

今日はちょっとワンちゃんの散歩を長めに3キロほどいきました。 
 
DSCF0041.JPG出発進行~! 
 
体力がなければ出来ない仕事にレッスンなので。。。 
 
足が大分太くなり、ちょっとショックなのと、嬉しい悲鳴なのと両方ですね! 
 
目指せ!生徒のみんなもくびれボディー!

ウクレレレッスン

Acoです。 
 
DSCF0040.JPGまずはチューニングを! 
 
Haleipukukuiが担当しています。 
 
Acoの方がウクレレ上手いけどね!な~んて。この後、相模原では珍しいかもしれませんが、Kane(男性)のレッスンを90分行いました。 
 
ダイエットのために通われている生徒なんですが、汗をかくこと。本当に大事ですね!

相模原でHulaやTahitianを広めたい!

Acoです。続きです。 
 
私の地元、湘南地区ではHulaやTahitianは盛んです。 
 
相模原はまだまだこんなに大きな市なのにもったいないですよね。  
 
Acoは昨日、Yoshi2さんのところにTahitianを体験しに行って、すごく思いました。 
 
Tahitianは私も生徒のみんなと同じく初心です。 
 
実際Hulaより運動量はあります。 
 
でもせっかく体力がついていくのだから頑張ってみようかと思います。 
 
いずれはソロダンサーに!Yoshi2さんに鍛えてもらわなくちゃ。 
 
だから初心に戻り、Tahitiは正式名称フレンチポリネシアです。 
 
ポリネシアの踊りの中の一つのHulaをやっている以上、もっと広い目でポリネシアを知る必要があると思いました。 
 
Acoももう一度原点に戻って頑張りますので、生徒のみんなも仕事や家庭もあると思いますが、楽しみながら本格的にやっていきましょう~! 
2012_4_12a.JPG初めて1年目くらいのAcoです。ちょっとぽっちゃりしていますね! 
 

初心忘れべからず。

Acoです。相模原でハラウを始めて2年目です。まだまだ若輩ハラウですが、やっぱり初心は忘れてはいけないと思いました。 
 
生徒が増え、最初は戸惑うみんな。 
 
フラをナメてました~  
 
そりゃ~そうですよね。だってゆっくり優雅に踊っているように見えるから。 
 
Acoも初めはそう思いました。そして、いろんな先生を見てきて、思ったこと。 
 
自分が尊敬できる、自分が見ていて惚れ惚れしてしまう踊りを踊ってくれる。 
 
そんな先生にようやく出会い、Kumuhula レフア カルボルホ師事で頑張ってまいります。 
 
5月末、指宿でソロコンペに出場します。ジャッジにレフアが来るからです。レイメイキングのWSもレフアのだし、それをもう一度初心に戻り受けてきます。 
 
5月は日本ハワイアン音楽協会のメンバーなので、ソロでコンペではないですが、出場してきます。 
 
そして、8月、今年度メリーモナーク優勝のKumuチンキー・マホエの強化合宿にも参加します。 
 
P1010347.JPG
日本で行います。Kahikoで出場しようと思っています。  
 
Acoが胡坐をかいていては、どんどんもっともっと力を付けて立派な先生にならないと。 
 
生徒もお勉強していますが、Acoも生徒同様、お勉強しますから。と思った理由がありました。 
 
次回へ。。。

相模原カルチャーのみんな。

Acoです。 
 
相模原カルチャーのHanohano レディーたちは本当にいつもやる気があります。 
 
DSCF0035.JPG年齢なんて関係ない!って本当に思わせてくれるKさんはなんと、70代! 
 
DSCF0034.JPGみんな必死でお勉強。わからないことは聞いてね!でも、分かる範囲で歌詞と照らし合わせて考えてみるのもお勉強です。 
 
さっきは、こうでこうだったからこうして。。。うん。その意気込みがとっても伝わってくるYちゃん。 
 
ハラウに負けない頑張りクラス!相模原チームです!

相模原にもTahitianを!

Acoです。コンセルヴァトワール芸術学院に行って以来、Tahitianの楽しみを知ったAco. 
 
今日はTahitiで知り合ったYoshi2さんのスタジオでレッスンしてきました。そして今帰宅。 
 
DSCF0037.JPG目黒のTRFのSAMのスタジオでのレッスンでした。 
DSCF0039.JPGレッスンして汗をさんざんかいて、でもそれが気持ちいい~! 
 
左から Saori Yoshi2さん Acoです。 
 
Yoshi2さんは 
 
 


JAZZ DANCE 講師であり、コンサート・PV・CM・TV
(B'z・SouthernAllStars・CHARA・藤井隆・MAX・SPEED etc...)等の振付師。

2002年
TAHITI DANCE に出会う。伝統を残しつつ、オリジナリティを盛り込んだ
独自のSTYLEを築き上げ、数々のダンスイベント等に参加し、手応えを得る。

2006年
自身が主宰となり、“VAHINE TOA URA” を結成し、東京都恵比寿
『LOCO'S TABLE MAHANA』にて、TAHITI DANCE SHOW を開始。

2007年
TAHITI DANCE において、最も影響を受けた“Les Grands Ballets de Tahiti ”
に逢う為、単身TAHITIへと渡り、本場のTAHITI DANCE に影響を受ける。

2008年
現在、本場TAHITIでの経験を活かした“VAHINE TOA URA” の TAHITI DANCE
SHOW は毎週木曜日、『LOCO'S TABLE MAHANA』 で発展途上化状態!

 国内において数あるTAHITI DANCE の中でも、緻密にショーアップされた
ステージを展開し、DANCEを知る人知らない人問わず絶大な人気と支持を誇る。

 豊富で多彩なレパートリーから変幻自在に繰り出される SHOW は毎回異なる
アプローチを魅せ、中毒症状に陥るリピーターが続出中。

こんなすごい人です。 
 
でも気さくで優しくてレッスンも面白い! 
 
Saoriと二人でこれからも練習に励みます! 
 
あ~今夜はよく眠れます。

<<前のページへ1234567

« 2013年3月 | メインページ | アーカイブ | 2013年5月 »

このページのトップへ