HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年4月アーカイブ

Aco 通信 2013年4月アーカイブ

生徒はみんな宝だ!

今日は一番目のレッスンはS&Kの同時レッスンでした。 
 
P1020691.JPG二人で一生懸命Puamanaの練習をして、一緒に踊り、新しいナンバーの1番までやりました。 
 
大変そのナンバーを気に入ってくれたので、楽しい90分のレッスンとなりました。みんな一生懸命。 
 
4月20日(土)の江の島フラに向けて必死にやってくれています。本当にうちの生徒はALOHAな生徒ばかりで幸せです。

茅ケ崎カルチャー本格始動。

とっても素敵なレディーが入会してくれました。 
 
しっかりまずは、基本姿勢にステップを30分ほどやりました。 
 
素敵なナンバーをゆっくり覚えていく、本当にゆっくりクラスです。 
 
そして実家に寄りました。 
 
P1020685.JPG花が咲き乱れていました。 
 
P1020686.JPG縁側です。今はあんまりないですよね。よくおじいちゃんが近所の友人と縁側でたばこ吸って話してましたね。 
 
P1020687.JPG外にもトイレがあるんです。農家は、田んぼの時期や農作業中に足袋を履いたりするので、一々家の中に入ってトイレは大変なんですよね。

玄関前に。。。

P1020680.JPGハラウの名前を入れてみました。ただ今、生徒が来る前に生中継でカヒコを(メリーモナーク)見てます。

メリーモナーク50th


フラレア

Acoです。 
 
4月12日発売のフラレアの[アロハレオ]と言うページに私の作品が掲載決定しました。 
 
P1020684.JPG掲載決定のプレゼントが届きました。 
 
フラレアの宣伝するわけではないけど、見てね!当ハーラウにも置いておきますね!

円高?

Acoです。昨日ようやく三菱UFJに名義変更と住所変更に行きました。 
 
そしたら$が少し円高になっていました。 
 
P1020676.JPG3円くらい落ちていたので、$1=¥100と考えて 昨日のレートだと¥95台だったので$500買うと¥50000入れても¥2000以上のおつりがくるのです。 
 
ちょこちょこ¥100になる前に買いだめしておきたいと思います。と言っても$もお金なので、変わりないんですけどね!輸出する会社にとっては円安の方がいいんでしょうけど、トラベラーや仕事でUSAに行く方にとっては円高はありがたいんですけどね!

旅行業の打ち合わせ。

当方、旅行業務取扱管理者の国家試験保持しております。 
 
そして、Lehua来日の際や、イベント・ホイケでホテル伊藤園グループさんとカルチャー協会さんが契約をしたそうで、ハワイからのゲストや2~3日に渡るWS(ワークショップ)や、ホイケ(発表会)、コンペのための宿泊、飛行機は一任されました。 
 
旅行業務は第一種~第三種、代理店とありまして、国家試験保持者の名前を必ず掲示しなければいけない法令があります。 
 
P1020675.JPG相模原駅で打ち合わせをしました。 
 
あ~あの資格がこんな形で役に立つとは。。。

ウクレレ&カネダンス新入生

Acoです。 
男性2人目の当アカデミー生徒が入りました。 
 
P1020683.JPGウクレレはHaleipukukuiが担当します。 
踊りはAcoが担当します。 
 
よし です。よろしくお願いします。

2013年度2期生募集

Acoです。今日もあったかいですね。 
本日午後3:00ころからメリーモナーク50thがTVで見れますよ。 
2012_10_21a.jpgミス ALOHA2006と一緒に踊ったことがあります。現在はもうちょっと痩せていますがね。 
Acoは今回、交流の合った、P1010997.JPGKANE(男性)部門
P1020001.JPG Kumuhula チンキー・マホエ今や優勝常連です。チンキーからもらったブレス。 
 
P1020048.JPG昨年は、残念ながら4位入賞のKumuhula Pavola を応援します。 Wahine(若い女性10代~40代くらいまで)部門を見たいと思っています。 
 
さあ、今日もレッスンレッスン!

4月生徒二名誕生日。

ただ今ようやくレッスンが終わり、生徒のために誕生日プレゼント作りました。 
 
P1020671.JPG昼間の空き時間にささっと花屋さんへ。 
 P1020672.JPGLeipo(レイポーは頭に付けるものです)が完成。 
 
四季の花を使用して本当にかわいく出来ました。 
 
喜んでもらえるといいんだけどな。

<<前のページへ1234567

« 2013年3月 | メインページ | アーカイブ | 2013年5月 »

このページのトップへ