HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2014年9月アーカイブ

Aco 通信 2014年9月アーカイブ

フラダンサー沖に出る

DSCF4652.JPG 
えみりんと。noho(座る)スタイルでの、フラ。 
DSCF4659.JPG 
ククイがんばってます! 
 
DSCF4661.JPG Kaoのカヒコ。 
 
これが土曜日でした。 
 
まだ火曜日の画像があるのですが、先に昨日の釣り。 
 
DSCF4669.JPG 
鰹!持ってられないくらい思い!やりましたよ!初ライブベイトに乗って、竿頭! 
 
DSCF4670.JPG 一俊丸の一俊さんがさばいて刺身にしてくれましたが、デカ過ぎて食べきれません。 
 
食べたい生徒さんに分けますので、どうぞ~! 
 
 
6時に出港してから群れを探すこと、4時間。ようやく最後の方で群れに遭遇。 
 
船中、鰹2本 きはだマグロ1本。ただ、私の以外は小さかったのです。 
 
こんなに重いんだ!格闘だよ!って言われてたけど本当に格闘すること、10分以上です。30分格闘して、ばらしになってしまったり、切られたりの人もいました。 
 
力仕事ですね! 
 
DSCF4662.JPG 
火曜日はせっちゃんから。本当に必死に歌詞を読み返していました。 
 
途中30分間はえみりんと一緒に。 
 
DSCF4663.JPG 
えみりん、振りは完璧!もう少し体軸をしっかりすれば中級に上がれそうです。せっちゃんはきれいですが、振りが追い付いていない。あと少しで発表会。頑張って覚えるそうです。 
 
DSCF4664.JPG 9月1日はえみりん誕生日だったので、for Emirin! 
DSCF4665.JPG 
大阪にタヒチアンの練習に行った夏休みに大阪ならではのプレゼントを買いました。 
最近たこ焼きが好きで食べているそうで、調度良かったプレゼント!
 
DSCF4666.JPG 
カエラも2曲目に入りました。非常によくがんばってくれています。お掃除中。 
 
DSCF4667.JPG 
みなみも、ソロの歌詞の読み直しに余念がありません。みんな発表会前!努力が見られますね!  
 
さあ、本日もがんばっていきましょう~!
 
 

フラダンサーたちの画像UP遅れてすいません!

今日はおじいちゃんの命日です。あれから数年。一生忘れることはないでしょう。今夜の22:03。初孫として可愛がられた。 
末期の肝臓がんだと分かった日から泣いてくらしました。でも、今は、たくさんの楽しかった思い出をありがとうって思っています。 
 
 
 
まず、土曜日の楽しいみんなのレッスンから。 
 
DSCF4634.JPG 
DSCF4635.JPG 
ククイとエミリン。 
 
DSCF4639.JPG 
Aiko&Kao 
 
DSCF4640.JPG 
DSCF4644.JPG 
Kao,Iwaiwaのところ、腕が曲がっているよ。 
 
DSCF4645.JPG 
Alohiのところ、目線が違うぞ~! 
 
DSCF4648.JPGDSCF4649.JPG 
 
生徒からの差し入れ~!いつもすいません。 
 
魚くらいしかお返しできないけど。。。 
 
DSCF4650.JPG 
ククイに続く。。。 


フラガールの顔と釣りガールの顔

ライブベイト船

6時出船

今日は7名のお客様と、スペシャルゲストの村越正海プロを交えて、出船しました。

昨日は東沖(城ヶ島西沖〜沖の瀬の手前)で、いくつかのカツオのナブラを見たとのことで、直行しました。
今日もそのエリアは、いかにもカツオがいそうな澄み潮。鳥も多く、天然のエサの反応もぎっちりでした。

しかし肝心のカツオ、キハダの気配はなく、一度もエサをまかないまま、近場へとUターン。
茅ヶ崎〜江ノ島沖の近場では、キハダのボイルや、鳥山も多かったものの、エサを投入する決め手に欠け、11時近くまでクルージングで終わってしまいました。

どうなることかと思いましたが、その後はカツオのハネや反応を見られるようになり、どのナブラも投げ込んだエサを取っていきます。
ここ最近では、今日が一番エサの取りが活発!

ナブラが船のまわりで足を止めるので、舳先のぶっぺ釣りでも型を見ました。
今日も全員フカセ釣りでしたが、エサを刺した一本釣りでも確実に釣果を上げることができそうでした。

後半はカツオ、キメジ、キハダが10〜15分ほどの長時間、船のまわりでエサをとり、あちこちに、ガバンガバンと跳ねる、非常にいい雰囲気が続きます。
ほとんどの方にヒットが出ました。しかしバレも多発してしまいます。

そんな中、右舷の2人のお客様が、キメジとカツオをキャッチ!
カツオを食わせた愛子ちゃんは、レンタルタックルでハリス12号。小さい小磯バリを付けていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし他のお客様のほとんどはキハダ狙い。20〜22号ほどの太いハリスにおおぶりの、マイワシ付け。
これですとカツオはなかなか食ってきません。

ところがその後、キハダの活性が上がり、バンバンあたるように。最大で3本の竿が曲がっていることもありました。
オモテではハリ掛かりしたキハダがジャンプし、40キロほどの半身を見せる興奮のシーンも!

キハダの歯にやられ、瞬殺に近いハリス切れも多かったのですが、1人の方は途中サメにすり替わってしまうまで、白熱のファイトを見せました。

結果は伴わなかったものの、カツオ、キハダの爆発に一歩近づいたようです! 今後有望です。

釣果はカツオ3.3〜4.8キロを、0〜1尾。キメジ2.3キロ。
キハダのバレは4回。カツオ、キメジもバレ多数でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ ピントがぼけていて、ごめんなさい。
村越プロのキハダ仕掛け。
エサを付けるハリを小さくし、上のムツバリ(オーナーの1号)に装着。
イワシが泳ぎやすくなっていました。

unnamed_edited-1

ご予約、3名様以上で出船いたします。ライブベイトはとても特殊な釣りです。


ワイキキビーチでBirthday!の時間の連絡と追い込み!

<お知らせ> 
9月7日(日) 相模原市民会館 欅の間にて、13:00~17:00場当たり。 
 
ドリンク・練習着・(ハラウTシャツで)ハンドタオル、ノート、あと、皆で食べれるお菓子等、1品持ち寄りで、お願いします。 
 
500円程度の物でいいです。 
 
●集合時間12:45相模原市民会館受付前。 
 
 
9月14日 場所は同じく、その他第6小会議室を着替えの部屋として準備してありますので、使用してください。 
チケットをお持ち下さい。 
 
時間は生徒は11:45に受付に集合。12:00に会場に入れますので、準備をし、13:00には開場なので、Aikoまたは、Alakaiの指示に従って下さい。 
 
当日はお酒を飲む方はどうぞ、楽しく盛り上げるためにも、飲んじゃってください。 
 
ビール・カクテルのみ¥200(海外のもの) 
 
よろしくお願いします。 
 
 
詳しくはレッスン時に! 
 
それではレッスンに入りますので後程!取り急ぎ!

<<前のページへ123

« 2014年8月 | メインページ | アーカイブ | 2014年10月 »

このページのトップへ