HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2014年7月アーカイブ

Aco 通信 2014年7月アーカイブ

趣味の時間とククイの決意。

本日これからよっちゃんレッスンでございます。 
 
ですが、趣味の釣りに行ってまいりました。 
 
今日はカサゴに挑戦。 
 
地元ちがさき丸の仲良くしている船長に私一人でも出船してもらいました。 
 
DSCF4262.JPG 
良型のカサゴに珍しく鬼カサゴで匹数を伸ばしました。※関船長撮影 
 
DSCF4264.JPGえぼし岩のすぐそばでの釣りで根魚なので、根がかり何度もしましたが。 
 
DSCF4265.JPG 関さん。30歳超えてから船長になりました。イオラニと同じ歳です。ちょっとかっこつけてますね。 
 
DSCF4267.JPG 
大漁~!ワカシやハタハタ、カサゴに鬼カサゴ、ボラにマジで大量~! 
 
茅ケ崎沖は暑かった。。。また日焼けしましたよ。 
 
DSCF4268.JPG 
毒が背びれとエラにあるので、船上で処理済。全て鬼カサゴです。コラーゲンの塊のような魚。高級魚ですよ~! 
 
小さかった11匹は 
 
DSCF4269.JPG 
大鍋で煮つけにしました。よっちゃんはタッパー持ってくるそうです。 
 
 
 
それはそうと、ククイが決意をしました。 
 
入門してきたときは103キロ。 
 
現在90キロ。 
 
この夏でわざわざ体を張ってお腹を晒し、自分を戒めて80キロくらいになるそうです。 
 
DSCF4259.JPG 
せっちゃんも一生懸命ですよ~! 
 
DSCF4256.JPG 歌詞をよく理解することにこの頃は徹しています。 
 
DSCF4258.JPG 
私もみんなに負けないように、自主トレで背筋・腹筋ディスクバランスがんばってま~す! 
 
では、よっちゃん来ましたので。

熱い夏になりそうですね!皆が一致団結してる幸せなハーラウですね。

ここのところ、生徒同士、マンツーマンだからあまり舞台やホイケやレッスンのすれ違いで会うくらいなのですが、見ていて思いました。 
 
お互いのことを思い合っている心の優しい生徒ばかりだと。 
 
ビアガーデンの時も誰からともなく、支度が終わった生徒が、他の生徒の支度を手伝っている。 
  
よっちゃんは、「先生、荷物重いでしょ?お持ちしましょうか?」と聞いてくれる。 
 
Aikoはそんなに生徒に荷物持ちをさせるほどに偉くないので、「ありがとう!でも自分で持てるよ。今度荷物がい~っぱいの時には協力してね!」って感じで本当に優しい生徒が多いです。 
 
他ハーラウをあまり知らないのですが、荷物を生徒に持たせる先生。私は嫌です。そんなに偉くないし、大事な生徒がいるからAikoは幸せにHulaを教えることの楽しみや、自分自身のスキルアップが出来ているのですから。 
 
体調を気遣ってくれたり、皆本当に優しいALOHAを理解しているとこの頃本当に感じます! 
 
DSCF4252.JPG 必死に勉強するYuki! 
彼女もまた、努力家です。家で練習してからきました~ってよく聞きます。表現力抜群!心の優しい人です。 
 
DSCF4254.JPG ゆみかとエミリーはクラス分けでは違うクラスですが、曲が被っていたため、時間も30分一緒にしました。 
 
ゆみかは帰る準備、エミリーはいつも笑顔です。その笑顔が 
 
DSCF4255.JPG 
心霊写真のように。。。 
 
そうそう、Mayu. 
 
トミカでこんなのありましたよ~! 
 
DSCF4228.JPG 
佐川のトラックのトミカです。甥っ子に誕生日プレゼントで送りました! 
 
後程Oahuでのレッスンのこと書きますね!

初ビアガーデン!夏だねぇ。

ビアガーデンに行った先週の金曜日。もちろん、踊りにね! 
 
まずは、Yukiのレッスン。 
 
Yukiのフラバッグ~! 
 
DSCF4236.JPG 
本日もレッスンなり。 
 
ハンドモーションは、多分、ゆき自身が思っているほど悪くないし、指先までしっかり神経行き届いていて雑な感じではないよ! 
 
ステップはもう仕方がないね、たくさん踊りこもう~! 
 
難しいもん。 
 
本日もよろしくね! 
 
このあと、まゆのレッスンを終えて、みんなで乗り合わせて小田急百貨店町田の屋上ビアガーデンのステージに出演してきました。 
 
DSCF4238.JPG 
雨も一瞬で天候にも恵まれて、いざ、ステージ。2部からは、エミリーも参加で合計6名で7曲をやりました。 
 
新人だと思っていたえみりんも本当に頼りになります。よっちゃん カオ マユは貫禄が出てきましたね! 
 
DSCF4239.JPG DSCF4240.JPG 
まゆ&えみりん 
 
DSCF4241.JPG 
よっちゃん&かお 
 
DSCF4242.JPGDSCF4244.JPGDSCF4251.JPG 
よっちゃん舞台初ソロ! 
 
すごく良かったですね! 
 
8月にもあるので、楽しみましょ~!


帰国後レッスン開始!

まずはKaneのMinami! 
 
DSCF4229.JPG 
上手に乗れるようになってきました。あまりふらつきもなくて。。。 
 
183センチの長身なので写真に全身写すことが難しかったです。 
 
DSCF4230.JPG 
えみりんから沖縄のお土産いただきました~!皆さんでどうぞ~! 
 
DSCF4231.JPG 
そんな、えみりんのパウケース!本日ビアガーデン出演で初舞台ですね! 
 
楽しんで! 
 
 
DSCF4233.JPG 
えみりんから、更にマンゴーとパッションフルーツのおすそ分け。 
 
魚のお礼だそうです。マンゴー大好き☆ 
 
DSCF4232.JPG 
火の神ペレ。私はキーラウエア火山に住んでいます。 
 
DSCF4234.JPG 
カオ&よっちゃんのレッスン。深夜12:00まで続きました。二人とも本日出演なので、台風が去り良かったですね! 
 
最強雨女 カオが誰かのパワーに負けた。。。 
 
前回出来なかった分、今回は楽しみましょうね! 
 
DSCF4214.JPG 
Hulaを復活させてくれたキング カラカウア様、私たちに楽しみを下さって本当にありがとうございます。

ただいま~!まずは。。。

皆が近々ハワイに行けますように。。。 
 
DSCF4027.JPG 
上の段はちょっと薄いけど、Wレインボーです。 
 
DSCF4026.JPG 
この日はAnuenueを2回見ましたね。 
 
詳しくは明後日までに書きますね!

<<前のページへ12

« 2014年6月 | メインページ | アーカイブ | 2014年8月 »

このページのトップへ