HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年8月アーカイブ

Aco 通信 2013年8月アーカイブ

立派な生徒がたくさん成長中です。泣

DSCF1097.JPG入門してきて、丸4カ月。初級試験を受けてもよいと判断しました。Kana Naniulaniです。 
 
DSCF1098.JPG珍解答はやはり出ました。。。Acoが仕向けているわけではないですよ!生徒みな、試験を受けると、どうも緊張するようでして、珍解答を出してくれます! 
カメって。。。カメはHonuだよね!間違っていいのです。それで覚えるのですから。ちなみに、96点!筆記は。。。 
 
課題曲はギリギリ70点でしたが、すごく細かいところまで見て判断していますので、本当は100点に近い生徒ばかりなんですよ! 
 
でも、1つ1つのハンドモーションやリズム、ステップを細かく注意していないと、これからがありますからね! 
 
DSCF1099.JPGKanaのお母様はすごく話が分かる方で、芸事にはお金がかかるのは当たり前と。。。 
 
でも、それに応えるように、Kanaはがんばっていますので、お母様、心配しないでくださいね! 
 
おめでとう~!Kana!高校2年生です。 
 
DSCF0968.JPGでも彼女だけではありません。上級生(年齢ではありません)含め、小学生も活躍中です。Yuki(ゆうき)! 
 
DSCF1100.JPGそのYuki(ゆうき)のノート。練習あるのみ! 
 
Acoも精一杯生徒さんたちに負けないように、修行してきます。 
 
11月、Hawaii大学のフラ科で授業を受けてきますので、8日ほどお休みいただくと思います。ご了承ください。 
 
そして、まだホイケが終わってませんが、年に二回の当ハラウの行事として、12月22日(日)に第一回Aco X’mas エキシビジョンを行いたいと思います。 
 
ここは3連休になっていると思いますが、その中日の日曜日に行いますので、出来るだけと言うか、全員参加でお願いします! 
 
もうちょっと軽い感じで行いますので、チケットももう少しお安く出来ると思います! 
 
よろしくお願い致します!本日3レッスン後、Mizue先生に我が家に来ていただき、Tahiti三昧したいと思います。 
 

お願い!

この頃、前髪がダランとなっている生徒が多数です。 
 
レッスン中だけはピンをもってきたり、Acoみたいに縛ったりしてください。 
 
よろしくお願いしますね!その方が顔もスッキリ見えてかわいいです!

ホイケのお金。

ちょっと先ほどの続きになっちゃいますが、 
Mizue先生のスタジオは新横浜にありまして、そのスタジオから見える位置にあるマンションに、Acoが学生時代にお世話になっていた某団体の事務局の正社員だったノリピーと言う事務職、受付のエキスパートが住んでいます。レッスンの帰りに寄らせてもらい、ホイケの受付を頼んであるので、ちょっと話してきました。 
 
総会の時、一緒に受付をしたり、とにかく声もかわいくて、30代前半だったころよりしっていて、今や40代になりましたが、全く変わりのない不思議なほんわかした人でなんです。そこまでお金の流れを詳しくお話しなくてもいいのでしょうけども、ノリピーには受付やその他を頼んでいますので、みなさんからのホイケ代から¥5000相当のハワイアンキルトセット(趣味がクロススティッチなんです)と、衣装と髪飾りを買わせていただきました。新横浜から来て下さるし、その前にも我が家に来てくれて打ち合わせをしたり、交通費等もそこから出ています。 
 
協力いただく方、受付は男性がもう一名いますので、アロハシャツをホイケ代から買わせていただきます。 
 
ビデオ撮影は禁止とさせていただいておりますが、こちらで業者さんに頼んで1台で撮っておきます。 2枚組になると思いますが、通常2枚組だと¥10000くらいが相場ですが、2枚組で¥5000以内に収まるようにしたいと思っています。 
 
業者さんに頼んでおりますので、それもホイケ代から支払います。 
 
それから場所代に飲食代、その他もろもろ結構ギリギリのところでやっていますので、派手なホイケではないかもしれませんが、第一回目と言うことでご了承ください。 
 
ノリピーの家にあった旦那様の高級車。 
DSCF1101.JPG前々から自転車が趣味だとは聞いておりましたが、この自転車一台で車が買えてしまうそうですよ。 
 
近くで見たらま~すごい!自転車は¥10000くらいで買えるものかと思っていました。ママチャリで十分な私と、ノリピー旦那さんでは価値観が違いますね! 
 
趣味ってやっぱりお金かかるんだな~!

更新が遅れてすいません。ホイケホイケホイケ。。。

Acoです。今日はHei Tiareを主宰しているMizue先生を紹介したいと思います。 
 
同じくジョエル師事のAcoなんかよりも100倍年数も場数をこなしているOri Tahitiの先生です。 
 
2013_8_21.jpg実際の方がもっと美すぃ~です。 
 
Mizue先生のところのダンシングチームの一員として、9月1日横浜ララポートと9月22日江の島スパに出演させてもらいます。 
 
ホイケ当日も特別出演してもらいますので、楽しみですね!40代でこのボディー!目指したいですね!

メイキングと重要なお知らせ

DSCF1091.JPGアウラニ ハワイ コウリナリゾートを購入しました。 
 
すでに、登記が済み、いつでも予約が取れる状態になります。1泊¥65000なんですって。だけど、購入すると、すごく安いし、4名までなら、お部屋に入れますよぉ。 
 
年間に使いきらなかった泊数は、日本のディズニーランドホテルや、アンバサダー、ミラコスタでも使用出来ますし、来年に持ち越しも出来ます。ただし、固定資産税がかかりますが、アコのお小遣いから出せる(月々)程度だったので、がんばって働きます~!!! 
 
さて、本日はKana Naniulaniが初級試験に挑みます。練習熱心で、とってもかわいいですよ~! 
 
DSCF1094.JPGがんばってね! 
 
そして、昨日は茅ヶ崎カルチャーの皆でレッスン後に、モキハナ作りました。 
 
DSCF1092.JPG意外に楽しいモキハナ作り。あさみも楽しみだね! 
 
 
クラス編成が生徒専用ページに載せてあります。

Keiと秘密の特訓。

Aloha~! 
 
先日、小学校3年生の生徒が、思った以上に、ソロもグループ演技の練習もすごく頑張ってきていて、もう1曲頑張っちゃう?ってことで、ただいま、Acoと二人で秘密の特訓をしています。 
 
DSCF1086.JPGがんばれ!回れ~!ニュージランド マオリ族のポイボールです。 
DSCF1088.JPGだんだん回ってきました。 
 
きっとおうちでも練習しているんだろうな! 
 
すごく頑張り屋さんのKei!お行儀もいいし、かわいい生徒の一人です。当ハラウのケイキちゃんたちは、みんなすごく頑張り屋さんです。 
 
成長が楽しみです!

3日間の夏休み。

先週は生徒みなさんのおかげ様で火~木までお休みさせていただきました。 
 
DSCF1048.JPG最近、釣りが趣味になりまして。。。 
こんなに釣りました。伊豆戸田にて。 
DSCF1049.JPG念仏君。念仏鯛と言うのです。これは骨ばかりでから揚げにしてもおいしくないらしいので、夜釣りの目的のアナゴ釣りの餌になります。 
 
DSCF1050.JPG竿まで¥2300の激安セットですが、購入しちゃいました。 
 
そして、2日目の晩、ついにアナゴを釣り上げました! 
 
DSCF1053.JPG舟の博物館へ。 
DSCF1055.JPG戸田号だそうです。江戸時代の話です。 
 
DSCF1057.JPG夕飯までまた釣り。 
ヤバいです。釣り、楽しすぎです!!!

Acoステージ

また踊ってきましたよ~! 
 
DSCF1073.JPGいろんなコンペで入賞者のみ、踊ることが出来るそうなんです。 
DSCF1076.JPGDSCF1082.JPG即席衣装。ヒップヘイはなんと、レイです。ソーオ~! 
DSCF1085.JPGやっぱステージは楽しいですね!

ディズニー夏祭り

お久しぶりです。Acoです。優しい生徒さんたちに囲まれて3日間お休みいただきました。満喫しましたよ~。それは後程。。。 
 
DSCF1017.JPG行ってまいりました。 
DSCF1018.JPG目的はポリネシアンディナーショーだったんですけどね! 
 
DSCF1020.JPGこんなちょっとのところでも、ミッキー&ミニーと踊りましたよ! 
 
DSCF1030.JPG一生夏ならいいのにな~!

Kana Naniulaniのモキハナメイキング&追悼

DSCF1044.JPG2hのレッスン後、モキハナを一生懸命作っていました。まだまだ若い高校2年生ですが、まじめに頑張っています。 
 
そして、もう昨日になってしまいましたが、8月12日で、28年が経ちました。B747-CR JAL123便のあの高良山山系 御巣鷹の尾根墜落事故から。 
 
最後にChie Ilimalaniと一緒に「見上げてごらん」と歌いながら踊りました。 
 
実際に慰霊登山したことがありますが、旅行業に携わる者として、地上から安全を守ります。520名の御霊が安らかに眠って下さいますように。 
 
DSCF1046.JPG

<<前のページへ1234

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ