HOME > Aco 通信 > フラガール沖縄でのWSやってきました!歴史Dr.Aco

Aco 通信

< フラガール高知に行く。羽生君LOVE!  |  一覧へ戻る  |  マヒナ千鶴ちゃん引退と、チームAco! >

フラガール沖縄でのWSやってきました!歴史Dr.Aco

Acoです。  
 
沖縄、しかも那覇 読谷村 名護と三か所で行いました。 
 
先生方のみのWSでしたので画像はUPしません。 
 
実はギャンブラーってほどではないのですが、アシスタント同行だったので、やっぱり沖縄と言えば沖スロでしょー!!!ってことで、夜な夜なパチンコに行きました。 
 
それが、HANAHANA光る光るでもうかってかえってきましたー!!! 
 
DSCN2160.JPG 
 
こんなことばかりやっていたわけではなくやはり、大学院まで近現代史専攻なAcoですから最後に何度か訪れていますがここにきたかったのです。 
 
高校生の時、読んだ同じ年くらいの女の子たちの壮絶悲惨な青春時代の話。 
 
DSCN2158.JPG 
DSCN2159.JPG 
ひめゆりの塔 第三外科壕跡。 
 
何度訪れても悲しいです。そして、今が平和過ぎるんです。そう思います。 
 
高校生や大学に上がったばかりの年齢のこれから素敵な女性になる。そして先生になる夢を持った彼女たちの人生を奪って(生き残っても亡くなられたとしても)までこんなことをしなければならなかったのか。 
 
今の自分たち含め20代・30代の若者はたるんでますね。 
 
本当に自分含めて。。。 
 
 
 
そして、最後にゆし豆腐ソバ食べてから那覇空港を出ました! 
 
DSCN2162.JPG 
エアーに乗る前で今日はレッスン後、ずっとドスッピンでした。すいません、お見苦しいところを☆ 
 
では、これから、いわきに出発しまーす☆!

< フラガール高知に行く。羽生君LOVE!  |  一覧へ戻る  |  マヒナ千鶴ちゃん引退と、チームAco! >

このページのトップへ