HOME > Aco 通信 > アロハスピリットって?

Aco 通信

< My Haumana(生徒)に感謝!だからフラの指導者でいれるんだぁ。  |  一覧へ戻る  |  みのりが群馬からやってきた!またフラシスターが増えたね! >

アロハスピリットって?

日本のフラってバカにされる理由は少し分かる気がします。 
 
大学生のころ、留学制度のある大学でしてUSA希望で出したのです。他にはオーストラリアとカナダがありました。ですがなんとな~くUSA希望にしました。 
 
そしたら、なんと、Hawaii大学になりました。語学の勉強でしたが、アパートメントではなく、ホームステイと言う形になり、ホストファミリーの義父 アレックスと義母のアリソンの子供に半年間なりました。 
 
しかもその地は一番北部のHaleiwaでした。いろんなところに連れて行ってもらっていたし、アリソンは、ミリタリースクールの国語(英語)の教師でした。 
 
だから家でもいつも勉強でした。 
 
Hawaiiの人たちの温かさ、優しさ、その頃Hulaはやっていませんでしたが本当に感じました。今になり、これこそ、アロハスピリット!って思います。 
 
みんなパーティーやサプライズが好きでいつも笑顔。 
 
空港でスリにあったことも何度かあるので、悪意のある人ももちろんいますが、笑顔で溢れているのがハワイなんです。 
 
数年前、病名までは付きませんでしたが「不安」と言う病気ですね、それになった時、またホストファミリーの家に行きました。 
 
そしたらすっかり治ってしまったんです。そんなこともあるHawaiiです。 
 
私の知っているハワイのトラディッショナル・ヒストリー・カルチャーはほんの一部にすぎないのかもしれませんが、旅行がてらWSに行く先生方よりは分かっているつもりです。 
 
ハワイに行ったこともないのに先生と名乗る人もいますしね! 
 
アロハスピリットとは、人を許すこと、言い方汚いですが、許すと言うよりはその人に関わらないことでその悪意のある人を全て切り捨ててしまっていいと言うことだと私は考えます。なぜなら、その人と関わっていて、何か得る物はありますか?嫌な気持ちになるだけだし、嫌な思い出を思い出してまたイラつく負の連鎖にいつまでも巻き込まれてしまうからです。 
 
自分の大事な人を大切に。それでいいと思います。あくまでもAcoオピニオンですが。。。  
 
 
綺麗な心と、きれいな体で本当に皆に感動を与えるダンサーになりたいです。 
 
 
 

IMG_0222.JPG 
チカからいただきました。みなさま、どうぞ~! 
 
IMG_0223.JPG 
Chikaお勉強中!結構面白い人だよ! 
 
そして、出た~!じゅん! 
 
IMG_0224.JPG 
指導方法の勉強中! 
 
熱心だけどね、じゃんらららららら~♪ 
 
 
IMG_0225.JPG 
最後にレイメイキング!夢だったらしくすご~くたのしそうでした! 
 
 
IMG_0228.JPG 
じゅんが作ったLei! 
 
さらにこれはコースに入っていないのですが、¥3000でオアフ島のシンボル花 イリマレイ。 
 
IMG_0231.JPG 
きれいにお直しし、出来ました~!今月あと、3回来るそうなので、Acoも楽しいし、嬉しいです~!さあ、群馬からミノリがやってきました。 
 
今日から強化合宿でーす! 
 
ミノリ、がんばろう~!ってか、楽しもうね! 

< My Haumana(生徒)に感謝!だからフラの指導者でいれるんだぁ。  |  一覧へ戻る  |  みのりが群馬からやってきた!またフラシスターが増えたね! >

このページのトップへ