HOME > Aco 通信 > 22回目の渡ハ!怒られまくりのフラでした。。。トホホ

Aco 通信

< 薄っぺらなフラならば私はいらない。  |  一覧へ戻る  |  22回目の渡ハ、怒られまくりのAco先生。。。泣き >

22回目の渡ハ!怒られまくりのフラでした。。。トホホ

ただいまー! 
 
無事帰国しました。 
 
まずは、本当に素晴らしい体験が今回出来たこと、今までとは違ってすごく良かったです。 
 
ただフラのレッスンだけの日々ではなかったです。 
 
調度、クムと約束をしていた期間中にワイキキフラカンファレンスが開催されていることが分かり、勉強のため、参加してみました。 
 
IMG_0053.JPG 
無事到着~! 
 
IMG_0077.JPG 
到着日のみ予定なしだったので、ハレクラニにカノエ・ミラー女史の踊りを見にいきました。 
 
Kaimanahila=ダイアモンドヘッドがきれいなロケーションですよね! 
 
IMG_0078.JPG 
踊りたくなっちゃいますよね! 
 
IMG_0085.JPG 
ミスアロハですが、何代目でしたかね?今もお綺麗で。。。 
 
IMG_0082.JPG 
サンセットですね。  

 IMG_0081.JPG 
お酒飲めないのが残念です。 
 
IMG_0063.JPG 
そうそう、優雅なことばかりしていられない。カンファレンスではゲストがすごかったです。 
 
アンクルEdこと、クム エドワード・コリアー。 
 
そして、みんな覚えているかな?突然後ろから話しかけられたのは、なんと、 
 
IMG_0073.JPG 
WSをやってもらったKumu ラニガールでした。 
 
そして、今回このカンファレンスに参加した一番の理由は伝統です。  
 
イプヘケやイプ、ウリウリと言えばこの人、マイク・コップ先生。 
 
マイク指導の下、イプヘケ作成してきました。しかも一番デカいの作ってきました。 
 
IMG_0071.JPG 
ひょうたん=Ipu を2つくっつけて作ります。まずは表面をきれいにします。アラワイ運河の水で洗いました~! 
 
IMG_0072.JPG 
マイクと。後ろの皆も一生懸命磨いています。 
 
IMG_0105.JPG 
一日では終わるわけもなく、2日授業を受けました。自分の腕に巻く、紐を作成中!後ろからマイクが!!!そして、デカいのを選び過ぎたせいで、翌日直接マイクの店に行って、仕上げましたよ~! 
 
 
計3日がかりのイプヘケ作りとなりました~! 
 
IMG_0107.JPG 
 
IMG_0108.JPGIMG_0109.JPG 
IMG_0110.JPGIMG_0111.JPG 
 そのうち踊りだしていました。 
 
IMG_0112.JPGIMG_0125.JPG 
今回も最後に虹見ました。 
 
また、次回に続く。 


< 薄っぺらなフラならば私はいらない。  |  一覧へ戻る  |  22回目の渡ハ、怒られまくりのAco先生。。。泣き >

このページのトップへ