HOME > Aco 通信 > 良い休暇となりました。ホイケまであと3日です。

Aco 通信

< ホイケまであと、3日!注意!  |  一覧へ戻る  |  ついに明日、ワイキキビーチ バースデイ パーティ☆ >

良い休暇となりました。ホイケまであと3日です。

精神的に張りつめていたものがドッと出たのでしょう。お腹痛かったりで。 
 
ですが、今日は最高の釣り日和。 
 
行ってきました。そして、ゆみかとゆきの好意に甘えて。。。 
 
ゆき、お土産あるよー! 
 
DSCF4715.JPG 後藤さんに捌いてもらい、タイとワラサの刺身になりました。 
 
DSCF4716.JPG  
ペットボトルの蓋が、鱗取りに使用出来るとは。。。  
 
今日の様子。一俊丸さんより拝借。 
 

コマセダイ船

6時半出船

一昨日の初日は6人で、0.3〜1.1キロを、0〜7尾。船中24尾。昨日は3名で0.4〜1.0キロが、2〜4尾。船中10尾と、順調な滑り出しのコマセダイ船。

 今日は堂満船長の操船で、3名のお客様を西沖へとお連れしました。まずは港を出て40分のポイント(水深は40〜50メートル。タナは下から8メートル)へ。
1時間弱ほど流したところで、サバの猛攻に合ってしまい、さらに10分、西に移動します。

するとここでは潮の流れがよく、流すたびに1尾ずつキャッチ! 細かい型が多いのですが、中には、
「これはいい型だよ」と、竿を曲げる方もいらっしゃいました。
しかしなぜかバレも多く、この型も顔を見ることはできませんでしたが……。

特筆すべきは、本日初めてコマセダイにトライする愛子さん。
堂満船長は、タナ取りが簡単なように「下から」指示を出します。
「まず海底から3メートル、4メートル、5メートルと段階的にコマセを撒く。
そしてそこから3メートルあげたところ(海底から8メートル)で待っていて」と、アドバイスすると、すぐにヒット!

なんとマダイが3尾と60センチのワラサを1尾の4連チャンを達成しました!
しかも1尾は本日最大の、1.5キロ!
初めて釣るマダイって、本当に美しく見え、うれしいものですよね。

RIMG0006_edited-1

2時間はいい調子で釣れていきましたが、その後またサバがやってきてしまい、二宮沖へと避難。
ここでも1流し1尾のペースで、3尾を追加します。

次は朝のポイントへUターンして、さらに1尾。その後は潮止まりになってしまい食いが止まっていまいましたが、反応はどこもバッチリ。
今後ますます楽しみになってきました。

RIMG0009_edited-1

結果は0.3〜1.5キロが、3〜4尾(4尾は市川さん。写真上。3尾は初めてのコマセダイ釣りの愛子さん)。他にワラサ60センチでした。

RIMG0010_edited-1


まだコマセに魚がついていない今がチャンス! 鯛ラバもオッケーなので、ぜひチャレンジしてください。 
 
 
って、ことで、タイの刺身とワラサの刺身あります。ワラサははっきり言ってブリと同じ味です。脂乗ってます。 
 
タイはコリコリしていて最高です。1.5キロ!ほしい生徒は取に来て下さいな☆ユキには明日、ヘッドのココも忘れて帰ったので、持って行きますね!それか、夕方3時過ぎに取に来て下さい。そしてレイはなければ貸しますので!

 


< ホイケまであと、3日!注意!  |  一覧へ戻る  |  ついに明日、ワイキキビーチ バースデイ パーティ☆ >

このページのトップへ