HOME > Aco 通信 > Oahuでのレッスン

Aco 通信

< 地元の料理とみんなのレッスン☆  |  一覧へ戻る  |  せっちゃんお魚大好き。と、茅ヶ崎海の幸でご馳走作りました。 >

Oahuでのレッスン

DSCF3970.JPG 
この距離です。 
 
DSCF3974.JPGDSCF3975.JPG 
こんな感じで毎日訓練してきました。 
 
部屋に戻っても練習。 
 
DSCF3991.JPGDSCF3994.JPGDSCF3995.JPG 
こんな感じでした。 
 
とにかく練習と、自分がいろんなことに挑戦することに徹した8日間でした。 
 
レイメイキング(生花)も積極的に参加してきました。 
 
DSCF3999.JPG 
オアフ島のシンボル、イリマの花。 
 
※実物、教室にありますので、是非香りを楽しんで 
 
これでレイを作りました。 
 
DSCF4006.JPG 
Kumuは、Kauiでした。 
 
ウクレレ作りのKumuやレイメイキングのKumu、イプヘケ作りのKumu。 
 
それぞれにKumuがいます。 
 
Hulaに限って、Kumuと言うわけではありません。 
 
Kumuの意味を理解していれば分かりますね! 
 
指導者・家元・先生などの意味があります。
  
 
Kauiはとっても人気のレイメイキングのKumuなんです。 
 
DSCF4001.JPG 
良い香り~ 
 
DSCF4007.JPG レイの作り方って、たくさんありますが、今回はKui a leiでした。 
 
皆さん、お勉強しましたよね? 
 
Kuiって針のことなので、針で縫って作っていくLeiですね。 
 
 
DSCF4010.JPG 
完成~! 
 
初めての人は難しいですよね。 
 
DSCF4011.JPG 
国境なんてありません。この方はアリゾナから来たんだそうです。 自分の家の庭に大きなプルメリアの木があるんだよ等、色々話してくれました。 
 
親に感謝ですね!英語ってやっぱり世界共通で誰とでもコミュニケーション取れます。 
 
このあと、若目な女子だけを、Kumu Kauiが呼んでくれて、なんと、本物のプルメリアを頭に付けてくれました~! 
 
DSCF4012.JPG DSCF4014.JPG 
Mahalo~! 
 
このまま、もう一つのレイメイキングに。 
 
大好きなリボンレイ。 
 
これにもKumuがいます。 
 
DSCF4018.JPGリボンレイでもいろいろな作り方があります。 
このように作っていくやり方は初めてだったので、非常に楽しかったです。 
 
DSCF4016.JPG 
この頭のプルメリアは先ほどKumu Kauiからいただいた物ですが、全然枯れません。 
 
私のハワイアンネームと同じだぁ~。 
 
Kapuamaeole=枯れない花  忘れられない花 
 
そして、日本人のハネムーナーのお姉さんと仲良くなり、楽しく日本語話ながら作っていました。 
 
DSCF4024.JPG 
DSCF4022.JPG 
常連なんですけども、ここのビルで私はいつもAnuenue(虹)を見ます。 
 
DSCF4026.JPG 
なんて自然できれいなんだろうか。。。 
 
部屋に戻り、また練習。 
 
DSCF4032.JPG 
DSCF4034.JPG とにかくHula三昧の日々を過ごしました。 
 
 
翌日、Kumuのところに行く前に、また、レイメイキングへ。 
 
DSCF4048.JPG 
プルメリアでのレイメイキング。 
 
DSCF4050.JPG 
 
DSCF4051.JPG 
 
DSCF4052.JPG 
出来上がったレイは部屋で干しました。 
 
DSCF4187.JPG 
そして、レッスン。 
 
DSCF4031.JPG 
夜になってました。 
 
明日もまた、がんばろう~! 
 
 
さあ、また今からゆみかが来るので、Oahu日記は後程。 


< 地元の料理とみんなのレッスン☆  |  一覧へ戻る  |  せっちゃんお魚大好き。と、茅ヶ崎海の幸でご馳走作りました。 >

このページのトップへ