HOME > Aco 通信 > 地元の料理とみんなのレッスン☆

Aco 通信

< 意外や意外の料理好き。よっちゃんプルプルになるの巻。  |  一覧へ戻る  |  Oahuでのレッスン >

地元の料理とみんなのレッスン☆

宇都宮のAki、いつも心配してくれてありがとう~! 
 
ちょっと、ここのところ、熱中症気味のくせに釣りだの、趣味にもせいを出していたので、心配してくれました。 
 
Akiは、身体のことなどを勉強して、数年前にエアロビのイントラになった生徒なので、年に何度か当ハーラウの生徒でもありますが、体幹トレーニングの講師をしてもらう予定でいます。そして、6月に行ったトレーニングでみんなが気に入ってやってくれているのは、ディスクバランス。5名の生徒はディスクバランスを購入し、家でもやっています。 
 
いつもありがとう~! 
 
 
そして、本当にみんなありがとう~! 
 
DSCF4283.JPG 
まゆ、ククイからの差し入れです。 
 
DSCF4287.JPG 
カオもありがとう~! 
 
DSCF4284.JPG 歌詞の意味をもう一度考え直すまゆ。 
 
私もまゆのソロと同じ曲を久米島にて踊りますので、まゆと一緒にメレ(歌詞)の意味を一緒に読み直しました。 
 
そうすると見えてくること、たくさんありますね! 
 
DSCF4285.JPGかお、まゆ、かおりちゃんの合同レッスン。調度同じ曲をレッスンしなくてはならなかったので、被らせてのレッスン。狭くてゴメンね~! 
 
DSCF4286.JPG かおりちゃんとかおでもう一度。最後は夜までカオが一人、やはり、ソロの歌詞の意味をもう一度考えてみると。 
 
私も同じです。もう一度考えてみます。 
 
 
さて、先日釣った鬼カサゴ。 
 
DSCF4267.JPG 
の、ヒレを干していました。 
 
DSCF4282.JPG 
DSCF4289.JPG 
乾燥しましたので、炙ってみました。 
 
そして、冷酒に。 
 
DSCF4290.JPG 見えるかな?拡大。 
 
DSCF4291.JPG 
これを入れると、大して高額でない日本酒でも、香ばしい香りと、味でおいしくなりますね! 
 
フグのヒレはよく聞きますが、船宿で習った、鬼カサゴのヒレ酒。 
 
これは結構イケるかもです。 
 
 
実家の畑で採れた物をふんだんに使用して、納豆チャーハンと、沖縄産もずくを入れ、じゃがいも、にんじん、たまねぎは畑。 
 
で、トマト、きゅうりも無料。 
 
お金をかけずにこれだけ料理って出来てしまいますね! 
 
DSCF4288.JPG 
きゅうりはいっぱいあったので、キムチの素で味付け。こんなの30秒で出来ますしね! 
 
魚は釣って、野菜は採って、自然の料理は本当におしいですね! 
 
今日、たまたま、福島のいわきの友人のしんちゃんと話しました。 
 
魚料理おいしそう!って言ってくれました。HPをたまに見てくれているそうです。 
 
多分、ゆきや私が作っているキスの料理のことだと思うのですが、褒めてもらえてうれしいよね、Yuki! 
 
宇都宮に行った際にも、神奈川の魚料理を褒めてもらったことがあるので、Aki、また何か作ってあげます! 
 
神奈川より、栃木へヒレ酒届きましたか?な~んて。

< 意外や意外の料理好き。よっちゃんプルプルになるの巻。  |  一覧へ戻る  |  Oahuでのレッスン >

このページのトップへ