HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2015年3月アーカイブ

Aco 通信 2015年3月アーカイブ

暴力ハラウ(笑)ゆかいなOhanaたち全員本気です!

Aloha kakou! 
 
釣りにいけていない。。。天気いいのに。。。でもHulaを踊る方が好きですね! 
 
そして、釣りにいこう!って思った日はなぜか天気や風の状態が悪い。 
 
月曜日には絶対に行きます!って言うかいきたい! 
 
 
ここからが本題。 
 
皆さん、まだまだどうしても状態がブレますよね。特にAmi、Uwehe、Kao、 Helaの時に多く見られます。 
 
そこで、壁に両手をついて固定して練習するのもいいのですが、100均で売っているカーテンとかをかける短い棒が便利です。 
 
IMG_0618.JPG 
左側のChikaが持っているように固定しちゃいます。エミリーはあんぱんマンのイプ入れ。Soooooo cute!
 
IMG_0619.JPG 
決してこんな風に使用してはいけません。(笑) 
 
IMG_0620.JPG 
これもダメですよー!って、こんなことに使う大人はいませんね! 
 
さあ、今日もAlakai2名とイントラコースの生徒のレッスン。張り切っていきましょーね!
あっ!エミリーお土産ありがとう! 
 
ミノなら知ってるかな? 
 
IMG_0616.JPG 
エミリーは伊勢崎(群馬)出身なんです。 
 
ミノリも今も群馬に住みながら通っていますが、みどり市なんです。出身は桐生です。チカもおばあちゃんのお家が館林付近で群馬とは色々とご縁がありますね!

さあ、ミニホイケ近づいてきたよ~!と、埼玉からNew Face!

みなさん。Aloha kakou!
 
練習がんばっちょりますか? 
 
本日もアラカイとイントラコースの生徒のレッスンなので、レベルも高く一緒にアコもかなりの勉強になります。 
 
 
さて、日曜日にJと一緒に最近大人気のKumuサリーのWSにいってまいりました。ケアリー レイシェルの曲だったのと、Kumuhula探しの旅をまた最近しています。 
 
大好きなKumuがいるのですが、メリーモナークやらとにかく忙しいので粘りに粘って師事させていただくことになったのですが、なかなかクムとの都合がつかず 今回、話し合った結果、この方に師事していくことに決めました。  
 
 
IMG_0612.JPG 
Kumu サリー! 
Kumuサリーヨザ.JPGこの画像はもしかしたらPCじゃないとみれないかも。 
 
教え方も抜群に面白くて上手いし、Acoのことをとても気に入って下さって。メールやスカイプで話していますが、今回はKumu直々に、師事してほしいとのお話で、大変うれしく思います。そして、考え方が一緒で踊りは練習すれば上手くなるが、表現力重視のAcoとKumuサリーは同じことを何度も繰り返し言っていましたね。 
 
その表現力を自負していませんが、Kumuからの評価が非常に高く、喜んで下さいました。 
 
ハワイに行った際は、生徒にも指導をしてくれるそうです。 
 
11月のワイキキフラカンファレンスは絶対にいきましょう~!もちろん、Kumuもいらっしゃいますので、受けましょう。そして、伝統楽器やニイハウシェルでのピアス作り等、伝統を重んじたことをやりましょう! 
 
 
なんだか、すごくいいお話ですよね! 
 
そして、JはAcoが褒められていたことに、すごく喜んでくれていました! 
 
Mahalo!J! 
 
昨日は第二回目のレッスンだったリナです。Puamana二番まで進みました。 
 
IMG_0614.JPG 
5月3日、出る方向(湘南フラガーデン)でがんばってます! 
 
IMG_0615.JPG 
Aco Newパウめっちゃかわいい! 
 
 
さあ、今日も一日がんばっていきましょう~! 
 
 
Pumehana me ke aloha!


Ohanaっていいね!

IMG_0595.JPG 
ククイより、ChikaへOhanaチョコ。  

この日はChika初級試験! 
 
IMG_0597.JPG 
合格! 
 
ChikaからAkiへ!ちゃんと渡しておきました。 
 
IMG_0598.JPG 
木曜日に入りました。リナです。みんな、よろしくね! 
 
IMG_0601.JPG 
これからみんなと一緒にがんばっていこうね! 
 
IMG_0602.JPG 
ククイさんへ。プレゼント画像! 
 
IMG_0603.JPG 
土曜日はえみりん、ククイ、J、KaoもいたのでAkiが練習にきたから調度いい機会でしたので、体幹トレーニングやりました。 
 
IMG_0604.JPG 
りんちゃん真剣! 
 
IMG_0605.JPG 
Kaoも加わって。。。 
 
IMG_0606.JPG 
Kukui差し入れMahalo! 
 
IMG_0607.JPG 
体幹ついたぞー! 
 
IMG_0608.JPG 
Aki先生Mahalo~ 
 
IMG_0609.JPG 
AkiからOhanaチョコ。顔に似合わず、キティのひなあられ。(笑) 
 


<<前のページへ12

« 2015年2月 | メインページ | アーカイブ | 2015年4月 »

このページのトップへ