HOME > Aco 通信 > Kumu チンキー・マホエに賛同。Acoはフラを愛しています。

Aco 通信

< 忙しくっても釣りだ!フラだ!  |  一覧へ戻る  |  久米島でも踊るAco! >

Kumu チンキー・マホエに賛同。Acoはフラを愛しています。

Acoがいつも言っていること。今までも他のKumuに師事していた時によく言われていましたが。。。 
 
チンキー先生もやはり。 
 
日本人の初級~上級ダンサーの願いは1つ。 
 
ハワイアンのように優雅に腰を揺らしたい!だそうです。 
 
そこでクム チンキーはこう答えています。 
 
「フラダンサーは足の筋肉を全てコントロール出来る必要があります。膝を曲げて足をコントロールすることによって美しくヒップを揺らすことができます。」と。 
 
生徒諸君!いつも言っているのは、腰を動かすのではない!足だ!ってこと。 
 
まさにクムの言うとおりでありますね。 
 
こうも言っています。 
 
「フラダンサーの一番のトレーニング方法は、フラを踊ること。ベーシックステップを何度も繰り返すことによって、体力も付いて来て調子も上がってきます」と。 
 
上級ダンサーへは、 
 
「そのダンサーがハワイアンをどのくらい学んだかによって違いが出てきます。」まさに! 
 
その他、もっといろんなことが書いてありましたが、それはまた今度!  
 
2011_12_17c.JPG 
フラを始めて2カ月ころのAcoです。 
 
さて、昨日のレッスンも楽しかったですね! 
 
IMG_0364.JPG 
チカは大きなコンペに出るので必死です。 
 
IMG_0365.JPG 
レッスン後、Chikaの前でアマダイの刺身を作りました!まさにキッチンAcoですね、Jun! 
 
IMG_0366.JPG 
3枚におろしました。 
 
IMG_0367.JPG 
出来上がり~!アマダイ アカボラの刺身~!  
 
Junもえみりんも持っていきましたよん。おいしかったかな?では生徒さんの時間なのでまた~
 
 


< 忙しくっても釣りだ!フラだ!  |  一覧へ戻る  |  久米島でも踊るAco! >

このページのトップへ