HOME > Aco 通信 > お年賀、皆様Mahalo! 少しお勉強、Hulaはどうやって踊るの?

Aco 通信

< Hauoli maka hiki hou!!! A happy new year!  |  一覧へ戻る  |  Acoもフラマスター ケアロハ・カラマに感服致します。 >

お年賀、皆様Mahalo! 少しお勉強、Hulaはどうやって踊るの?

IMG_0345.JPG 
みなさん、お掃除いつもしてくれてありがとう!次の生徒さんもきれいに使えるものね! 
 
さて、Hula(踊る)はどうしたら綺麗に優雅にみえるのでしょうかね?一生の課題ですよね! 
 
でも、少しでもお役に立てるかな? 
 
古代ハワイアンは、文字もなく言葉も少なかったわけです。 
 
心で踊る。 
 
それが一番なんですけど、なかなか難しいですな。 
 
まず、絶対は基本ステップを見直すこと!それが出来ないと何年踊っても上手くはなりません。 
 
姿勢を正すこと。これだけで体にもいいし、美しく見えますよ! 
 
何年後に見ても踊れるノートを自分なりに工夫して書くこと。 
 
こんな風に踊りたい!と思わせるダンサーや指導者をよく見ること。 
 
ビギナーダンサーに多いのは何しろ指も腕も全て固い!腕の力を抜き手首を柔らかく指先まで意識して!盆踊り脱出のカギだ! 
 
目は口ほどに物を言います。ってことは、目でも踊るんです。 
 
笑顔が苦手な方、多いですよね?では、表情筋を鍛えましょ!お風呂でも「あえいおう~」 
 
「あの人の為に踊るの、私!」と想像する。客席の中に私の大好きなあの人がいるからあの人の為に私は今踊っているの。と思えば舞台の緊張も解れます。 
 
緊張しすぎないのも、どうかと思いますがね。。。誰かさん。。。Aco。。。 
 
 

さてさて、レッスン始まってます! 
 
IMG_0331.JPG 
年始早々、ジムでトレーニングしてきました~! 
 
栃木のボディービルチャンピオンの田川さん。 
 
IMG_0333.JPG 
フラとボディービルのコラボです。やっぱフラポーズの方がしっくりくるです。 
 
IMG_0336.JPG 
Chika、お年賀ありがとう~!羊女としてやっぱり羊! 
 
IMG_0338.JPG 
どうぞ、召し上がれ~!Chikaより 
 
IMG_0339.JPG 
Junもありがとう~! 
 
IMG_0341.JPG 
三時間でも足りない気迫のuweheにami!
マジで頑張りました。汗だくでコツを少し捉えた感がありました。 
 
IMG_0343.JPG 
これな~んだ?鼻毛(はしたなくてスマン)にしか見えない! 
 
IMG_0342.JPG 
このポーズのことらしいです。自分が分かればそれでよし!エミリー! 
 
IMG_0344.JPG
せっちゃんからもお年賀いただきました~! 
 
私は、お返しする物がないので、一生懸命指導していきます!

< Hauoli maka hiki hou!!! A happy new year!  |  一覧へ戻る  |  Acoもフラマスター ケアロハ・カラマに感服致します。 >

このページのトップへ