HOME > Aco 通信 > 残念賞。。。でも楽しかったです。アンクル Ed Collier

Aco 通信

< お休みのお知らせ。  |  一覧へ戻る  |  趣味の時間って本当に大事ですね☆ >

残念賞。。。でも楽しかったです。アンクル Ed Collier

みなさん、ただいま~!
 
それでは九州コンペの話を~! 
 
DSCF3720.JPG 空弁を買い、羽田から出発~! 
 
DSCF3723.JPG 
2011年10月21日に就航しました、B787で往復でした。※飛行機マニアなので。。。  
 
DSCF3724.JPG 
夕暮れでしたが、着きました。Acoの部屋から真正面には鹿児島の反対側の大隅半島が一望出来ます。このホテルが会場だったので、すご~く楽ちんでした。 
 
DSCF3734.JPG コンペ当日はカーテンが全部閉められ、 
 
DSCF3727.JPG下手サイドからの舞台。ここを渡って行くときにはみんな度胸を決めているんでしょうね! 
 
DSCF3730.JPG 
今回の衣装。 
 
DSCF3731.JPG 
他ハーラウの方々と。 
 
DSCF3733.JPG 
みんなALOHAです。 
 
昨年より、1つ順位を落とした物の、市長賞なるものが今大会から出来まして、いただいてまいりました。 
 
DSCF3735.JPG 
枕崎産鰹節200個と¥5000のQUOカードです。 
 
DSCF3744.JPG 
授賞式。 
 
DSCF3743.JPG 
ちょっとお姉さんだけど、Acoの前に踊った戦友です。でも終わってしまえば、Hula Ohana! 
 
DSCF3738.JPG写真に納まりきれないほどの20メートル以上ある舞台。 
 
DSCF3753.JPG 
KumuHula Ed Collier  Kumuの中でも最高位のアンクル エド です。 
 
DSCF3757.JPG眼下にはこの景色。こんな中、本日頼み込んでKumu Ed に1曲教えていただきました。 
 
DSCF3758.JPG 
アンクル=男性  アンティー=女性ですが、著名な人の名前の前に付けます。 
 
アンクル Ed Collierとは?  

 クム・エド・コリアーは、オアフ島カリヒにてHalau O Na Pua Kukuiを主宰。若かりし頃、厳しいクムフラ・ヘンリー・オーバーに師事し、20歳の頃からフラを継承する傍ら、自らホノルル市内(ワイキキなど)のイベントへも出演されていました。オアフの名門私立イオラニ・スクールのパフォーマンス教員を40年間勤めた実績もあります。ご存知の通りとても優しい人柄とわかりやすいワークショップには定評があります。フラ界では偉大なクムフラです! 
 
 
この方がALOHAだなってすぐに分かりますよね!先月で74歳になられたそうです。いつまでも、伝統・歴史・文化を継承し続けて行ってほしい人物ですね。 
 
 
イオラニつながりで、イオラニと、えみりん旦那の務める会社は、飛行機のタラップも作っているんだね! 
 
DSCF3759.JPG 
実際、悔しくてたまりません!!!結果には。。。でもやるだけのことはやった!!!また来年もずーっと長い人生あるさ。1年1年積み重ねて本物のダンサーになりたい!!! 


< お休みのお知らせ。  |  一覧へ戻る  |  趣味の時間って本当に大事ですね☆ >

このページのトップへ