HOME > Aco 通信 > 当ハーラウは積極的に復興支援に協力しています。釣りガール誕生!

Aco 通信

< ホッと一息していられない!今度はフラコンペ優勝狙ってますぜ!  |  一覧へ戻る  |  Y2辞めました。Hulaに専念します。 >

当ハーラウは積極的に復興支援に協力しています。釣りガール誕生!

題名に書いたように当ハーラウは積極的に東北復興支援を致します。 
 
そこで、これからは、水分は持ってこないで下さい1本¥100で当教室でお水を購入してください。 
 
DSCF3097.JPG 
飛騨のお水500mlですが、2ケース注文しました。  ってことで、48本無くなるまでですが、1本¥100で購入していただくと、自動的に¥20募金したことになるんです。 
 
なかなか、1人で募金しようと思っても出来ないことなので、教室単位でやっていけば¥20でもチリも積もれば山となります。それと、天然水が¥100ってコンビニで買っても¥105しますし、4月からは¥108になるので、お得だと思います。それと、それと、自動販売機で買えば¥120ですよね?その¥20を募金したと思えばすごく心にも優しいのではないでしょうか?もしも、自分たちの立場が逆でまだまだ復興していない場所であったならばすごく嬉しいと思います。 
少しでも私たちの小さなALOHAが伝わってくれればいいなと思い、このような形を取らせていただきました。 助け合ってこそ、ALOHA! ※もしも持って来てしまったなら、それはそれで無理やり購入しなくて大丈夫ですよ。
 
最近Aco通信をお休みしがちで申し訳ありませんでした。 
 
月曜日からかなり張り切りました! 
 
DSCF3085.JPG ハラウTシャツに合ってる~!Yuki! 14年来の友達なのですが、先生と生徒の立場と、友達としての立場との両立で逆に昔よりももっともっと仲良くなりましたね。お互い尊敬できる部分があるからこそ成り立つ関係だと思います。
 
DSCF3086.JPG 
3h連続レッスンお疲れ様でした。でも、すごく充実のレッスンになったようでして、楽しそうでした。今日はその娘、いろは先輩1hがんばってもらいます。  
 
DSCF3087.JPG Yuka先輩も今度から中学生。ハラウTシャツSサイズ似合ってますよ~!もうすぐうちに来て、1年。本当に上達しましたね。 
 
DSCF3089.JPG 火曜の夜、Mayuのレッスンの後、ミッチのレッスンでした。が、その前にホイケ用にイリマレイ作りをMayuがミッチに指導してくれました。 
 
ミッチは胃痛があったのですが、Mayuと3人で笑い転げて踊っていたら治ったと言っていましたね。やっぱり楽しい!って。胃痛を吹き飛ばしてしまうくらい楽しいと思って笑顔で頑張ってくれているミッチ。Hulaの魔法にかかりましたね。そして、もうAlakai1号Mayuにもこんなことも任せられるようになったんだなって、すごく嬉しかったです。 
 
少し寝て、昨日はエミリーお姉様と釣りに行きました。エミリー初挑戦の船釣り。 
 
DSCF3090.JPG 
暑いくらいでしたね。でもエミリーになかなか当たりが来ない!!!心配しましたが、1時間以上待ってようやく1匹GETしてくれました。 
 
一俊丸326あ.jpg ※一俊丸さんHPよりお借りしました。 
 
一俊丸326.jpg 
Acoも始めは食い渋って困っていましたが、途中から入れ食い!※画像は一俊丸さんHPより拝借 
 
DSCF3092.JPG 
エミリーのクーラーBOX。エミリーが少し仮眠をしている間に2匹大型鯵釣っておきました。 
 
11:00頃のAcoのクーラーBoX。 
 
DSCF3093.JPG 
やはり、少ない。。。 
 
DSCF3094.JPG 
後はサバが結構エミリーは掛かりましたが、ちょっと棚合わせが高かったのかな?1メートルでも高いとサバがかかりやすいです。これはAcoの大サバです。 
 
3枚おろしに出来ない主婦いましたよ。30代なんだからやろうぜ!!! 
 
ってことで、3枚おろしレクチャーしました。 
 
DSCF3095.JPG 
エミリーがんばれ! 
 
DSCF3096.JPGなめろうをエミリーの旦那さんのために作るAco。 
 
その後、白キスを15尾ほどいただいたので、それも大型はシロギスのから揚げに出来るようにエミリーにさばきました。 
 
あと、小さいのは、Acoがよくやるのですが、内臓はもちろん取って(処理済にしておきましたが)このように 
 
DSCF3088.JPG 櫛に刺して、あげれば鮎の塩焼きみたく出来ますよ~!やってみてね!エミリーが楽しそうで何よりでした。 
 
 
それから、火曜日からNEW FACEのYumikaが入りました。みなさん、よろしくお願いしますね!画像取り忘れてしまいましたが、初めてのHulaなので、会った時には優しく教えてあげて下さいね!  
 


< ホッと一息していられない!今度はフラコンペ優勝狙ってますぜ!  |  一覧へ戻る  |  Y2辞めました。Hulaに専念します。 >

このページのトップへ