HOME > Aco 通信 > 久々にハワイアンズへ&お知らせ

Aco 通信

< 今日から3月!気を引き締めてショーケースへ。  |  一覧へ戻る  |  くびれボディー戻ってきました~!!!鎧兜のお蔭様です。 >

久々にハワイアンズへ&お知らせ

お知らせDSCF2864.JPG 
ゆうか先輩のドレス出来ています。明日渡しますね! 
 
〇熱川フラの祭典 Mayu Emiry へ
 
5月23日 熱川おおるりグループにて13:00にチェックインします。その後WS¥7000です。他無料です。 
24日  9:30チェックアウトし、フラを披露します。 
 
すでに手配済ですので、お金は各自現地払いしてください。 
 
〇3月8日土曜日のWS 場所は花ごころ  
 
15:00にテーブル椅子などの片づけに来れる生徒はEmirin Kukui Iolaniと聞いています。 
 
18:00集合で素早く着替えて、18:10~90分やります。 
 
その後遅くても21:00には解散ですが、食事会を行います。 
 
 
〇Y2ショーケースを見に来てくださる生徒へ。 
 
昼の部5名  夜の部4名 なるべく早めに席をとることをおすすめします。詳しくはフライヤーに時間・場所がかいてありますので、そちらを見てね☆ 
 
 
 
 
先週の金曜日の生徒さんたち、緊急事態で申し訳ありませんでした。もう、大丈夫です。心配してくださってありがとうございました。 
 
 
昨日は久々にスパリゾートへ。 
 
Mayuリクエストのグッズ買ってきました。世界に1個しかない1点物です。いつもの隠れフラショップのおじさん手作りです。 
 

DSCF2913.JPGフラドール写真、1個¥2300 残り1個です。 
 
DSCF2912.JPG 
けっこう大き目で使いやすくてかわいいミラー!1個¥1200です。お早目にどうぞ、ラインやメールでも先着順で予約どうぞ。 
 
思いっきりはしゃぎ過ぎて筋肉痛になりました! 
 
DSCF2882.JPG 
ただのバカだね。 
 
DSCF2880.JPG 右側 現リーダー モアナりえちゃん。 
 
DSCF2893.JPG 茨城でタヒチを教えている先生とお友達に☆ 黒い服を着ている男性が写っていますが、彼は常連の山ちゃんです。
 
DSCF2897.JPG 
エテネタヒチアンズ(バンド)の小野さん痩せていて、超かっこよくなっていました。「小野さんかっこいいね、どうしたの?」って言ったら「前がブサイクみたいじゃん。って言うかかなり痩せたんだぁ~。」って。ダンサーじゃないけど、小野さんのファンになろうかしら? 
 
DSCF2898.JPG 優しいし、かっこいい!でもこう見えて40超えてます。歌声も癒されます。 
 
DSCF2901.JPG あさみちゃんと。 
 
DSCF2902.JPGオーリノそのみちゃん。 
 
そう言えばちょっと名前は出せませんが、あるソロダンサーと話してたんですが、この先の夢について。 
 
私はコンペにたくさん出て、フラの講師としても、ソロダンサーとしても活躍したいし、いつまでもダンサーでいたいと話しました。 
 
友達のソロダンサーは言ってました。初めはハワイアンズのソロダンサーになることが夢だったと。でも、広い目で見てみると、大きな大会に出てみて自分の実力を知って、もっともっと飛躍したいんだと。。。 
 
ソロダンサーになると言う夢が叶ってしまっても、だまだま飛躍したいと思う友人の思いに、賛同するし、応援します。でも、いつかはコンペで敵同士になるかもしれない。それでも、お互いにどちらが上であっても下であっても喜びあえるといいな☆ 
 
こそっと友達のダンサーと話してたのですが、ちょっと離れたところで警備員がずっと見守ってくれていました。フラオハナですね! 
 
DSCF2905.JPG 
はしゃぐバカ先生だけど、ちょっとここのところ身内が病気になったりで寝不足の上、釣りにもいけずでイライラ解消!できました。 
 
ので、これからも付いて来てくださいませ。 
 
 
DSCF2911.JPG 
右側サブリーダーのむっちゃんです!大きな声でむっちゃんがいるとすぐわかります! 
 
 
日本初めてのハラウの誕生から50年を迎えます。 
 
DSCF2883.JPG 
映画フラガールで蒼井優ちゃんでおなじみになりました、初代リーダーレイモミ小野(現在豊田)。 
 
DSCF2884.JPG 50年前の当時としては美人ですよね! 
 
現在ハワイアンズの指導に当たっているクウレイ尚子先生も、リーダーでした。 
 
DSCF2886.JPG 
そして、 
 
DSCF2887.JPG 
左 故レフアナニ佐竹先生 カレイナニ早川先生右 
 
DSCF2888.JPG 現在84歳くらいになられたかな?カレイナニ早川先生の若かりし頃。50年以上前の写真だと思われます。 
 
もちろん、現在フラが存在するのは、メリーモナークこと、カラカウア王がフラを復活させてくれたおかげです。 
 
DSCF0796.JPG 
ですが、日本にハラウを作ってこれだけ繁栄させてくれた原点は現在80代くらいの大先生方々のおかげだと思います。 
 
私達若手はこの後のフラをもっと世界に目を向け、より良いものとしていかなければなりません。 
 
フラはフラを踊るだけではフラとは言えません。ハワイの伝統・文化・歴史・それに加えポリネシアの1つの踊りと考えること、意味を分かったうえで踊ることが出来るようになるのはこうしたことを勉強しながらでないと無理だと思います。まだまだ未熟な若手ですが、日々踊り、勉強し、なんでも出来ないではなくて、やってみる!やってみてもできなければ練習あるのみ。それを乗り越えた時の光は乗り越えた者にしか見えません。 
 
楽しみながらでいいんです。楽しみながらだけど、やる時はやる!アコもやるぞ~!!!この後、目黒まで行ってきます。 
 
アラカイのAsami・Kao・Mayu、土曜日のWSの手配ありがとう!

< 今日から3月!気を引き締めてショーケースへ。  |  一覧へ戻る  |  くびれボディー戻ってきました~!!!鎧兜のお蔭様です。 >

このページのトップへ