HOME > Aco 通信 > ホノルルマラソンの旅と、Yuki&いろはがんばりました。

Aco 通信

< 成長著しい生徒多数  |  一覧へ戻る  |  Yukiのレッスン In Kailua >

ホノルルマラソンの旅と、Yuki&いろはがんばりました。

今日のハワイアン。 
 
Hilahira=恥ずかしい 
 
Hipa=羊 
 
Papai=蟹 
 
 
これをYukiはノートにきちんと全部今までの分、書き留めてありました。 
 
13年の付き合いになりますが、若いころと、今、そして、友達として、生徒として見ていて、尊敬できる部分がたくさんある人だなって1週間毎日一緒にいて思いました。両親を大切にし、子供を叱り、でも、叱れるのは、それだけ、子供のことをきちんと見てあげているからだと思いました。 

ただ怒っているんじゃない。大人になって困るから、言ってわかる年齢になってきた子供達への教育だと思います。だけど、客観的に、Acoが親になったことがないから思うのですが、子供ってやっぱり母親が一番なんだなって。Aco先生と一緒に行く~!Aco先生お手て繋ごうって言ってもYukiを見つけると、すぐに、ママ~って走り出す。母親にかなうわけなりませんね。 
 
叱らなければ、あの親はしっかりしていない、叱れば叱ったであんなに怒らなくてもいいのに。。。矛盾してますよね!Acoは1週間毎日朝から晩までのYukiを見ていて立派だなって本当に思いました。 
 
自分の母と似ているなって☆でも、今となっては母は、本当に大人になってAcoが困らないように叱ってくれていたんだし、勉強しろ!って言ってくれていたんだなって感謝しています。 
 
ホノルルマラソンで、Acoといろはとあゆむは部屋で待っていたんだけど、何しろ朝がめちゃくちゃ早いし、人も多いので。 
 
だけど、じ~じが帰ってきて、部屋にコンコンと来てくれて、完走したぞ~!ってすごく自分の親のことのように嬉しかったです。何のサポートもしてあげられなかったけど、嬉しかったんです。 
 
そして、Yukiから17キロ地点、34キロ地点の写真を見せてもらって、34キロあたりは本当に苦しそうに走ってました。ウルウルしてしまいましたよ。本当はね。記録はなんと、4時間5分55秒!HISのホノルルマラソンチームの中では5番以内だったそうですよ。3時間代で走ることもあるじーじ。お見事!かっこいい! 
 
日本に帰国し、イオラニさんにさっそく電話したら、加藤課長どうだった?と。私の心配ではなく、加藤課長の心配でした。今は三菱重工を退職され、でも、重工内で働いているのですが、有名な課長だったので、じーじは小型エンジン、イオラニは大型特殊事業本部でも、知っていたんだそうです。 
 
本当に連れて行ってもらえて、良かったです。 
 DSCF2120.JPGじーじ完走本当におめでとうございます。奥が奥方です。 
 
まずは、じーじの頑張りから! 
 
 
 
さて、出発当日はYukiが迎えにきて、準備万端。 
 
DSCF2052.JPG羽田国際にて。ワクワクの旅の始まりです。 
 
DSCF2055.JPG寝ていたらあっと言う間にOahu島へ。プリンセス Kaiulaniの前で。。。 
 
DSCF2061.JPG1日目はゆっくりしていて、二日目はレンタカーで
Kailuaへ。No.1ビーチです。 
 
DSCF2063.JPGDSCF2069.JPGKailua BeachでYukiと二人でフラ踊ったりしてたらみんな見てました。 
 
Acoのみこの日はKumu Lehuaのレッスンでした。 
 
来年のコンペのジャッジから、Lehua直々に指導をしてしまうと、外れてしまうので、Alakaiに習いました。 
 
DSCF2070.JPGDSCF2072.JPGDSCF2075.JPGDSCF2078.JPGDSCF2079.JPGDSCF2081.JPGLehuaとHawaiiのAlakaiと日本のAlakai Acoです。 
 
翌日は、Yukiのレッスンでした。後程。。。

< 成長著しい生徒多数  |  一覧へ戻る  |  Yukiのレッスン In Kailua >

このページのトップへ