HOME > Aco 通信 > hawaiian nameのKapu(禁止 タブー)

Aco 通信

< AsamiとAcoの物々交換。  |  一覧へ戻る  |  日本ハワイアン音楽協会さんと佐竹先生。 >

hawaiian nameのKapu(禁止 タブー)

ハワイアンネームについて話します。 
 
決まりごとがありまして。 
 
当ハラウでは、初めに愛称的な感じで付けます。Acoの場合はKumu直々に戴いておりますが、Acoがハワイアンネームを付けることを許されているので、付けていますが、これは生まれた時に、ハワイアンは付けることがあります。付けていいのは、KumuHula、指導者、ホストファミリーや家族のみです。 
 
高額なお金を何十万も払って付けられる場合もありますが、当ハーラウメンバーにはそうしていません。 
 
病気やまあ、いろんな事情で辞められた元生徒さんのネームは無効になります。 
 
それから、教えた曲を他で踊ったりすることは、著作権にかかわりますので、絶対に禁止です。 
 
ソロの場合、Acoから買った¥15000場合は、踊っていただいて構いません。 
 
それ以外、レッスンで教えた曲はを踊っていると情報が入った場合は、民法にあたりますので、10万円申し付けます。 
 
 
 
それから、お知らせですが、Asami Lelani Yuki Acoは簡単な最後の〆の曲を踊りますのでご了承ください。 
  
今回は優勝~5位まで表彰したいと思っています。 
 
初級の生徒たちもがんばっていますよ~! 
 
5位以内に入った生徒は、ワンランク上のクラスに行ってもらいます。試験はもちろんありますが。。。 
 
副賞もあります。特別賞として新人賞も設けていますので、ここ3カ月以内に入った生徒さんに限りますが、頑張ってみて下さい。 
  
 
 
DSCF1997.JPGまあまあ、ゆきのウェットスマイルに癒されて下さい。スッピンでもアジアンビューティーですよね!タマウと言うステップがタヒチにはあるのですが、Roselaniさんは、カマオと聞こえたらしく。 
 
DSCF1998.JPG写真撮られるからって速攻消してましたが、見えています。

< AsamiとAcoの物々交換。  |  一覧へ戻る  |  日本ハワイアン音楽協会さんと佐竹先生。 >

このページのトップへ