HOME > Aco 通信 > 生徒のみなさん、本当にごめんなさい。

Aco 通信

< 昨日はお疲れ様でした。  |  一覧へ戻る  |  ホイケ前日、怒涛の一日 >

生徒のみなさん、本当にごめんなさい。

DSCF1300.JPG今月から復帰のフミより、花よりだんごってことでプレゼントいただきました~! 
 
DSCF1301.JPGイオラニよりプレゼント~!他にもたくさんいただいたので、少しづつUPしますね! 
 
 
しかし、ホイケの件では大変ご迷惑をおかけいたしました。 
 
昨日も苦情を見にきていたご家族より言われました。でも、当然だなと私は思ったので、みんなもおんなじ思いしてたのかな?って思うとALOHAって何かな?って疑問に思います。自分の子供が表彰されている時に携帯をいじっている親がいたと。 
 
みんなを応援して、見ていたのに、先生もあれじゃ、今の親相手で大変ですね!すごく目立っていて、見ていて腹立たしかったけど、先生や他の生徒さんが一生懸命素敵な演技をしていたので、あの場ではダマってましたが。。。ビデオを携帯カメラで撮影されていましたか?とまでまた言われました。 
 
流石に私も精神的に応えました。昨日一日、イオラニ看病の元、病院へ行ったくらいです。精神的なものは本当にストレスでこんなにも胃にきたり吐き気にきたりするんだなぁと。 
 
受付の方からも、目立ってすごい親たちがいたね。って。もっと早くに決断を下すべきでした。どこに言っても教室の文句や先生の文句を言うのでしょうね。生徒にもごめんねって気持ちでいっぱいだけど、見に来ていた家族やお友達さんたちには本当に不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。子供には罪はありませんよ。親が子を思う気持ちはみな一緒ですね。だけど、他の人が必死に頑張っていたり、表彰されている時に、同じことをされたらその親御さんはこのような気持ちになるのではないでしょうか?ALOHAとは人を許すことです。私はその方々のことをどうこうもう思っていませんが、二度とかかわり合いたくはないです。 
 
ALOHAのある子供たちには何の罪もないのですが、自分のことしか考えられない親。自分が正しいと思っているのでしょうか? 
 
生徒のお母様からも先生の立場は大変だね!でも、けじめはつけなきゃいけないときはあるんだよね。と昨夜言われました。他の生徒さんすごかったね!あの辺に座ってた親が、ひどかったのはずっと気になってたけど、私はみんなの応援をしようって気持ちで見させてもらいましたよ。と言ってくれました。救われますね。 
 
 
見に来てくれたご家族の方に、深々と謝罪をしたいと思います。 
 
でもこれからもALOHAな生徒とALOHAな家族とで楽しくやっていきます。 
 
今は精神的に本当に参っています。が、明日には元気になるぞ~。みんなエールを下さい。ラインや電話、メール待ってます!

< 昨日はお疲れ様でした。  |  一覧へ戻る  |  ホイケ前日、怒涛の一日 >

このページのトップへ