HOME > Aco 通信 > 昨日はお疲れ様でした。

Aco 通信

< HISのページに私がいっぱい!  |  一覧へ戻る  |  生徒のみなさん、本当にごめんなさい。 >

昨日はお疲れ様でした。

皆様には大変お世話になりました。 
 
皆が一生懸命やってくれたから素敵なステージになったんだと思います。 
 
先生と言う立場上、ここに書かなければならないのはすごく心苦しいのですが、今後、大人の生徒さんほとんどの人から苦情が入りまして、お友達同士で自分たちがフラをやるならいいですが、教室は上下関係や学校の集まりの場ではありませんので、子供部門は、単独で入られるなら良いですが、集団の人たちはお断りいたします。 
 
苦情の内容は、他の人の演技は見ていなかったり、携帯をいじっていた。 明らかにみんなで写真を撮ったりしているのに、前を素通りされた。帰り際には挨拶もしないで帰った。 
表彰式の時、携帯をいじっていて、他人の表彰には拍手さえしていなかった。なんか、恐い。等でした。ここにこんなことを書くのはあんまりよくないかもしれませんが、あまりにも粗忽で、他の生徒さん達も、怒ってさえいましたので、今後このような争いや生徒が恐がる。。。等ないように集団は集団で去るものです。 他に行かれても、情報や文句、色々な話が大きな団体から入ってきます。一番恐いのは、この人たちが来たら注意!みたいにされることです。私は他のハラウに言うつもりはありませんが、教室を転々とされると、教室から拒否される場合があります。ので、それを恐れています。まあ、古いダンスには掟(タブー)があるので。当ハラウの生徒はさっぱりしているので、今までこのような話が出たことがありませんでした。そして、悪口等一度も言ったことのない生徒から、私、あの人嫌い。恐い。と言われてしまったので、このような決断に至りました。
 
なので、自分で月謝を払えない子供たちに関しては、単独で入会される以外はご遠慮願います。 
 
数名の生徒、また来てくださっていたお客様からのお願いでした。 
 
ですが、演技はみんなすごかったですね!大人の生徒さんも子供の生徒さんも圧巻の演技! 
 
DVDにしましたので、生徒さんの注文の枚数によって金額が変わるとおもいますが、ほしい方は教えて下さい。お願いします。 
 
昨日の今日でこの話はし難かったです。でも、立場上、ご理解下さい。

< HISのページに私がいっぱい!  |  一覧へ戻る  |  生徒のみなさん、本当にごめんなさい。 >

このページのトップへ