HOME > Aco 通信 > やっとハワイ日記Vo.3  夏の宮殿

Aco 通信

< やっとハワイ日記Vo.2  |  一覧へ戻る  |  ハワイ王朝時代~エマ王妃 夏の宮殿~続  生徒の声を聴いてみた >

やっとハワイ日記Vo.3  夏の宮殿

Aloha~  
 
Aityです。 
 
今日も天気が良くてあっと言う間に一日が終わってしまいますね! 
 
今日から3連チャン地域のHulaレッスンです。夜の部を教えます。 
 
今夜は橋本です。楽しんでもらわなくちゃー! 
 
 
そして、今回のハワイでは免許を忘れたりアクシデントがあり、レンタカーが借りられず急遽リムジン(1h¥$50×6=$300÷3=各$100)でHaleiwa周り。 
 
その前に、Aity御用達で、毎回寄っているハワイアンジュエリーのお店のご紹介。  
 
ワイキキエリアでしかもDFSの横の喫煙所の向かい側で便利です。ある程度のワイキキエリアのご宿泊ホテルからなら絶対に歩けます。 
 
IMG_1552.JPG Hana☆Limaさんです。  
 
IMG_1554.JPG 
店内、ピアス・バングル・ネックレス何でもあります。 
 
私はバングルのオープンをいつも頼みます。翌日にはネーム入りで出来上がりますよ! 
 
 
 
さて、それではリムジンでのAityツアーにKumieとRyotoと出発~! 
 
 
IMG_1557.JPG 
Go GO Go! 
 
IMG_1562.JPG 
エマ王妃の写真 
Qeen Emma Summer Palace-Hanaiakamalamaー  ~エマ王妃 夏の宮殿~ 
 
古き良きハワイ王朝時代へいざ、タイムスリップ~  
 
IMG_1559.JPG 
<Daughters of Hawai'i>  
ハワイ文化、歴史的建造物の喪失を予知し、プロテスタント宣教師の娘7名が、1903年に、
 
 ドーターズ オブ ハワイを設立し、古き良きハワイの精神を永続させ、その言語、文化、史跡の保存のための努力を始めました。 
 
現在、ドーターズ オブ ハワイとその補助団体Calabash Cousinsの約1400名の会員がこの使命を継承しています。 
 
 
 
 
 
エマ王妃の夏の宮殿は、ハーナイアカマラマ(月の養子)としても知られています。1800年中ごろ、暑さと埃のホノルルでの幻覚な宮廷生活から逃れる別荘としてエマ王妃とその家族によって使用されていました。エマ王妃とその夫カメハメハⅣ、そして幼少の息子アルバート エドワード王子が幸福な時間を共に過ごしたのが歴史上有名なヌウアヌの谷のこの地でした。 
 
 
 
 
仕事の時間になったので、また後程~


< やっとハワイ日記Vo.2  |  一覧へ戻る  |  ハワイ王朝時代~エマ王妃 夏の宮殿~続  生徒の声を聴いてみた >

このページのトップへ