HOME > Aco 通信 > フラの先生に疑問有!そんなに偉いのですか?

Aco 通信

< えみりん、せっちゃん本当に楽しんでいる!  |  一覧へ戻る  |  みんな、先月から一般生含め7名のフラシスターが出来たよ(感激) >

フラの先生に疑問有!そんなに偉いのですか?

私の経験談ですが、70過ぎたばあさん先生の舞踊学院に居た時、プイリ の練習をしていました。その時、踊れもしないばあさん先生はプイリで足を叩いてきました。これって神聖な楽器ですよね?あり得ない。と思い、そのまま辞めました。今もその教室はあるけど、WSを生徒にやらせてますよ。 
 
Kumuでも困った人いますね。プイリをぶん投げてAiko No!とか言ってました。指導力はあると思いますが、虫の居所が悪いと生徒に八当たる。 
 
膝蹴りする先生や、言葉の暴力先生もいますね。そんなに先生って偉いですか? 
 
全然偉いと思いません。むしろ、言葉も暴力も絶対してはならないし、Alohaって何?誰から先生になっていいって認められたの?って聞きたいです。 
 
生徒に成長させてもらっていることに気づいてほしいですね。 
 
 
個人的見解ですが、バカ先生が多いから日本のフラは世界から金儲けされてしまうんだよ。生徒が質問しても答えられないのはさ、知識がないからでしょ!?って言ってやりたいです。 
 
フラをバカにしてますね。 
 
 
 
さあ、気分を変えてエミリー大先生のレッスンでした。 
 
IMG_0190.JPG 
クム マイクコップとの合作のイプヘケはマジで重低音すごいです! 
 
IMG_0191.JPG 
エミリーいっぱい踊ったらお腹すいちゃったみたい。Akiからもらった日光の月を食べてまーす! 
 
IMG_0192.JPG 
KumuチンキーのハーラウTシャツは、申し訳ありませんが、今回はKumuの東京や首都圏近郊のWSに出れる生徒のみの販売になります。 
 
Ka Waili ulaとはOahu島 Kailuaにあるクムのハーラウ名です。  
 
 
エミリー・チカ・カオ・セツコは出るとのことなので。あと1名のみ今回は売りますが、次回のKumuのレッスンの時にまた、仕入れてきますので、レッスンに出たいかたは前もって言って下さい。
 
 


< えみりん、せっちゃん本当に楽しんでいる!  |  一覧へ戻る  |  みんな、先月から一般生含め7名のフラシスターが出来たよ(感激) >

このページのトップへ