HOME > Aco 通信 > サイパン旅行記Vo.2

Aco 通信

< サイパン旅行記 Vo.1☆  |  一覧へ戻る  |  saipan旅行記Vo.3 >

サイパン旅行記Vo.2

今日のハワイアンはなしで、そのかわりLeiにまつわるKapu(掟)を中級クラス以上の生徒は勉強したと思いますが、その他初級・入門の生徒のために。。。 
 
ハワイ3大スピリチュアルの1とされるLeiはには、Kapuがある。 
 
DSCF2683.JPG必ずにかけていただくこと。かけてくれた相手がその場にいる間は決してはずしてはならない。 
 
妊婦には輪にしたLeiを渡してはならない。へその緒がよじれてしまうからだと古代ハワイアンは考えたからです。 
 
Leiも綺麗なうちはいいけど、その後、どうしたらよいのでしょうか? 
 
DSCF2736.JPGこのようにドライフラワーにするか、 
 
DSCF2737.JPG 
うちの小さな庭ですが、奥に花壇があります。花壇に糸を取ってから撒いてあげたり、自然に返すのです。決して廃棄処分してはなりません。処分した場合は~。。。不幸がくる~。。。な~んて。でもこれがLeiの掟です。覚えておいて下さい! 
 
 
さあ、釣り釣り! 
 
DSCF2709.JPG 
キャプテンと!!! 
 
DSCF2711.JPGマニャガハ島綺麗だね~! 
 
DSCF2713.JPGDSCF2714.JPGかわはぎと。。。 
 
 
DSCF2716.JPGニモもつれました! 
 
はい、よっちゃんのお勉強です。 
 
hohuehue= 
 
DSCF2691.JPG 
Kanohonapilikaiに出てくる歌詞を覚えていますか? 
 
まるで朝顔に抱きしめられているようだね!そうなんです、シダのように砂浜に葉や根っこを這わせて咲くのです。 
 
DSCF2692.JPGIN Saipan 
 
DSCF2706.JPG場所のポーズ。 
 
おまけにタン。 
DSCF2705.JPG 
また、真っ黒のAcoが帰ってきましたよ~!次回はジンジャーについて。。。勉強しましょう~!

< サイパン旅行記 Vo.1☆  |  一覧へ戻る  |  saipan旅行記Vo.3 >

このページのトップへ