HOME > Aco 通信 > アーカイブ > 2013年3月アーカイブ

Aco 通信 2013年3月アーカイブ

新しい習い事を!

卒業シーズンですね。懐かしく思います。 
 
P1020524.JPGこれは数年前の大学院卒業の時の袴です。ブーツを履いてハイカラさんみたいにしてください!っていったのを覚えています。 
 
大学生になる方や、OLさんになる方も、是非新しい習い事としてHulaを始めてみませんか? 
 

ストレッチ

Acoです。当ハラウ(教室)ではベーシックステップの前にまずはその日の気分で曲を選んでストレッチをします。もちろん終わりにもクールダウンもしますし、水分も十分に取ってもらっています。 
 
P1020504.JPGP1020482.JPG脇腹も足もしっかり伸ばしてもらわないと怪我でもされたら本当に大変なことなので、ストレッチやクールダウン、水分補給は本当に必要ですね。

ウクレレ

Acoです。最近めっきりウクレレが弾けなくなったので、ウクレレ教室に通いだしました。 
もう一度、訓練してみようかと思いまして。 
 
kasai先生.jpgかさい先生は本当に教え方がお上手で、コードを覚えることにばかり集中していた自分が嘘のようにまた弾けるようになってきました。 
 
もっと上手くなったら、録音してもらって、私の歌とウクレレで生徒さんに舞台に出てもらえたらうれしいですね。 
 
今日も3レッスン!生徒さんも一緒にがんばりましょうね!天気もいいので朝から気合入りまくってます。 

フラダンス

もうみなさんお気づきだと思いますが、Hula=踊る・・・なのにダンスと付いている。 
 
分かりやすくなじみやすく言う時にはフラダンスの方がいいのかもしれませんね。 
 
そんな初心者ばかりの教室(ハラウ)ですが、みんなすごくがんばっています。 
 
ある生徒のノート。 
 
P1020509.JPG 
かわいくってついつい写真を撮らせてもらっちゃいました。 
 
Hauoli(ハウオリ)=スマイルや幸せを現すハンドモーションです。 
 
実にわかり易い。

生徒の誕生日にレイポーを!

Acoです。3月にお誕生の生徒がいまして。。。 
 
P1020520.JPGパープルが好きな生徒なので、カウアイ島のカラーでレイポーを作ってみました。 
 

P1020521.JPG 
余った蕾もかわいそうなので、取っておいて我が家に飾っておきました。 
 
P1020522.JPG明日レッスンなので、喜んでくれると嬉しいです☆

ALOHA E COMO MAI

Aloha~! Aco  です。 
 
まだまだ1月から本格始動したばかりのハラウ(教室)ですが、大事な生徒たちと、マンツーマンでレッスンしています。 
 
生徒一同フラの練習だけでなく、ハワイ語、カルチャー、伝統、歴史なども勉強しています。  
P1020510.JPG
 
意味も分からないのに踊ることなんてできませんよね。ただ今4月20日に控えた江の島でのフラフェスティバルが初舞台の生徒もたくさんいるので、一生懸命練習に励んでいる最中です。ちょこちょこと更新していきますので、是非楽しみにしていてくださいね!

<<前のページへ1234

メインページ | アーカイブ | 2013年4月 »

このページのトップへ