HOME > Aco 通信 > サークル活動・ボランティア編

Aco 通信

< 初心者からのゆっくり田名公民館フラ。  |  一覧へ戻る  |  Hula Dollo(フラドール)のワークショップ開催します。 >

サークル活動・ボランティア編

Acoです。Acoは2施設に有償ボランティアで知的障害の方も、認知症の方も少しでも明るいHawaiiの音楽やとなりのトトロの曲や、シーズンに合った曲をチョイスし、少しでも皆様のお役にたてればと。。。 
 
P1020328.JPGこちらは、湘南地区つどい処さんで月に1~2回訪問して、ハンドモーションだけで利用者さんも一緒に踊っています。1回90分なのでお茶休憩をとりつつやっております。 
 
P1020448.JPGいつも帰りに泣いてくれるんです。また来るよ!と約束しても うんうんとうなずきながら泣いています。すごくうれしいです。 
 
社会福祉法人さんの方は利用者さんの画像がUP出来ないため、ごめんなさい。 
 
でも、クリスマスショーではステージを当ハラウの時間を20分ほど取ってくれたり、夏祭りにも無料で舞台を貸してくれます。 
 
ボランティアを通して、Acoもヘルパー2級所持しておりますが、利用者さんの純粋な笑顔に癒されているんです。お金では買えないものってあるんですね!

< 初心者からのゆっくり田名公民館フラ。  |  一覧へ戻る  |  Hula Dollo(フラドール)のワークショップ開催します。 >

このページのトップへ