HOME > Aco 通信 > 日本ハワイアン音楽協会の相談役のカレイナニ早川先生

Aco 通信

< ハワイアンキルト  |  一覧へ戻る  |  初心者からのゆっくり田名公民館フラ。 >

日本ハワイアン音楽協会の相談役のカレイナニ早川先生

Acoです。日本ハワイアン音楽協会の会員には、私みたいな下っぱと、名誉会長は石原慎太郎さんですし、有名な人で言いますと、相談役には、フラガールでおなじみのカレイナニ早川先生や高木ブーさん、理事にはレフアナニ佐竹先生と日本を代表する、私達の知らないHawaiiを知っている人達ですよね。 
そんなフラガールで思い出しました。 
 
P1010624.JPG昨年の6月3日までリーダーを務めていたマルヒアゆかりさんです。年齢はちょっと私より上ですかね、確か。。。あの震災のあった時のリーダーとして立派に勤め上げたすごい人だなって思います。引退式の日は、見に行きました。  
 
P1010626.JPG現リーダーのモアナりえさんです。 
 
P1010803.JPGソロダンサーのロゼラニ幸恵さん。すごくメリハリのあるタヒチアンは必見です! 
 
P1010587.JPGサブリーダー兼ソロダンサーのマカレアまいさん。いつもスマイル。 
 
P1010649.JPG同じ神奈川出身のティアレるりかさんです。フラガールの中では最年長ですが、キレのある踊り、大好きです。もちろんソロダンサーです。 
 
P1010696.JPGCMでもおなじみですね、ソロダンサーのプアリリア樹さんです。いつもいっちゃんって呼んでね!って本当にきれいな人で歌もうますぎる!!! 
 
 
P1010789.JPG左からミッチー Aco ゆうりちゃん そして常連さんのひかりちゃんです。 
 
P1010966.JPGいわきの友人たちと泊まりでカラオケ行きました。山ちゃんは本当に大河原あやかちゃんの大ファンでいつもあやかちゃんの話ばかり。 
 
P1010940.JPGあやかちゃんとフラ話中。 
 
P1010941.JPGハラウは違えど、話は尽きませんね! 
 
P1010937.JPG左からミッチー ゆうりちゃん Aco ティアレるりかさん。みんなHula Ohana. 
フラダンスを愛する者同士、それはもう、Ohana(仲間・家族)なんです。 
 
だから、大御所になっても、他ハラウの大御所の先生の悪口を言ったり、下らない、そんなのはALOHAでもなんでもありません。 
 
先輩たちがいるから、日本にフラが広まったんです。その初めてのハラウを作った人こそ、カレイナニ早川先生でした。 
※映画フラガールでは松雪泰子扮する平山まどか先生になっていましたね。でもお酒は飲まれないそうですよ! 
 
 
そんな日本ハワイアン音楽協会(JHMA)は、ハワイ及び南太平洋の文化・音楽舞踊を愛する同好の士を糾合し、
会員相互の交流と親睦をはかり、これらの発展に寄与することを目的として、1978年に設立されました。
以来、ハワイアン・グランドコンサート、グランド・フラ・フェスティヴァル、 ワイ・ワイパーティーなど、
年間を通じて幅広い活動を行っています。
 

< ハワイアンキルト  |  一覧へ戻る  |  初心者からのゆっくり田名公民館フラ。 >

このページのトップへ