HOME > Aco 通信 > みんながんばってるー Hula Q&A

Aco 通信

< ハワイの伝統と、HaumanaのQ&A  |  一覧へ戻る  |  ハワイ日記の続き フラQ&A >

みんながんばってるー Hula Q&A

今日も暑くてヤバイですね。 
 
でも、さっそくKumuが教えるQ&Aです。 
 
Q 振りを忘れないようにするには? 
 
A 脳と言うのは、フラの振りに限らず、一般には、物事を7秒間しか覚えていません。 
脳より体の方が覚えがいいです。この事実は「マッスルメモリー」と言う言葉で知られています。だから久し振りに踊るフラも、脳は忘れていても体が覚えていたりします。 
 
もちろん、身体が忘れることもあるので、メモはそういう時に備えて取っておくことは必要です。 
反復練習が最も大事ですが。。。 
 
Kumu チンキー・マーホエ 

 
参考文献:フラQ&A 
 
知らないことばかりですね。 
 
体が覚える。。。=基礎が大事。。。ってわけですね。 
 
なるほど。 
 
ハワイの続き。。。 
 
DSCN1618.JPG 
セグウェイに挑戦。難しいけど、面白かった☆ 
 
DSCN1620.JPG 
海からココアカのウォールアートを巡るコースです。 
 
DSCN1626.JPG 
DSCN1630.JPG 
それから 
 
DSCN1662.JPG 練習・仕事、疲れた時には甘いものをどうぞー!香ちゃん! 
 
ククイもソロの方を頑張りだしましたよー! 
 
DSCN1664.JPG 
みんな体を動かすのは好きなようだね☆ 
 
次回はサンライズシェルを探しにいこー!

< ハワイの伝統と、HaumanaのQ&A  |  一覧へ戻る  |  ハワイ日記の続き フラQ&A >

このページのトップへ