HOME > Aco 通信 > kukuiおめでとー! ハワイの豆知識

Aco 通信

< 一気に書きます!フラレッスン風景に韓国旅行☆  |  一覧へ戻る  |  遅れましたが、6・12はキングカメハメハデーです。 >

kukuiおめでとー! ハワイの豆知識

Acoです。  
 
※お休みのお知らせ   6・20~21までお休みさせていただきます。 
※今月の試験のお知らせ 初級試験 Chika   中級レベル1 Liko   中級レベル2 Yumika
 

まずは、お勉強から。 
 
<ハワイ音楽のルーツ チャントとヒメニ> 
 
ハワイアンミュージックのルーツは「チャント」や「ヒメニ」ともいわれていますね。 
〇チャントとは?  祈りの文句のことで、文字を持たなかったハワイアンにとって伝達手段の1つでした。フラは本来、チャントを 
 
歌い、踊ることを意味し、歌い踊られるチャントをメレ・フラといいます。 
 
また18世紀になり、西欧人によって讃美歌が持ち込まれると、賛美歌がハワイ語に訳されてヒメニと呼ばれ、歌われるようになりました。 
 

 
さて、当ハーラウで飲んでいるお水の飲み比べをしてみたところ、やはり、アロハウォーターが一番でしたね。 DSCN1436.JPG 
それから時知らずも送られてきて。。。 
 
DSCN1435.JPG 
さてさて、昨日ククイが中級レベル1の試験を受けました。 
 
5年越しで合格致しました~!おめでとー! 
DSCN1439.JPG 
それから女性は美ですよね!とっても良いグロス発見しました。 
 
DSCN1440.JPG 
これ! 
 
DSCN1441.JPG 
湘南美容外科で¥8100でしたが、少しミント効いてていいですよー☆ 
 
 
 


< 一気に書きます!フラレッスン風景に韓国旅行☆  |  一覧へ戻る  |  遅れましたが、6・12はキングカメハメハデーです。 >

このページのトップへ