HOME > Aco 通信 > Hulaの練習方法と皆が通いやすい理由。

Aco 通信

< Aloha kakou!フラダンサーたちの体幹トレーニング第2回目なり~  |  一覧へ戻る  |  Hulaの基本!体重移動を制する者はステップを制する!!! >

Hulaの練習方法と皆が通いやすい理由。

Aloha kakou!
 
 
生徒が楽しく、そして通いやすい理由。 
 
IMG_0462.JPG 
こちらえみりんですが、自分で好きな曜日と時間帯を選べるからです。しかも毎週違う曜日でも構わないのです。 
 
それが出来るのは、マンツーマン指導を徹底しているからです。でも、時には他の生徒との入れ違いの時などは一緒に練習したりもします。 
 
1人1人個性があり、レベルも違って当たり前。だからです。  

 
About Hula
 

土台の下半身がまず最重要です。基礎を固める為にAki先生の指導の下体幹トレーニングを年に数回入れているのです。みんな調子がいいようですね!良かった良かった! 
 
その土台がしっかりしてきたら今度は上半身です。上半身でキーポイントとなるのは常に安定している胴、優雅に曲を物語って行くハンドモーション。そして豊かな表現力を魅せる顔です。胴の部分をしっかりさせるには、背筋をまっすぐに保つことが重要です。余計な力は抜いて下さいね。 
 

明日に続く。。。 
 
さあ、レッスンいくよー! 
 
IMG_0461.JPG 
ストレッチもしないでラジオ体操みたいなことをしているお教室もあるようですが、全く意味はありませんので、要注意! 
 
IMG_0463.JPG 
ディスクバランスを使用してのトレーニングで最年少カエラはお腹痛い~腹筋痛です。きいてる証拠だよ! 
 
フラはただ踊るだけではなく、まずは基礎を固めて行きましょう。でなければ優雅にステップを踏むことは出来ません。 
 
IMG_0464.JPG 
ゆみか大先生もあと1カ月で1年になります。カエラも8カ月目です。早いなー最近入ってきたように感じていたのに。 
 
さあ、今日も張り切っていくよー!

< Aloha kakou!フラダンサーたちの体幹トレーニング第2回目なり~  |  一覧へ戻る  |  Hulaの基本!体重移動を制する者はステップを制する!!! >

このページのトップへ