HOME > Aco 通信 > 合点承知のフラガール達と、またAco先生は釣りGirlへ!

Aco 通信

< 自慢のフラハーラウ、そして自慢のフラオハナ宝物  |  一覧へ戻る  |  お味はいかが?フラの常識って?先生が終わってる日本のフラ事情。 >

合点承知のフラガール達と、またAco先生は釣りGirlへ!

※あくまで、私のオピニオンなので、不快に思われる方もいらっしゃるでしょう。でも、嘘を書きたくないので、ご了承ください。
 
 
 
なんだか今、夢のようです。何もかもが苦労した分順調でして、Haumana(生徒)一同のこれも一重におかげでございます。 
 
皆がJunの言葉を借りれば、助け愛、労り愛、そして尊敬し愛、大奥総取締役としての務めも果たせている次第であります。 
 
エミりーとは今年最後のレッスンだったのですが、二人で泣きました。本当に心から嘘偽りなく一生懸命やってくれたこと、努力して素晴らしい演技を見せてくれたこと、感謝の一言でした。来年もまた一緒にやっていくのに、なんだか一年を振り返って泣けて仕方ありませんでした。涙ぐましい努力をし、優しい笑顔に癒され、Alakai(指導者の側近※大奥風)もまっとうしてくれました。きっと、カオとの今年最後のレッスンの時、泣いちゃうだろうな。エミリンにも実はウルっとしてました。最後の最後にモキハナクラス(中級L2)に昇格し、この人もまた、明るくはつらつとしていて本日より、沖縄に帰省しますので、皆さん、ライン等で気を付けて!と、声をかけて下さい!大事なAlakaiですからね。 
 
そして、一番新しいと思っていたYumikaもカエラもすごく成長しています。Yumikaは言葉もキレイでなかなか日曜に休めない仕事をしていますが、夏はアロハテーブルの舞台、楽しかったね!って、また一年を振り返ってYumikaにも涙するに違いない。成長著しい9カ月間でしたからね! 
 
カエラもきちんとした言葉を使えるようになってきたね!お返事も正しく、大人顔負けですよ!カエラママにも感謝しています。送迎本当にご苦労様です。 
 
そして、イントラクラスの新リーダー、Minoriを筆頭にJunにChikaが続き、それぞれ個性派ですが、皆温かい心で他人を褒めることしかしませんね!誰の悪口を言う等、全くないハーラウになりました。Mamiも来てくれると嬉しいんですけどね! 
 
その一同に相応しい大奥総取締役にならなければいけないので、来年の目標も既に立てております。非常識な大してやる気も学ぶ気もないのに、大口たたいて、すぐに自分のルールだけで、他人をおかしく思うような人がいたり、見るからに負のオーラで少し注意されれば逃げ、そんな人ばかりが一時多かったので、こちらから辞めていただきたいと感じました。子供がいない人はガキだと言ったり、心無い言葉を言っていたバカ者にも苦労しました。 
 
もしも、子供の出来ない人、もしくは不妊治療中の生徒がいたらどう思いますか?自分は子供が3人もいて、大変だ!? 
 
冗談じゃないし、言語道断!自分が決めて生んで育てていること、それは自分の決断です。忙しいだろうし、もちろん私の知らない苦労もあるでしょう。 ただ、かなり迷惑でしたね。メールを何十回も入れてきて、私は全く読まずに削除していました。めんどくさいので。自分に負けた人なんだから負けを認めなさいって思います。
 
でも、だからどうしたのですかね?他生徒でも子供一人を立派に成人させ、それでも心無い人に一人っ子だから兄弟のいる思いやりのある子とは違う等言われたとの話も聞いています。時間は自分で作る物。それが出来ない人は、今は習い事をするべきではないのでしょうか? 

 
歳が上だからと言う理由で長く社会人をやってきたとか、一生懸命他の生徒がやろうとしていることにケチをつける人、そして、まだ子供なんでしょうね?自分が他の人よりも出来ると勘違いをして踊っていた人、それって全然心が伝わらない。 
 

 
 
だって、言い訳しかしませんから。言い訳は要りません。当ハーラウには合いませんので。狭き門にしないと、いけなくなって しまったのは、心の伝わらない、陰湿なそして陰険な人達がいて、迷惑だけかけておいて去っていったからです。でも、今は思います。いなくなってくれてありがとう!自分がこれからフラを始めようとしている時に、陰険で僻みっぽくてうるさったらしい女の世界大好きな人が集まってたら。そんなところにはいきたくない。 
 
嘘を並び立てても仕方がないので、本音を書きました。

 
 
働きながら子育てし、それでも時間を作ってきてくれている皆様、Acoはそんな仲間のみに恵まれて本当に今年最後になって幸せでしかないですね!Mahalo~! 
 
 
IMG_0262.JPG 
この、お淑やかそうなChikaですが、全ての過程を終了しましたが、毎月通常通り、生徒として通ってきます。Junと気が合うな。。。なぜなら変人二人組だからです。ですが、非常に常識のあるChikaです。 
 
IMG_0263.JPG楽しく作ったLeiは格別ですね!Aco作のをChikaへ。そして余った花で小さなLeiをエミリーへ! 
 
IMG_0264.JPG 
Chika作のLeiはAcoがもらいました。いい香り~ala onaona!
 
 今日はJunとKao!なかなか年齢も近いし、気の合いそうな二人ですな。 
 
そうそう、昨日釣りGirlとなってまいりました。 
 
釣果は、 
 
一俊丸1219.jpg  以下船宿より、抜粋。  

ライトアマダイ船

7時出船:3号船

連日の強風で、本日久しぶりに出船できました。
3名のお客様を乗せて茅ヶ崎沖(水温は15.3度)へ。

まずは水深80メートルを流していきますが、潮流れが悪く苦戦します。
1時間たって、やっと本命の顔を見れますが、外道のアタリも乏しく、船上のテンションは激下がり……。
あちこち転々と探ってみても、状況は変わらず、でした。

しかし10時をまわると、そろそろ調子も上向きになり、1流しで3尾をキャッチ。
うまく誘えば食ってきそうではありますが、その誘い方が難しそうです。
13時までは、1〜4尾の釣果でした。

ところが釣りにドラマはつきもの。
残り時間があと、1時間となったところで、アマダイ釣歴わずか3回めのAcoさんがヒット連発!
ちょうど活性が立ったのか、ハリはほとんど飲み込まれている状態でアマダイが上がってきます。

しかもラスト30分で釣れた魚は、全部30センチオーバー。
最後の最後には、41センチも大型もキャッチ!
とうとう、6尾でトップとなりました。

DSCN0293

↑ 41センチのアマダイを手に「こんなに大きなアマダイが釣れるんだー!」と、竿頭のAcoさん、大喜びです。
なんとアマダイ歴3回めでの、快挙。
ラストギリギリでバタバタと釣れてきましたが、特に誘い方を変えたという訳ではないそうです。
また
「寒いのは朝だけで、日が出てくると暖かく、居眠りしたほどでした」とのコメントも。

船中結果は、20〜41センチが、1〜6尾(次頭の4尾は初のアマダイ釣りの方)。
他にオニカサゴ、アカボラなどでした。 
Acoさんの釣果はアマダイ6匹、鬼カサゴ2匹、赤ボラ6匹、カナガシラ6匹でトップ!40センチオーバーはほとんど出ません。漁港内でも今シーズン2匹目です。

 

超小型が1尾入っていますが、あとの5尾は全部30センチオーバー! 
 
 
天気もよく 
 
IMG_0266.JPG 
茅ケ崎沖 
 
IMG_0267.JPG 
クーラーも満タン! 
 
IMG_0269.JPG 
実際、こんだけデカいです。化け物だ!見たことないアマダイ!真鯛よりも高級で、ほとんど市場には出回りません。なぜなら料亭に行ってしまうからです。 
 
IMG_0270.JPG 
本日、カオとジュンにあげる予定の超高級魚のカワハギに煮付けですが、イオラニ大絶賛!Akiにも食べさせよう~っと。左側は、上からまず、誰もが欲しがる鬼カサゴの胃袋と肝をさっとお湯にくぐらせました。激ウマで感動しますよ!そして、これまた高級魚の上の段の刺身は赤ボラ。二段目は鬼カサゴの刺身。アマダイは今、昆布〆中です。カナガシラは今度煮付けにする予定です。 
 
 
そしてすっかりと忘れていてよっちゃんごめんよ~! 
 
よっちゃんからお菓子いただいています~! 
 
Mahalo~  
 
IMG_0265.JPG

 


< 自慢のフラハーラウ、そして自慢のフラオハナ宝物  |  一覧へ戻る  |  お味はいかが?フラの常識って?先生が終わってる日本のフラ事情。 >

このページのトップへ