HOME > Aco 通信 > フラダンサーOHANAと旅立ちます。

Aco 通信

< フラヘブンの大きな間違えがあり、訂正致します。  |  一覧へ戻る  |  北海道~!Vol.1とフラヘブンの謝罪 >

フラダンサーOHANAと旅立ちます。

今日はいきなり寒いですね。風邪等、自分含め気をつけましょうね! 
 
そして、今日から土曜日までお休みを生徒さんからいただけて、本当に助かっています。Mahalo! 
 
前回のAco通信の記事ですが、ただいま調査中ですので、結果分かり次第ここで報告いたします。 
 
土曜日はいっぱい練習しましたね! 
 
IMG_0211.JPG 
よっちゃんにオーラを見てもらいました。特に悪いことはなかったです。 
 
すごくきれいな色彩でオーラをまとっているこの絵が素晴らしく、ハーラウに飾っておきました。 
 
現在、かおりちゃんとイオラニもよっちゃんに見てもらっている最中です。 
 
IMG_0215.JPG 
かおりちゃんから差し入れ!本当に助かります。さっそく翌日の朝、飲みましたよ~! 
 
IMG_0216.JPG 
かおりちゃん、せっちゃん手作りの梅干し1つ食べてクエン酸補給。 
 
本当に酸っぱくて懐かしい味がすると。。。 
 
IMG_0218.JPG 
フラヘブン、1日早く生徒へ届けられました。 
 
IMG_0217.JPG 
注目のホイケレポートに載っています。カオ、私はここよ~!とアピール♪ 
 
IMG_0220.JPG 
途中、えみりんも取にきました。載っていて良かったね! 
 
IMG_0221.JPG 
流石は、カオ様。私の好きな特保をよく分かってらっしゃる。差し入れ(ワイロかもしれん(笑)。。。)Mahalo! 
 
IMG_0222.JPG 
ククイが来たので、なかなかマンツーマンなので、二人で写真撮ることができないので、Kao,カメハメハ像を手に。。。 
 
IMG_0225.JPG 
カオ、Pikake(上級1)の試験を行いました。審査中です。 
 
IMG_0227.JPG 
レレカワプニ。姿勢が本当にきれいになりましたね。 
 
IMG_0229.JPG 
カオの言葉。歌詞をよく理解すること。そして、見る人に感動を与えるダンサーになること、それにはハワイの伝統を重んじること、勉強することが必要等書かれていました。さすがは、上級の第一号となったカオの言葉。 
 
IMG_0235.JPG 
筆記は満点、実技もクリアー!おめでとう~! 
 
ある意味親子な私達ですが、アラカイにカオを選んでいることの意味を分かってもらえるはずです。 
 
IMG_0231.JPG 
レイ贈呈。ここで、レイの常識を一つ。 
 
●レイの常識 
 
★妊婦さんには輪にしたレイをプレゼントしたり、首に掛けてはならない。 
※理由は、へその緒が絡まってしまうと言ったハワイアンの考え方からです。 
 
★レイを受け取る際は必ず、首にかけてもらい、贈ってくれた相手のいる間は外してはならない。 
※例外有。あまりにも重たいシェルなどのレイの場合は一言言って外しても良いが、見える場所に置いておくこと。 
 
★レイは天然素材がほとんどです。花はいずれ枯れますが、廃棄してはならない。ドライフラワーとして飾っておくか、川や海や山、自然に返してあげて下さい。 

 
 
 
これ、当ハーラウの試験問題にでます。 
 
パウスカートは上から履いて上から脱ぐのと、同じくらい重要な知っておかなければいけない常識です。 
 
IMG_0230.JPG 
ククイからの差し入れ!北海道に気を付けて行って来て下さいと!Mahalo! 
 
兎に角みんなが伸びてきています。楽しくお稽古している生徒たちの姿を見ているだけで大満足です。 
 
それでは、もう少ししたら出発します。寒いかな?ダウンは1個持ちましたけどね!

< フラヘブンの大きな間違えがあり、訂正致します。  |  一覧へ戻る  |  北海道~!Vol.1とフラヘブンの謝罪 >

このページのトップへ