HOME > Aco 通信 > フラダンサーAikoの隠れたマニアっぷり!

Aco 通信

< お知らせと、フラダンサーにはクエン酸必須!  |  一覧へ戻る  |  久米島からの贈り物とカオは本当に素敵なフラダンサー! >

フラダンサーAikoの隠れたマニアっぷり!

実は実はAikoは初めてここに書きますが、慶應義塾大学大学院Dr.(博士号)を取得しております。 
 
専攻は歴史学!近現代史大好きです。第二次世界大戦あたりをすごく楽しんで研究してまいりました。 
 
なので、零式艦上戦闘機(ゼロ戦)=三菱重工製 や 隼=中島飛行機製  他にもずんぐりむっくりとした、局地型戦闘機の雷電が大好きです。 
 
今の航空機も大好きでシルエットを見ただけでB(ボーイング)の何なのか、A(エアバス)のなんなのかがすぐに分かってしまうんです。 
 
そして、海外に行く機会もものすごく多く、年間6回ほど行きます。 
なので、2011年に国家試験 旅行業務取扱管理者を取得しました。 
 
マニアっぷりといえば山ほどあるのですが、2010年に、友達(現在は航空管制官)1985年8月12日に起った羽田ー伊丹の 
 
JALのB747-CR (ジャンボ)123便の事故。524名を乗せて満員でした。4名奇跡的に生存者がいたので、死者は520名。 
 
Aikoは旅行に携わる者として、ミオ(友人)は航空管制官として、地上から空の安全を守りますと願いを込めて、 
御巣鷹山(正式には高良山系御巣鷹尾根)に慰霊登山にいきました。 
 
少し残骸が残っていましたが、ものすごい墓標の数に突然涙が出てきました。 
 
本当に今後この単独機としては世界最大人数の死者を出した123便のような事故が起きませんようにと願うばかりです。 
 
IMG_0146.JPG 
まだまだあります。 
 
そして、シルエットで分かってしまいましたが、那覇ー久米まではダグラス製のプロペラ機!やっほーーぃ!
 
IMG_0067.JPG 
IMG_0074.JPG 
ワクワク! 
 
 
そしてKazuちゃん、当ハーラウで使用しているレッスンノート送りますね!シークワーサーのお返しに。 
 
IMG_0144.JPG 
IMG_0145.JPG 
見開きで使用できるようになってます。とにかくチラシと一緒におくりますわ★Kazuちゃんのちほど!

< お知らせと、フラダンサーにはクエン酸必須!  |  一覧へ戻る  |  久米島からの贈り物とカオは本当に素敵なフラダンサー! >

このページのトップへ