HOME > Aco 通信 > 久米島フラフェスの続き

Aco 通信

< 久米島フラフェスティバル 来年は行けるHaumanaは行きたいね!  |  一覧へ戻る  |  久米島でも踊るAiko! >

久米島フラフェスの続き

みなさんに、お土産買ってきましたー! 
 
IMG_0085.JPG 
めしあがれ~! 
 
えみりんは沖縄豊見城出身だからめずらしくないかもしれないけど、紅イモちんすこーを! 
IMG_0091.JPG 
先週、久米島に行く前に、Alakaiに任命しました。 
 
名前も新たにEmirin Kapuaalohaとなりました。 
 
現在、3名のアラカイがおりますが、カオ、エミリー、エミリンは信用性のあるとても心優しい人たちです。発表会や舞台の時はこの3名の指示に従って下さい。 
 
 
さて、久米島二日目!サイプレスリゾートでのステージ! 
 
IMG_1762.JPG 
ブルーで!Blue Hawaii! 
 
IMG_1763.JPG 
 
IMG_1765.JPGIMG_1772.JPGIMG_1780.JPGIMG_1786.JPGIMG_1787.JPGIMG_1789.JPGIMG_1817.JPGIMG_1822.JPG 
 
IMG_1832.JPG 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
IMG_1863.JPG 
お隣、八王子の先生たちと!夕暮れのビーチをバックに! 
 
IMG_1912.JPG 
 
 
 
2曲目の時はすでに夜になってしまっていました! 
 
 
 

 
 
 
 
IMG_1919.JPGIMG_1943.JPGIMG_1948.JPGIMG_1951.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二日間終了~! 
 
この後1時間くらいKazuちゃんとお話ししてました。 
 
IMG_1952.JPG 
40代半ば!見えないよー!若いし、腕が長くてすごくかわいい。 
 
昨夜3時間くらいフラやタヒチのお勉強を電話でしましたね、Kazuちゃん。 
 
歌詞さえもなく、ただ踊りを覚えるだけのフラがあんまり。。。と思って来てしまっているようで、いろんな話をしましたが、島にはカラーがある。島にはシンボル レイがある、衣装はこうやって決めているよ!等々話してました。1月にKazuちゃんちにお泊りしがてらタヒチも教えていくつもりです。 
 
1つの曲の訳詩を頼まれているので、単語を拾ってから訳して送ってあげようかなって思っています。 
 
それから、今日からインストラクター養成候補生が入門します。 
 
絶対負けない!って意気込んでますよ!自分ににね! 
 
出来ない壁を乗り越えられなかった人は自分に負けたんです。 
 
勉強でも、フラでも何でも同じです。自分に負けたんですよ。厳しい言い方かもしれないけど、他の先生方やKumuたちだっていつまでもどこまでも終わりなく悩みながらやっていくんです。家庭環境やいろんな問題がある方は今、習い事をするべき時ではないんじゃないでしょうか?中途半端な生徒はいりません。カルチャーでもサークルでもないし、ハーラウなんです。何しても続かない人は、続けようと努力すること。下手だっていいじゃないですか?一生懸命なら。でも、自分含め自分に負けたくないので、これからも精進し続けます。そう、何かと理由をつけ、言い訳をする人は自分に負けたってことを思い知ったほうがいいです。この先、長い人生、自分に次は負けないように。。。って、Kazuちゃんと話していて思いました。本当に良い出会いをくれた久米島でした。

< 久米島フラフェスティバル 来年は行けるHaumanaは行きたいね!  |  一覧へ戻る  |  久米島でも踊るAiko! >

このページのトップへ