HOME > Aco 通信 > フラダンサーでもありますが、総合旅行業務取扱管理者(国家)です☆

Aco 通信

< フラ釣りGirl昨日外道爆釣!本命も!  |  一覧へ戻る  |  フラダンサーって思っているより本当に厳しい。。。 >

フラダンサーでもありますが、総合旅行業務取扱管理者(国家)です☆

 注意!大変風邪がはやっております。カエラもユミカもダウンしていますので、皆さんもうがい・手洗い、たくさんの人がいるところではマスク等で自分の身は自分で守りましょうね!
 
 
 
「旅行業務取扱管理者」とは? 
 
2種類の試験があります。 
 
1、国内旅行業務取扱管理者 
☆国内旅行に限って提案することが出来ます。 
 
2、総合旅行業務取扱管理者 ※私の受けた年は最悪で過去10年間で一番合格率が低かったんです。12%です。
☆国内・海外共に取扱が出来ます。 
 
この二つの資格は、旅行会社の場合ですと、必ずお客様の見えるところに国家試験取得者の名前を明記してある所定の用紙を掲示しておかなければいけないのです。国からの義務となっているんです。もしも、旅行会社に旅行を頼みに行った場合、見てみて下さいね!例えば、日本旅行さんやJTBさんHISさん等の大きな旅行会社の場合、営業所をたくさん持っていますよね? 
でも、各営業所に一名必ず、海外を取り扱う営業所であれば、②を保持している者の名前が書かれています。
 
私は後者の資格を有してあります。もちろん、国家試験です。2011年に取得しました。あの勉強の日々。でも、好きなことを勉強したので、楽しくもありました。料金等は、ほとんど取ったりしませんので、生徒さんは旅行に(国内・海外)行く際は私に一声かけて下さい。安く提案しますよ~! 
 
その他、 
 
「総合旅程管理者」※観光庁の管轄 
の資格も有しております。 
 
この資格はいわゆる添乗員ですね!筆記試験にパスし、その後1度は海外の添乗をする必要があります。 
私は、グアムでしたけど。。。 
 
 
グアムつながりで、 
 「ダンスリゾートGuamコンペティション」のエントリー済です。 私も出場します。 2015/2/6~8
 
グループ部門では、一般部門 第三カテゴリー ミックスでの出場となります。ミックスとは年齢での区分分けがほとんどなんですが、これに関しては年齢関係ない部門なんです。 
 
一般ソロ部門 
第一カテゴリー ワヒネB 出場 
 
IMG_1412.JPG 
Emiry Kapuaui 
 
第一カテゴリー クプナB 
 
IMG_1302.JPG Setsuko Pililua 
 
 
第4カテゴリー プロフェッショナルクム部門 ソロ 
 
IMG_1373.JPG 
Aiko Kapuamaeole
 
 
全ての部門エントリー済で、カードで決済しておきました。 
 
 
他にも出れる生徒さんがいましたら、まだ受け付けてくれるそうなので、お待ちしています。 
 
 
ちなみに、ジャッジは 
 
グアムコンペ.jpg5名でのジャッジとなります。 
 
1、カレンタイディンコ(クム チンキーの弟子)  2、ベンジーカレオラニ 3、ジョン オーリー 4、ローランケリーモーゼス 5、カレオアライアネスです。 
 
 
 
行ったことがある人、多いのではないでしょうか?今回は観光はあまり出来ませんが、Guamには13回行っているAikoです。 
 
14回目のGuamがいいものでありますように。 
 
P1010496.JPG 
チャモロ民族の地です。 
 
P1010507.JPG 
ホテルはオンサビーチがいいね!それは予算上生徒と相談。 
 
P1010515.JPG 
いるか見にいったり。。。 
 
P1010520.JPG 
P1010539.JPG 
余裕の表情です。超たのしいー! 
 
P1010503.JPG 
夕食はショッピングモールで食べると安くておいしいです。 
 
P1010543.JPG 
こんなのもいかが? ※画像は1年前の物です。  
 
 
エミリーよりもせっちゃんよりも一番ヤバいのは私。クム部門って、海外の先生方も多数出てくるので、選曲をKumuと考えます。 
 
では本日は夜間、いっぱいレッスンです。
 

 
 
  
 


< フラ釣りGirl昨日外道爆釣!本命も!  |  一覧へ戻る  |  フラダンサーって思っているより本当に厳しい。。。 >

このページのトップへ