HOME > Aco 通信 > フラ釣りGirl昨日外道爆釣!本命も!

Aco 通信

< 昨日、今日のOhanaのフラレッスン☆  |  一覧へ戻る  |  フラダンサーでもありますが、総合旅行業務取扱管理者(国家)です☆ >

フラ釣りGirl昨日外道爆釣!本命も!

昨日も、真鯛狙いで行ってまいりましたよ~!最近は、1人1匹釣れればいいかな?って程度の相模湾の真鯛です。 
 
※船宿より抜粋 
 

コマセダイ船

6時半出船

今日は6名の釣り手で、行程20分の二宮沖(水深40メートル)からスタートです。
このところ賑わせているイナダが今日もすぐに釣れていきました。
2〜3人ヒットするうちの1名様にはマダイが。
しかしここでマダイが釣れたのはこの1尾のみでした。
マダイの反応は出ているのに、口は使わず、代わって増えてしまったのは、サバ。

そこでポイント移動しました。ところがどこにいってもイナダがたまにヒットするだけ。
やっとマダイが釣れたのは9時になった時でした。この時も反応はたっぷり出ていても、釣りが続かない状況です。
そしてまたサバの邪魔にあい、長く流せないのも痛いところ……。

次は30メートルの浅場を狙ってみます。ここはサバも少なく、マダイが2連続ヒット!
さらに追加できそうでしたが、なんとここでもすぐにサバがきてしまいました。
別の30メートルのポイントでも、また同じことの繰り返し。午後からはもっとサバの猛攻がひどくなってしまい、苦戦しました。 
本日の竿頭(さおがしらとは、船中一番釣れた釣り手)はまたしても愛子ちゃん。愛子ちゃんの釣果。 
DSCF4747.JPG 
40センチ真鯛、もう一匹最後の一竿で追加し、2匹。他イナダ6匹 そうだガツオ2匹 大サバ6匹、シーラ1匹。 
 
 
カオの旦那さんは釣り大好きなので知っていましたが、昨日は、先日ライブベイトで5キロのトロ鰹を釣った時にご一緒させていただいた、村越プロがカワハギ船に乗っていました。帰りに話をしましたが、やはり、私みたいな貸竿の素人の方が船頭の言うことを忠実に守るので、釣れるそうです。プロが言うから間違いないですね。 
 
村越プロとは? 
 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ 村越プロは今シーズン初のカワハギ釣り。 
 
村越 正海(むらこし せいかい、1958年3月-)日本のプロ釣り師である。フィッシングライター兼プロフィッシャーマン。東海大学海洋学部海洋工学科卒。本名は村越正規(むらこし せいき)。グローブライド(旧ダイワ精工)フィールドテスター。日本でただ一人、釣りだけで生計を立てている。プロのフィッシャーマンとしては、主にルアーフィッシングの分野での活躍が知られる。その中でも特にスズキ(シーバス)フィッシングをライフワークとしていると本人は語っている。全般的に釣りをする。 2007年からはダイワ精工(株)と部分契約をし、オールダイワではなく他社の製品も使用可能となった。 
 
 
 
超スゴイ人で釣り好きな人の間ではファンも多いですね。 
 
気さくな方で優しいです。 
 
 
昨日ベタベタの凪でしたが潮は流れていたみたいでよく釣れました。 
 
DSCF4745.JPG 
富士山もキレイでした。まだ雪化粧していませんね! 
 
真鯛の刺身とオマケでイナダの刺身も付けますが、ほしい生徒さんは、本日¥500でタッパー等持参で取に来て下さい。 
 
少し長く持つように、真鯛は昆布で〆てあります。エミリーからは予約が入っています。 
 
イナダは食べた方がいいですよ~!出世魚なので、ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリになります。 
 
昨日のサイズは45~50センチ程度だったので、イナダですね。みなさん出世してくださいね!ではお休みなさい。


< 昨日、今日のOhanaのフラレッスン☆  |  一覧へ戻る  |  フラダンサーでもありますが、総合旅行業務取扱管理者(国家)です☆ >

このページのトップへ