HOME > Aco 通信 > 昨日、今日のOhanaのフラレッスン☆

Aco 通信

< フラ!新しい曲に入りだしました!と、ホイケレポート!  |  一覧へ戻る  |  フラ釣りGirl昨日外道爆釣!本命も! >

昨日、今日のOhanaのフラレッスン☆

<心の11ヶ条> 
一、此の世の中で一番楽しく立派なことは生涯を貫く趣味・仕事を持つことである。どんな理由があれど、挫折した者にはその権利はない。 
 
一、此の世の中で一番淋しいことは、自分のする仕事・趣味のないことである。 
 
一、此の世の中で一番尊いことは自分の大事な仲間を持つことである。 
 
一、此の世の中で一番醜いことは他人の生活を羨むことである。 
 
一、此の世の中で一番みじめなことは、教養のないことである。 
 
一、此の世の中で一番恥であり悲しいことは、嘘や言い訳をすることである。 
 
一、此の世の中で一番もったいないことは、自分の殻に閉じこもり自分の本音を言える家族や友人のいないことである。 
 
一、此の世の中で一番ダサいことは、他人を寄せ付けない雰囲気を作っているにもかかわらず、愛情だけはほしがることである。つまり本当は引き留めてほしい、かまってほしい、そんな我儘なことである。 
 
一、此の世の中で一番貧しいことは、他人のことを認められず、常に過信する心を持っていることである。 
 
一、此の世の中で一番愚かなことは、慶應義塾大学創設者福沢諭吉先生の「学問のすゝめ」をしらないことである。 
なぜなら、「天は人の上に人を作らず」の意味を履き違えているからである。学問・教養のある人間こそが人生勝ち組だと言うことが書かれているのにこの書籍を読んだことがないがために無知であるからである。 
 
一、此の世の中で一番素晴らしいことは常に向上心を持ち、雨にも負けず風にも負けず常に上を向いて歩むことである。そして感謝の念を忘れず報恩の道を歩むことである。 
 

※参考文献  京都 嵯峨 小倉山 二尊院  
 
Aiko,心が痛いです。福沢諭吉さんのだけは、出身校なのでしっていましたよ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発表会が終わりまして、皆少し気持ちがリラックスしています。 
 
IMG_0002.JPG 
えみりーより、差し入れ~! 
 
IMG_0003.JPG 
 
ゆみかは、ストレッチ中。 
 
IMG_0004.JPG 
えみりーは猫みたいにかわいいので、猫のマネしてって言いましたところ、なぜかゆみかの得意技のモアイをやりました。 
 
本当にかわいいえみりーだね” 
 
IMG_0005.JPG 
エミリーは勉強中で、ゆみかはストレッチ続けていました。なんか不思議な光景ですよね! 
 
IMG_0006.JPG 
ゆきの父母に感謝です。ホイケの時に、栄養ドリンクをいただきまして。ゆみか、一気飲み! 
 
私も負けじと一気飲み!元気でましたよ~! 
 
IMG_0008.JPG 
本当に、ゆきの父母様ありがとうございました。と、ゆき、お伝えください! 
 
IMG_0009.JPG 
ゆみか、チャリ用私服!かっこいい~!男らしい~! 
 
IMG_0010.JPG 
さあ、木曜日の生徒さんから新曲に全員入っています。よっちゃん、ホイケで1等賞で当てたパウスカート履いてきてくれました。 
 
IMG_0011.JPG 
よっちゃんに、プレゼント!真鯛です!鯛めしにしたかな? 
 
IMG_0012.JPG 
さて、カオリ二人組ですが、ついに、かおりちゃんが、レフアクラス(中級レベル1)に進級予定です。筆記試験問題をカオも復讐がてら一緒に勉強しました。ホイケが終わり、新曲と、同時にポリネシアについても勉強再開しました。 
 
IMG_0013.JPG 
かおりちゃんから差し入れ~!マハロ! 
 
IMG_0014.JPG 
カオからも差し入れ~!と、言うか、カオはすごいなって思いました。 
 
三つ指ついて、「先生、ホイケお疲れ様でした。そして本当に色々とありがとうございました。」と教室に入ってきた瞬間に言いました。 
 
なんか、感動しちゃいました。みんなも疲れたよね!私だけじゃないよ!カオ・マユ・エミリーこの3人のアラカイだって本当にがんばってくれました。他生徒も一丸となって頑張りましたね!感謝すべきは、こちらの方です! 
 
 
11月頃、Akiインストラクターによる、体幹トレーニングを予定しております。奮ってご参加下さい。日程は未定です。 
 
よろしくお願いします。

< フラ!新しい曲に入りだしました!と、ホイケレポート!  |  一覧へ戻る  |  フラ釣りGirl昨日外道爆釣!本命も! >

このページのトップへ