HOME > Aco 通信 > 本日キス釣り直接対決!!!軍配の行方は?

Aco 通信

< 女子会!Kissの裁き方講座 BY YUKI  |  一覧へ戻る  |  おーい!みんな!頭の片隅に忘れ物してませんか? >

本日キス釣り直接対決!!!軍配の行方は?

昨日偉業を成し遂げました。 
 
一俊丸6221.jpg PCでしか見ることが出来ませんが、一荷(2本の針に2本共にキスがかかること)は1度のみ。 
 
ですが、海に投げれば釣れると言った状況でたばこ吸う暇もなし。フラダンサーが喫煙者?って思われたかな?意外に多いんですよぉ。 
 
一束(100尾)だよ嘘くさいよね!って船長と話、もう1尾行こうか~♪と101にしたんです。 
 
一俊丸622.jpg 
こんなにたくさん。お母さん大喜びでした。茅ヶ崎キス女王の座を死守しなければね! 
 
 
そして、本日もまずは朝一、船長に電話確認をし、凪だと分かったので、5:50に起きて電話してスッピンのまま6:00出発。 
 
6:30に到着しました。 
 
本日はなんと、キスの神が乗っていました。一束オーバーしかしないと言う強者で、最高は2束だそうです。 
 
他のお客さんにもたくさん話しかけられました。「あっ!昨日のキス女王様だ~。今日はキスも神との対決だね!がんばれ~」みたいな感じで6名ほどに言われました。 
 
 
今日は凪でしたが、潮止りで潮が流れません。だからキスも食ってきません。じっと我慢。さっさとハモノはかかりましたがね! 
 
DSCF3888.JPG 
その後、食いの悪いキスに悪戦苦闘でした。反対側で釣ることが多いので、なんとなく定位置に移動させてもらいました。 
 
そしたら怒涛の食い。  
 
置き竿でも投げても釣れる釣れる。 
 
その他、ワカシ5匹。
 
DSCF3892.JPG 
 ホーボーのドデカイ40センチ級。 
 
DSCF3887.JPG 
キスの神には惨敗。 
 
DSCF3894.JPG 
82尾でした。 
 
2本竿を両手に持ち、凄腕のキスの神でさえ、本日は1束超えたので、106尾で終了にしてましたが、さすがです。 
 
あと、カレイも釣れました。 
 
DSCF3882.JPG 
そして、サバっこはだんだん大きくなってきました。開きに船上でし、天日干し。 
 
DSCF3881.JPG 
最終的には12匹ほどをほしていました。 
 
たまたま隣に座った年配の女性は釣り自体初めてだそうでした。なのに、出船10分にして釣り好きな旦那さんが酔って寝てしまいまして、船長も舵を取らなくてはいけないので、いつも見てるわけにはいきません。 
 
ので、まだまだ、ひよっこのAikoがその女性に教えながらの釣りとなりました。 
 
棚が高いのか、キスより、サバがかかる。サバは調理用のはさみで裁いてあげて天日干ししてあげていました。 
 
隣にバカバカ釣るAikoがいると「何でそんなにすぐ引くんですか?」と。まだまだそんなにレクチャーしてあげられるほどではないので、自己流の置き竿の仕方を教えました。 
 
13尾釣れました。 
 
あとから、おかみさんにありがとう!と言われたので、何かと思ったら、ずっと女の子が教えてくれていて自分の釣りが出来なかったんじゃないのかな?でも、裁いてくれたり、糸をほどいてくれたりと親切でそれもまた、釣りが大好きになった要因になりましたとのコメントを残してくれたそうです。 
 
私だってそうやってみんなに優しく教えてもらって釣れるようになってきたのですから。 
 
キスの神が帰りにさばき方教えてくれました。 
 
DSCF3890.JPG 
その後は自分でやってみて刺身作りました。 
 
DSCF3895.JPG 
一番上はワカシ。二段目はホーボー 三段目はキス刺です。 
 
同じ物をYukiにも夕飯にと、持って行きました。刺身は新鮮なうちにと。 
 
さあ、しばらく釣りにいけないのですが、Hulaのレッスンが立て込んでいるので、それがまた私には楽しいことなんです。 
 
明日、えみりんからがんばろうね! 


< 女子会!Kissの裁き方講座 BY YUKI  |  一覧へ戻る  |  おーい!みんな!頭の片隅に忘れ物してませんか? >

このページのトップへ