HOME > Aco 通信 > んみゃーち!(ようこそ)宮古島へ

Aco 通信

< 本日、Kao試験です。新しいHulaシスターRyoko!  |  一覧へ戻る  |  美ら美らさんの三線ライブ >

んみゃーち!(ようこそ)宮古島へ

まず、お出迎えは宮古を守る、「まもる君」でした。 
 
DSCF3536.JPG 
まもる君は至る所にいるのですが、夜中見たら顔面蒼白だからちょっと恐いかもです。。。 
 
そして、今回宿泊したのは、3泊ともに宮古島東急でした。 
 
前浜ビーチは東洋1のビーチと言われています。 
 
DSCF3537.JPG 
ホスピタリティーも充実。宮古では一番のホテルじゃないかな? 
 
DSCF3612.JPG 
そして前浜ビーチが広がり、すごーく素敵でした。エキシビジョンのこと忘れて海・海・海って感じでしたね。 
 
到着が午前だったこともあり、速攻で島人(しまんちゅ)のおじさんと連絡を取り、船を出してもらいました。 
 
DSCF3540.JPG 
あいにく、梅雨なので天気もコロリと変わります。 
 
DSCF3579.JPG これは仕掛けですが、相模湾は天秤を使いますが、茨城や千葉と一緒で1つテンヤと言うのを使います。 
 
DSCF3542.JPG エサドロボーの追いはぎ。。。いや、カワハギも良く釣れますが、やっぱりDSCF3577.JPG 
こんなのや、 
 
DSCF3578.JPG 
グルクン(たかさご)が良く釣れます。 
 
釣った魚は、宮古人のおじさんの家で調理してもらって夕飯となりました。 
 
泡盛飲む飲む、オリオンビールも飲む飲む。 
 
DSCF3543.JPG おじさんち。目の前は博愛漁港。 
 
DSCF3575.JPG 
茅ケ崎港が結構大きい漁港に見えてしまいました。 
 
DSCF3544.JPG 
さっき釣ったグルクン。おいしいー!!!宮古ソバで作った焼きそばもめちゃくちゃおいしかったし、刺身もおいしかった~! 
 
ありがとう~!おじさん。 
 
いよいよ翌日はカギ(美しい)宮古言葉です。マナ=魂 ハワイ語です。の、カギマナフラ! 
 
DSCF3545.JPG 
いざ、トゥリバ海浜公園のステージへ!!! 
 
DSCF3548.JPG 
なぜか灼熱地獄の時間帯。まあ、汗だくで踊ったのは言うまでもありませんけどね。 
 
今回は、 
主催:宮古島市カギマナフラ宮古島実行委員会  共催:㈱沖縄タイムス社 
 
後援:沖縄県 (一財)沖縄観光コンベンションビューロ ハワイ州観光局 ㈱日本旅行沖縄 太平洋文化交流会 がじゅまる観光㈱ 他 
 
マスコミ後援:宮古TV㈱  ㈱FM宮古 ㈱宮古毎日新聞社 宮古新報㈱ 琉球放送㈱ 琉球朝日放送㈱ 
 
協賛:ANA 菊之露酒造㈱ 日本旅行 宮古島の雪塩 南西楽園 新星出版㈱ コカコーラボトリング沖縄㈱ 他  
 
 
一日中、放送はカギマナフラ一色。 
 
DSCF3549.JPG 
楽屋入りして着替えて前半のトリを! 
 
DSCF3550.JPG 
終わっちゃえば楽しまないとね!翌日の新聞!結構大きく載せてもらえてました! 
 
DSCF3580.JPG 
新聞さん、ありがとう~!この日の夜から2夜連続で、沖縄三線ライブのお店、「美ら美ら」さんで踊りで出演しました。 
 
それはまた明日。。。お休みなさいませ~。 
 
みんなの応援のおかげでとても良い物となりましたし、前回のハワイアン音楽協会さん主催のイベントより、仕上がりも良かったです。1週間前の話ですがね。さて、今週はMayuとエミリーとまたまた熱川でステージです。張り切って思いっきり楽しみましょう! 
 
 
フラを通して素敵な2014夏を!!! 


< 本日、Kao試験です。新しいHulaシスターRyoko!  |  一覧へ戻る  |  美ら美らさんの三線ライブ >

このページのトップへ