HOME > Aco 通信 > フフフ。内緒よ内緒。一番弟子の誕生日には。。。

Aco 通信

< 明日はMoanaに出たいな~  |  一覧へ戻る  |  ちえちょんThanks!思い出アルバム >

フフフ。内緒よ内緒。一番弟子の誕生日には。。。

DSCF2838.JPG 
良型のアマダイ3匹釣りましたので、尾頭付きで、今夜氷を発砲シチロールにいれてサンタのように玄関に置いてきます。※ラインは入れておきますよ。朝起きてビックリしないように。 
 
前にも書いたことがあったけど、この一番弟子は、まだ某ブログを使って初めて生徒を募集しようかと思ってブログを書いてみました。 
 
そしたら、その日に電話が来て、そこから1年9カ月。当ハーラウのトップダンサーとして頑張ってきてくれています。時には人生の先輩としてのアドバイス、時には生徒としての立場、飾り付け(発表会の時など)は必ず一番弟子に頼んでやってもらって来ました。職業柄頼りになるので。  
 
これは朝一2時間程度の段階。 
 
赤ボラ(画像一番下の魚)も良型で人によってはアマダイよりおいしいと言う人もいるみたいです。アマダイは刺身にすると、水水しいです。そして残念ヒラメは釣れず。今日の釣果はカレイのデカイの2匹と普通サイズのカレイ10匹、赤ボラ2匹 アマダイ3匹 トラギスの15センチ級1匹 いわし2匹 鬼カサゴ1匹 カナガシラ5匹でした。 
カレイが多く釣れる日は、アマダイ釣果あまり伸びず。。。だそうです。今、カレイは干物にしています。小型はね! 
 
DSCF2840.JPG天日干ししている最中の小型カレイと、トラギス!デカイ!カレイより大きいよ! 
 
DSCF2841.JPG 
最後に来ました!鬼カサゴ。背びれとエラに毒があるので、すぐにはさみで切ります。刺されたら1日ビリビリ痛いそうですよ。これは処理済です。外道もあまりかからず、アマダイも終わりの時期に来ているので、今日は茅ヶ崎一俊丸に乗りましたが、まあまあの釣果ではないでしょうか?本命はアマダイ・第二本名は赤ボラだったんですが、とにかくカレイが多かった。鬼カサゴは高級魚ですよ~!カレイだって、20センチサイズ2匹に関しては結構値段は付きますよ! 
 
また魚屋さんになてしまいましたね。ククイ風 
 
  
 

 

 


< 明日はMoanaに出たいな~  |  一覧へ戻る  |  ちえちょんThanks!思い出アルバム >

このページのトップへ