HOME > Aco 通信 > 身体が資本だから体の中からきれいになろう~!

Aco 通信

< みなみ君のレイメイキング。  |  一覧へ戻る  |  カオ様とエミリー少女。 >

身体が資本だから体の中からきれいになろう~!

お知らせです。今度のホイケでは紫のドレスを(ホロホロ着含む)を持っている生徒はKauaiのKoulaやります。  
認識している限りでは、Mayu Yuki Kana Kao Chie多分せっちゃん あたりは持っているのではないかな? 
 
難しくはないですが、ウヴェヘやアミが入っているのですよ~!精進しましょう~!
 
 
 
フラっていろんなことにいいんです。 
 
まず、筋肉が付く。 
 
背骨の曲がっている状態、いわゆる猫背ではだんだん老化と共に背骨に歪みが生じます。それによって、まずは腰でかばおうとするので、腰痛になります。腰痛に困っていると、今度は膝で一生懸命体を支えようとします。そして最終的には膝が悪くなり、水がたまったり、歩けなくなることも。
  
なので、姿勢が正しくなるのが、フラです。姿勢が正しくないと踊れないステップも多いし、あと、汚らしく見えます。 
 
まずは、背筋・腹筋・膝周りに筋肉を付けていきましょう!痩せると言うよりは、筋肉の重みで見た目は痩せたけど、体重は変わらないなんてこともよくありますが、それはそれでいいのです。体脂肪率が大事です。それには年齢なんて関係ないです。 
 
●最近取り入れているのは、汗をいっぱいかく方法です。それには、私の有する日本アロマ環境協会1級以上の資格で技法はロミロミですが、数名の生徒はレッスン前に必ず足のリンパ・足裏のツボにしっかり入れてあげる、アロマトリートメント。¥1000ですが、効果絶大。発汗作用・利尿作用・便などからリンパに乗った悪い物を流してあげます。こうすることで、格段に足も軽くなり、汗のかき方がハンパないです。 
 
それでも便秘の方、一番よくないです。 
 
DSCF2802.JPG100粒くらい入ってます。日本円で¥3000くらいかな?だけど、いくら、快便だと言っている人でも腸の中にはまだまだ出さなければいけない物がたまっています。これは天然100%パパイヤから出来ているので、薬ではないし、腸の中が本当にきれいになります。ハワイに行く際は、声をかけてくれれば買ってきますね! 
 
 
あとは、やっぱり姿勢と骨盤の左右の差がないこと。これが一番ですね!踊りもきれいに見えますし。いいことばかりのフラ。 
 
P1020130.JPG 
フラ初めて1年くらいのAco。ガリガリただのね!
  
DSC01153.JPG 

今のAcoです。腕っぷしから、足はそんなに太くないけどほぼ筋肉です。 
 
P1010997.JPGこの4日間の特訓から変わりました。フラの巨匠KUMUHULAチンキー・マホエとの出会いかな?かなり鍛えられました。コンテスト形式になっていて最後の日にコンペあります。今年も出ようかな?って考えています。とにかく心の中と体の中をきれいにしましょう~!さあ、Kaoレッスンだよ~! 
 
 
 


< みなみ君のレイメイキング。  |  一覧へ戻る  |  カオ様とエミリー少女。 >

このページのトップへ