HOME > Aco 通信 > 思い起こしてみれば。。。早3年半。。。

Aco 通信

< 連絡。  |  一覧へ戻る  |  みなさん続々と成長中。新人フラダンサーも育っています! >

思い起こしてみれば。。。早3年半。。。

今日は、レッスンが少し空いたので、自分について書いてみようと思います。 
 
ハワイが大好きでした。もう、何回行ったかは分かりません。 
 
Kumuhula  Lehua Calvalhoと言う女性に出会うまでのことを思い起こしてみました。 
 
Hulaを始めたきっかけはなんとなく、やってみたいな?って前々から思っていたのに、特にきっかけもなく、そのままにしていたのです。突然ある日、ポスティングされていたちらしを見て、始めてみようかな?と思い、思い切ってみました。1年間お世話になったある先生のところで、一日も休むことなく通い、楽しかったのですが、もっと上手になりたい!と言う気持ちが日増しに大きくなり、だけど、そこには上に行くクラスがない。。。だから辞めることにしました。 
 
そして、大きなハラウに行ってみました。楽しかったです。新しい世界。 
 
P1020131.JPG 
だけど、先生は70代の高齢で、指示は口で出すだけで、プイリで膝を叩かれたり、だんだんなんだかな?と言う気持ちになりました。 
 
ハワイアンネーム代が35万。。。ウニキ(卒業)試験代もかかる。。。そこまでして手にしたかった、名前じゃない。 
 
そして、某詐欺紛いの団体に入りました。 
 
衣装代を支払ってももらえない。。。ハワイ代も払ったのに行けない。意味が分かりませんでした。 
 
後で調べたら、何度も訴訟されている団体でした。でも、いろんな知識やただ踊るだけがHulaではないと教えられたのは、この団体からだったことは確かです。 
 
それから、KumuHula探しの旅を始め、ようやくであったのは、Lehuaでした。 
 
DSCF0415.JPGまだ師事する前だったのに、ある大会のジャッジに来ていて、その前からPCのメールでのやり取りはしていたのだけれども、話しかけたら、すごい気さくな人でファミリーを全員紹介してくれました。 
 
心がすごく温かく、この人といると楽しいし、自分も優しくなれる気がしました。 
 
それから、この大会でのジャッジをしてもらい、高得点をいただきまして、晴れて師事することを許されたのでした。 
 
人間関係ってすごく大事だけど、人に媚びる必要もないし、ただ、大事に思う人、(私の場合は家族と生徒、友達)のことはとことん心配になります。 
 
そんな温かいLehuaのキャラクターが好きで今でもメールで指示を仰いでいますし、12月にYukiのおかげでLehuaに会えることを本当に楽しみに思っています。 
 
それだけじゃない、一緒にがんばった仲間は宝です。 
 
今年4月、やったこともほとんどないタヒチアン。申し込んで国立コンセルヴァトワールで強化訓練をし、合格した仲間。 
 
今でもメールやライン、たま~に会ったりしています。 
 
DSC_0202.JPG合格後の満面の笑顔。行って良かったぁ。 
 
ここの卒業生は30数年の歴史の中で8名のみです。 
 
その中の筆頭ジョエルとの出会い。 
 
DSCF0599.JPGタッキーのところのホイケには特別出演で出させていただきましたし、Heivaのファイナルに残ったれいこちゃんとも、ここで知り合いました。 
 
そして、今でも連絡しています。 
 
DSCF1754.JPGタッキーと愉快な仲間たち! 
 
DSCF1580.JPGれいこちゃん。 
 
そして、Yoshi2さんやさおり。 
 
DSCF0039.JPG仲間って大事ですね。こんな自分でも、ついて来てくれる生徒がいること、それが幸せだって思います。 
 
日曜日のコンペ。絶対に頑張ってみます。Kanaも入賞するように応援してくださいね!

< 連絡。  |  一覧へ戻る  |  みなさん続々と成長中。新人フラダンサーも育っています! >

このページのトップへ